Recent Entries

Everyone Haiku!

To write comments please Login or proceed to Sign Up. Beginner's Guide

banbi_ka

うつ

ここにエントリーしてる人が本を読んでいたという記述を見ると羨ましいと思っていた
その集中力に信じられない!!!!と
文字なんて上滑りして頭に内容なんか入らないじゃないか
(※人によります)
文章が記号というか絵の羅列にしか見えなかった

一時は1桁の足し算や掛け算も危うかった
ゲームのルールさえ説明されても右から左に????な私(今も←イングレス)
新たに人の名前も場所も覚えられない苦しみ
過去の記憶と栄光がすべて

療養生活が長くなり、いけるか?と文藝春秋に手を出してみた(女性週刊誌でもいい)
短いコラムを読んで理解する練習
薬の案配がいいのか一人二人分なら読めそう…数ページだけど理解できる
小説なんかとうてい無理だけど
少し病前に戻れたかなあ?

トラウマはなかなか消せないけど(いかに反復させないか。その原因の場所や人とは縁を切る)単極性うつは治る!!
※難治性除く…

残念ながら私は躁つきだったのでいかに揺さぶらないかに重きをおく (Read more)
ninjapaka234
selimbdxp

Fox.[Soccer.2]Chelsea vs Arsenal Live Stream Football Scores And Schedule Watch Football Online

Fox.[Soccer.2]Chelsea vs Arsenal Live Stream Football Scores And Schedule Watch Football Online https://www.reddit.com/r/foxsoccertv/comments/3fid0i/
Fox.[Soccer.2]Chelsea vs Arsenal Live Stream Football Scores And Schedule Watch Football Online https://www.reddit.com/r/foxsoccertv/comments/3fid0i/
Fox.[Soccer.2]Chelsea vs Arsenal Live Stream Football Scores And Schedule Watch Football Online https://www.reddit.com/r/foxsoccertv/comments/3fid0i/

https://www.reddit.com/3fid0i/

https://www.reddit.com/3fid0i/

https://www.reddit.com/3fid0i/

https://www.reddit.com/3fid0i/
ken_wood

沖縄

ひめゆりの塔に献花。
f:id:ken_wood:20150802160713j:image
ちなみに花の右上にちょこんと見えてるのがひめゆりの塔の本体です。
beautiful_inlet

おやすみ

そろそろ寝る準備をしようと思います。
休日はあっという間に過ぎてゆく・・・

おやすみなさい。
kjnuipolres
ken_wood

ビール部

オリオン麦の雫と豚足と。
f:id:ken_wood:20150802195038j:image
やはり試合を見ながら飲むと負け率がゴニョゴニョ。
robin16

おやすみ

堂本光一ソロライブ
Spiral @横浜アリーナ


光一さんのソロライブ
めっちゃ楽しかった。
アルバムほとんど聞かないで行ったんだけど友達が言う通り全然問題なかった。
とにかく照明と演出とそしてMCが素晴らしくて

ツイにあげたのを
こっちにも保存用に残しておきまーす


8/2 MC

『アルバム曲は全部はやりません!ざまぁみろ!!聞きたいなら帰って CD でも聞いてろ!どーーーしても聞きたいなら音楽プレーヤーでその曲流して俺のステージ見てればなんとなくその曲をやってるようだろ』


『ネタのように思うかもしれませんが一番奥の人見えません!ほんとに見えてません!だから私のことは感じてください!これからは目をつぶっていてもかまいませんから!』

ファンからのお手振り、声援に対する光一さんの反応
『立ち見の人ー!手振らなくていいです。見えてません!』
『はいはいはい ... うっせーな!』
『うっせーうっせーしゃべってんだよ!!』


グッズに 6 時間も並んだという話でこの暑い中 ... と感謝でもするのかと思いきや『光に当たる時間が長いと太りやすくなるんだって! ......... あぁ ... だからか ... 』


