Recent Entries

みんなの最新エントリー

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

emi_a5s1

おはよう

近年ないくらいの大雪です。
娘たち、本日センター試験です。
1人は始発で、2人目は次ので出発です。母は4時半に起きてお弁当作ったので、待ち時間は雪かきしてます。

雪国の受験生の皆さん、無事に試験会場まで着きますように!全国の受験生の皆さん、全力で頑張ってください!
cherry-blossom235

自分の検索した検索キーワードを淡々と晒す

グリーグ ピアノ協奏曲 イ短調 2台ピアノ 楽譜

日本だと何種類くらい出てるのかな…?と思って
mraka2015
ezoyuu

博多豚骨ラーメンズ

博多豚骨ラーメンズ1話 殺し屋を殺す殺し屋すらいる殺伐とした博多。面白かったけどラーメン要素は申し訳程度でほぼなかった。今後とラーメン要素は増えていくのか?続きは気になるし視聴継続。
hydorophy5sp

おはよう

おはようございます。
晴れ。
mikkabouzugadame

おはよう

おはようございます
今朝も寒いわ
寒い寒い言いながら今日も一日頑張ります!
karlalou002

ひとりごと

返信先karla
あの店は、あの辺で実質、殿様商売だから、甘いし、しょうがの風味もするのに「無添加」で、材料名も記さないで、店ブランドを売ってたりする。
cherry-blossom235

おはよう

今日も寒くて、こたつから出られません(>_<)
kinokoume

おはよう

1月13日。昨日ほどは寒くないかな?しかし真冬だなと感じる今日この頃。
おはようございます。のんびりした朝です。
qohelet

リオデジャネイロ

美味しかったお店ここに載せようかな、という気分です。
Barraのシュラスコ屋さん、Tourãoで新年会ランチ。リオ市で初めて、回るシュラスコに行きました。持って来る肉を断って食べたいものだけを食べるの、意外と難しいので敬遠していたのです…。それに高いし。
ここは70レアル程度と、リオ市にしてはお手頃価格でした。
f:id:qohelet:20180112123129j:image
上の茶色い肉はクッピンという牛のこぶ部分。脂がのっていて美味しいのです♪
f:id:qohelet:20180112124556j:image
ピッカーニャの一番美味しいという部分を頼んでもらいました(๑>◡<๑)
お店じゃないと美味しく食べられないもんねー。
ビュッフェのイチゴ巻きにも挑戦。
f:id:qohelet:20180112131007j:image
ま、一回食べればいいです、あはは。
▼はてなハイクの今月のスポンサー
karlalou002

ひとりごと

しゃもじは、今時はきっとこんなものも高いんだろうなと覚悟していたら、思いのほか安かったけど、中国製とあって、製品情報の上にべたりと別のシールが張り付けてあって、素材が分からない。ということで、まだ買ってない。
tokoharukun

お困りのおばちゃまよ

お、お、おばちゃまはねー
曾野綾子氏と橋田壽賀子氏の状態が、今のおばちゃまに来てるのかもしれないワ〜。

げげー、早過ぎるしぃい〜〜。
ま、トレンドは先取りする方だったけど。

(ペットロスの方は、落ち着いてきたな。
けど、犬の散歩しなくなったせいか、体力落ちてるな。
雪かきで知る自分の体力の衰え。。。)
kce

おはよう

乗りきったらこっちのもんよ
おはようさま(*´∀`)
tokoharukun

センター試験

なっつかし。その世代じゃないのだが、人よりおくれて受験したから。
「後期日程」という文系人間には有り難い制度があったが、今もあんのかな?
二次試験の小論文、山はったら大当たりしたな。
くじ運も、それくらいあったらなぁ〜。
NSC、今年はおあずけ〜〜。(年末ジャンボが当たったら入ろと思ってたので)
lavenderjun

おはよう

おはようございます☆。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lavenderjun/20180113/20180113045419.jpg
shigeo-t

おはよう

おはようございまんもす。
寒いです。氷河期ですか?
karlalou002

日本語

「服飲する」という言葉はもしかしてどこかの製薬会社の造語でしょうか?辞書に出ていないんですね。
karlalou002

ひとりごと

返信先karla
ビタミンCもその考えで粉末にしたら、期限切れて3年越してもまだ半分近く残ってるっていう…それで今年は買い替えました。これからは、今までの倍量、服用しなくちゃ。
afurikamaimai

ひとりごと

頭を下げてお辞儀する習慣があって
それをぶん殴ってニコニコする習慣がある
ってのはよその国から見たらさぞかし珍奇に見えるのかもしれない
iirei

サミュエル・ジョンソン

サミュエル・ジョンソン


18世紀のイギリスの文学者:サミュエル・ジョンソンには面白い逸話が多い。彼の編纂した辞書について下品な言葉が多いと批判した上流婦人に「あなたはそんな言葉をお探しになったのですね」と反論した話も有名だ。

表示内容を選択