Recent Entries

みんなの最新エントリー

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

ken_wood

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

2人で映画館行こうか案もあったのだけど、お外は寒いし掃除もしないとだし、録画消費。
「スティーブ・ジョブズ」(吹き替え)
・さっすがジョブズさん人間的にクズい。この映画が死後程なく作られたのは、みんなが被った記憶が鮮やかな内にそこをしっかり描きたかったからに違いない。
・だんだん額が広がるジョブズさん、どうすることかと思ったら、お亡くなりになる遥か前に終わってしまった。
・大福iMacまでは出そうよ。それとG4qube。オールドMacファンからのお願いだ。
mraka2015
soratobi_neko

うちのネズミ

最近あろうことか我が家にネズミが住み着きまして、繁殖もしているようです(・∀・)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/soratobi_neko/20171217/20171217164354.jpg
oioilkj098

日本酒部

大丸デパートで買ってきて
貰いました、半蔵 特別純米
伊賀産 うこん錦。地味に美味い。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oioilkj098/20171217/20171217170637.jpg
yukee-ane
yukee-ane
poolame

いただきました

展覧会の後にはワインをいただきました。ビーツとエビのムースから始まって、
f:id:poolame:20171217163821j:image
チーズ、
f:id:poolame:20171217163815j:image
トリッパの煮込みなどをいただいていい気持ちになりました。
f:id:poolame:20171217163809j:image
今日は北海道のワイナリーでつくってるロゼワインもいただいて、とてもおいしかったのに、どこのワイナリーかインプットできなかったことだけが残念です。
korason0304

今日の戦利品

久しぶりにガシャポン。
ロキソニン入れよー。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/korason0304/20171217/20171217170325.jpg
shoichimasuhara
poolame

展覧会

日仏会館ギャラリーで谷口ジロー展を見てきました。想像していたよりたくさん原画が見られました。年代順に見ると、漫画絵として完成するのが早く、そして最後まで衰えることがなく洗練されていったことに驚きます。
f:id:poolame:20171217163827j:image
▼はてなハイクの今月のスポンサー
horunrun-424

いたたきました

お昼に、やよい軒で母とランチ[emoji:980]
チゲ鍋定食いたたきました

デパートでショッピングしたり、血管年齢が測れる機械が気に入ったのか、何度も血管年齢を測る母(´◡͐`)

久々に母と会って楽しいひと時でした(^ω^)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horunrun-424/20171217/20171217165813.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horunrun-424/20171217/20171217165818.jpg
you_cats0712

ただいま

空気が冷たいわー。それでもお風呂で温もってきたし、しっかりマフラー巻いてダウンジャケット着てたから、歩いているとぽかぽかした。
枕を買ってきたので今夜使ってみる。どうかなあ。一応売場で試せるようにはなっていたけれど、ちょっと横になって当ててみた程度では本格的な使い心地はわからない。
deepindigo

今見てるテレビから

「池上ワールド」
サウジアラビアの王族ネズミ算が凄すぎる件について。
bodhisattva3l

今日もお疲れさま!

バレエの運動より
台所のシンク下の引き出しや冷蔵庫掃除
の方が疲れました

お疲れさまでしたー
poolame

ビール部

ヱビスビール記念館で生ビールを飲んできました。写真を撮る間もなく飲んでしまいました。
f:id:poolame:20171217163832j:image
goldwell

うちの猫

つい先日届いた箱はサイズもちょうどよく気に入ったらしい。
なんか、お風呂に入ってくつろいでいるかのよう。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goldwell/20171217/20171217124028.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goldwell/20171217/20171217124104.jpg
sunny1031

行ってきます

風が強いなぁ。と思いつつ行ってきます(^^)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sunny1031/20171217/20171217162548.jpg
ad2217

最もエントリーが多かったキーワードを目指すキーワード

極寒の北の大地のマンションの暖房強き部屋にて食す金時 しぐれ
f4ea654nd65

f:id:f4ea654nd65:20171217163627j:image
レースカーテンを似た色に染めながら沈んでいく。
deepindigo

別にいいんだけど違和感を感じること

「オリキャラ」という略し方。
別にキャラの一言だけで通じる気もするんだけど絵師さんたちの間ではオリジナルキャラを確立することに特別な意味があるから敢えて「オリ」とつけないといけないのか知らん。

表示内容を選択