Recent Entries

Everyone Haiku!

Pour écrire des commentaires, Connecte-toi ou alors Inscription. Guide du débutant

gz2007

おはよう

おはようございます
今日も寒いですね
kyodoshi
kkphotogram

今日知ったこと

海外にメールが一瞬で届き、世界の動画を気軽に楽しむことができるのは、海底ケーブルが世界をつないでいるから。
世界各地に張り巡らされている太さ数センチのケーブルのおかげで、大量のデータを安定して素早く送ることができるようになった。
最新の海底ケーブルは1秒間にDVD2100万枚分のデータを送ることができる。
かつてテレビでよく見かけた「衛星生中継」に代わって、国際通信の主役は海底ケーブルになっている。
maako4866

おはよう

おはようございます。
市バスの飾りが派手すぎ。一応西陣仕様バスなんやけど。
f:id:maako4866:20171215090921j:image
dadako

読了

『猫道 単身転々小説集』笙野頼子
・猫以前、の『居場所もなかった』が、読んでるときにはつらいのに、同居人に内容説明してたら途中げらげら笑ってた(自分が)。なんでだ(笑) NHKで不動産ワールド実写化してほしい。こういうのの実物化うまいはず。
・猫以後の小説は、読んでてしきりにうちの猫を撫でたくなった。出会いと同居の話は別の本にあって、こちらは、愛する大事な家族との別れをどう自分に落とし込むか、という話が主かな。『おはよう水晶、おやすみ水晶』が本書の最後の短編とあとがきの間に入る。
・図書館で借りたのだけど、かなり充実した年譜がついてるし、何度も読みたくなること必至な感じがあったんで、注文した。買って誰かに貸したくなるくらいのおすすめ。
muimoi

おはよう

おはようございます。
変な時間で寝たせいか、身体がダル重いです。
今日一日を乗り切れば楽しい週末が待っている〜行ってきま〜す(=゚ω゚)ノ
tobehonest

おはよう

ぉはよござます
(。・_・。)

起きたら9時でした
(。-_-。)チーン

眼科から帰って洗濯物干さないとです

失敗したなぁ
(´Α`;)

tubura77

おはよう

私はズボンの下に穿くモモヒキ的なタイツって好きじゃないんでずっと穿かないでいたんですが。
妻がこの秋に三本くらい買ってきたんで、試しに穿いてみることにしました。
なれないせいかやっぱちょっと邪魔だな。
y2_naranja

おはよう

おはようございます。
路面が氷盤と化していて、転んだら痛そうな感じです。
ken_wood

あなたのハイクはどこから?

忘れもしない2008年は4/26、【稲尾和久いわく】と言うキーワード、これです。
2・3回ハイク使ってみて、「あ、キーワードってこういう使い方じゃないな…」と。
a-cup-of-snow

プレバト!!

わかっててやらないのは、「今にしてみれば、わかる」のであって、その時には判断がつかないんだよ〜
手遅れにならないと、切実に気がつかないんだよ〜
推敲の時に、もっと追い込まないとダメってことかぁ
tanoc

おはよう

さむいですね!東京ですけど!
いったん出てから忘れ物取りに戻った自分ちがぬるくて生ごみと汗のにおいで気持ち悪かったです。
帰ったら掃除します。
a-cup-of-snow

プレバト!!

浜ちゃん、すごいなー
chiezo51244

うちの猫

そこ、かあちゃんの場所なのでどいてくれないかな?
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiezo51244/20171213/20171213194922.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chiezo51244/20171213/20171213194935.jpg
neguran0

探しものは何ですか?

IROJITEN第2集(第1集は手元にある)と36色水彩色鉛筆
去年のゴールデンウィークにどこかに片づけた。出てこない。
dowakan

おはよう

おはようございます。
空一面、白い雲。
晴。

六時の気温、マイナス5度。 現在、マイナス4度。
信州南部、今朝も冷えました。
寒い・・・。
まだ12月なのに。

今日の最高気温は、7度とか。
暖かな一日でありますように。
a-cup-of-snow

プレバト!!

岩永さんの次回作にご期待ください
dowakan

かぐや姫

かぐや姫 18  石作の皇子と仏の御石の鉢

   置く露の光をだにもやどさまし
   小倉の山にて何を求めけむ
 
かぐや姫は、その鉢を、皇子に突き返しました。
皇子は、鉢を門口になげ捨て、それでもへこたれずに、かぐや姫に返歌を詠みました。

   白山にあへば光の失するかと
   はちを捨てても頼まるるかな

かぐや姫はあきれてしまい、返歌はしませんでした。
皇子は、弁解をしながら帰って行きました。

偽の鉢を捨ててからも、あつかましくも「頼まるるかな」といった石作の皇子のことばが元になり、あつかましいことを「はじをする」というようになりました。
muryan_tap3

おはよう

おはようございます。
今日は風が強くないので窓拭きなどしたいですが、子供が風邪で病院行かないとかも…
saku-ra-id320

おはよう

今日も車のバッテリーがあがっていたらしい。そろそろ替え時かなぁ。まあ13年乗ってますしね^^;
おはようございます、行ってきまーす。

Choisis le contenu de l'affichage