懐中時計が買えなかった人~と聞き、手をあげた人に対して
『ざまぁみろ』
そしてグッズに 6 時間並んだと聞いて『ばっかじゃねーの』

きゃーってファンが声をあげたら
『どんなに声をあげたって Sexy Zone のファンのコの黄色い声には負けるから!!』


『目が合ったというのは大きな勘違いです。いっっっっっさい合わせません!!今私と目があってるぅぅ~って思ってる方は、はい、勘違いです!!』


『今回生で見るのが初めてな方・・・(ちらほらいる)なんで今更私を応援しようと思ったんでしょう』


『現実を見ろ!』
『夢から覚めろ!』
『早く帰ってダンナのパンツたため』
... (Read more)
adimaro

theknow.tv/event/la-rageauventre-2015

Regarder La Rage au ventre en Streaming
umeyoshioka
mushikatsu

茅原実里

車でしか行ったことなかったんだけど、
今回は成田エクスプレスで河口湖まで行った。
f:id:mushikatsu:20150802225248j:image
いつもは成田空港行きに乗るんだけど、逆方向に乗ってみた。
すごい楽だった。
でも1日に1本しかなくて、河口湖駅からバスに乗ってステラシアターに着くのは13時10分ぐらい。
そこから物販並ぶと、1時間ぐらい並んだところでTシャツは全サイズ売り切れる(´・ω・`)
そしてもたもたしてると14時すぎぐらいに始まる公開リハに間に合わないw
あと、桃も売り切れる。
f:id:mushikatsu:20150802225247j:image
河口湖駅でもSuicaが使えるようになってたので、都内からそのまま降りられる。
 
帰りはみのり編成の富士急
f:id:mushikatsu:20150802225249j:image
アナウンスは大月発の電車だけだった。
f:id:mushikatsu:20150802225250j:image
suzunomiya

おやすみ

昨日の反動でだらだらな一日。
・・・・・なんか余計疲れる。

おやすみなさい。
ken_wood

今日の夕飯

ホテルのルームサービスに、キッチンで料理した品など合わせて。
f:id:ken_wood:20150802192947j:image
家族揃っていただきました。
ちなみに泊まってるのは「ヤフードンドコチャッチャホテル」みたいな名前のとこです。コンドミニアムです。
ymkgsh

特定秘密保護法

Reply toAkimbo
「スターリンはアホだ!」と赤の広場で叫んだら、KGBに「国家機密漏洩罪」で逮捕されてしまった、
というアネクドートを思い出しました(´ー`)
ejon1122

埼玉西武ライオンズ

涙も枯れ果てた…
もうどこまでも、とことんライオンズに付き合います( ; ; )
yk0-nom9kokxa402

おやすみ

明日早いから寝よう!
(^ー^)ノ
おやすみなさい。
nakano87

教えてはてなハイク!

Reply toかわい
肩じゃなく腕を組んで左右に揺れるのは、シュンケルンというドイツの伝統的な文化ですが
そこからどう転がって肩を組むようになったのかまでは残念ながらわかりません…。
moderndayscafe

ショップリスト

さて、お茶でも飲んでから帰ろうか。
急に時間が出来たな、どこかこのへんで寄れないか。

私はこういう時にパッと近隣のちょっとイイ店が思いつく方ではない。
後から気がついて(それも帰宅してから)、アーッあそこに行けばよかった!と後悔するタイプ。
それを少しでも回避すべく、お気に入りのショップのリストを作ろうと長年あれこれ試して検討してきたが、スマホの時代にようやく実を結び始めた。
携帯のアドレス帳にでも入れればいいじゃんと思われるかもしれないが、多くはないが友人知人の住所録と店名がごっちゃになるのは、検索上よろしくない。
店のアドレスは別に管理した方がいいのだ。
小さなアドレス帳を持つ、Excelで管理してプリントアウトして持つ、カードを作って持ち歩く。あれこれ試すがいまひとつ。
幸いいくつか使っているネット上のサービスのうち、Yahoo!のアカウントで取っていたアドレス帳サービスがまるきり使用していなかった。
そこで、東京でよく行く地域のお気に入りの喫茶・ごはん・雑貨などのお店、そして重要なのがそれの京都版。
気軽に行ける距離ではないので、時間を無駄にしたくないのだ。先に計画を立てて行ってみた店が失敗に終わるのは仕方ないが、ちょっとした時間のつなぎ目にさくっと寄る店は見知ったお気に入りのひとつでないと。東京にもあるチェーン店などはできるだけ使いたくないのだ。
スマホにしたおかげで、画面構成もとても見やすくなっている。
タグをわかりやすく付けたので、いつでも東京または京都モードにチェンジできるのもいい。
先日、東京で急にまたそんな状況に陥った。ちょっと何か飲んでから帰りたい。
珈琲なんてどこでも飲める?いや、やっぱりどうでもいい店でお茶を濁したくないのだ。
ケーキも食べたいから、あの店に寄ってみよう。待てよ、確か移転したはず。
住所の番地を見てピンとこなかったので、「ホームページ」欄に入力しておいたURLへ... (Read more)
funamushi_h

ひとりごと

走ろうか休もうか。
taatan_8

おやすみ

今週も暑さに負けずに頑張りまっしょい!
よい一週間になりますように。

おやすみなさい(-ω-)zzZ

Choose your content preference