AntoineDoinel はてなハイク市民 (プラチナ 2,925日)

あんとわ・ロビショーさんのエントリー

id:AntoineDoinelのミニブログ

610 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

AntoineDoinel
AntoineDoinel

ホラー映画

返信先あんとわ・ロビショー
そんなわけで

ついにホラー映画貸切鑑賞実現か、というところで新たな観客登場に至った今日最後の1本「ドクター・エクソシスト」。

入る時は私が先だったので、映画館の人から「今のところ貸切ですよ」と声をかけられ、そのあと「ホラーで貸切……」と ちょっと笑ってらしたので、私も楽しかったのですが(ホラー脳)。
貸切か、と思ったところへほかの観客が来たら「惜しい……!」と一瞬は思ってしまうわけですが、やはり映画館的には観客が来るほうがいいわけで。ということで、貸切回避は映画館的によかったことなのだ、と思っておきます!
AntoineDoinel

ホラー映画

今からレイトショーで「ドクター・エクソシスト」を見るのですが、現在 予告編中、このまま ほかの観客が入ってこなかったら、わたくしの映画鑑賞史上 4度目の映画館貸切鑑賞 (しかも今年だけで2度目)、そして ホラー映画としては初の貸切鑑賞となる……!!(ゾンビ映画で、わたくし含めて観客ふたりだったことならあります! ちなみに今日もその時と同じ映画館です!)


と、ここまで打ったら! なんということでしょう! もうひとり観客が!!!! 【速報】貸切ならず!!!!ホラー貸切鑑賞、実現しませんでした!!!!

せっかく打ったし、このまま送信しとくかー! では!!!!
AntoineDoinel

知らんがナ

映画間に合わないとたいへんだからと髪の毛ボッサボサのままで来た自分が自分でも落武者かよって感じにしか見えないのだが ( 先週あんなにマグ7マグ7言うてガンマン追っかけてた自分が落武者 ) ( 昼の映画にはギリギリ間に合いました ) ( このあと また映画見ます )
AntoineDoinel

知らんがナ

今 映画館へ向かっているのですが、電車1本のがしてしまって 今乗ってるのだと着くのギリッギリになるので、黙って立ってますが気持ちはわりと焦ってます。
AntoineDoinel
AntoineDoinel

今日もお疲れさま!

今週もおつカレーライス!(食べてません)
AntoineDoinel
AntoineDoinel
AntoineDoinel

おはよう

\ アンシャンテ /
f:id:AntoineDoinel:20170205215502j:image
金曜日、塚口サンサン劇場「マグニフィセント・セブン」1週間限定再上映の、最終日最終上映に行ってきまして。マグ7見るたび、基本的に翌日くらいまで 余裕で余韻引きずってるわたくしですが、日曜となった今日もまだ脳内がマグ7です! おはようございまーす。
AntoineDoinel

おはよう

昨日のマグ7のこと書きたかったのに時間ないーーーー!! とりあえずおはようございまーーーーす!!
AntoineDoinel

今日もお疲れさま!

よっしゃーーーーーーー塚口サンサン劇場「マグニフィセント・セブン」最終日最終上映 間に合うぞーーーーーーー!!!!!!!
今日起こった出来事へのイライラは「マグニフィセント・セブン」の 敵のガトリング銃にぶつけてくる!!!!!!! おつかれさんでーーーーーーーす!!!!!!!
AntoineDoinel

おはよう

今日は! 塚口サンサン劇場「マグニフィセント・セブン」再上映(重低音ウーハー上映)の最終日なので!


がんばります!!!!!!!
AntoineDoinel

おはよう

\ アンシャンテ /
f:id:AntoineDoinel:20170215051712j:image
昨日は塚口サンサン劇場の「マグニフィセント・セブン」再上映をいい音響で見たり、キャンドルナイト(というイベントが大阪市内である)見物したり、映画の話をしたりして 楽しかったです。
AntoineDoinel

映画館

「マグニフィセント・セブン」再上映を見に行った、水曜日の塚口サンサン劇場にて

時間を間違えて早めに着いたため(早いほうに間違えたのが幸い)、まだ ひとつ前の映画を上映中。もうそろそろだろう、というところでお手洗いへ行き、ロビーに戻ると 人が減っているので ( ´-`)。o 0 ( ……あれ?もう入場始まった? )と思い、急いでシアター内へ。すると、中は閑散としており、2人だけ人がいたものの その2人も出てゆく。 ( ´-`)。o 0 ( ……え、これ もしかして )清掃のため、スタッフのかたが入ってくる。

そう、ひとつ前の映画が終わったばかりで、その観客がやっと全員出たところであり、マグ7の観客はまだ入場前。そして私が「あっ まだだったんですね、すみません」とスタッフのかたに向けて愛想笑いで取り繕いながら慌ててシアターを出るという事案が発生しました。わりと恥ずかしかったです。
AntoineDoinel

AntoineDoinel あんとわ・ロビショー

今日の出来事


・時間を20分早く間違えて映画館に到着。遅いほうに間違えてたら取り返しがつかなかった、と安堵。

・映画館にて、映画好きハイカーさんと会う。同じ回を見に行くつもりだということが直前にわかったのだった。毎度のことながら映画話。

・この音響自慢の映画館にて「マグニフィセント・セブン」を重低音ウーハー上映鑑賞。これで8度目、V8達成。

・連続で別の映画をご覧になるとのことなのでお別れ。私は大阪へと戻る。

・余韻のあまりマグニフィセント・セブン脳すぎる状態のまま、キャンドルナイト見物に行って写真撮ったりする。

・もんのすごくお久しぶりな人とばったり会ってもんのすごくびっくりする。

・晩ごはん食べてコーヒー飲む(おいしかったです)。
AntoineDoinel

知らんがナ

今週金曜日まで、塚口サンサン劇場にて「マグニフィセント・セブン」が再上映されておりまして、水曜に見、そして最終日にも行くつもりでおりますので、これを記念して、またもロビショーを名乗ります。「マグニフィセント・セブン」劇中において、かつて南北戦争では南軍の伝説的狙撃手であり、“死の天使” との異名をとった男、グッドナイト・ロビショーの名を……!
AntoineDoinel

映画

12/6(水)は、塚口サンサン劇場にて1週間限定上映の「マグニフィセント・セブン」を! またもや見てきましたーー!
好きすぎて、映画館で見るの これで8回目です! マグ7でV8達成!(別の映画が混ざる) しかも! 今週この上映が終われば、さすがに今後はマグ7を映画館のスクリーンで見る機会もなかなかないだろう…… と寂しく思ったわたくし、最終日のチケットも取りました! スクリーンに映るマグ7を、この目に焼き付けてきます!!!!


そして今日は、あの映画好きハイカーさんともお会いいたしまして。いえ、約束とか待ち合わせとかしてなかったんですよ、全然。しかし!
サンサン劇場へ向かっているという情報入手→しかもマグ7の同じ回を見るつもりとのことがわかる→まじで? まじです!→現地で合流
……と相成ったのでした (別々にチケット買ってるので席は離れてます)。で、マグ7上映の前後にご挨拶して映画話(基本的に、話すことは映画関連)。今月来月はシネマ神戸と塚口サンサン劇場にかよいまくらないといけないとやたら力説するわたくし。短い時間でしたが楽しかったです、今日は一緒にお茶行ったりしなかったので。というのも、その映画好きハイカーさんがマグ7後すぐに別の映画を見る予定だったからなのですが、連続鑑賞とか、私たちの間では ふつうです ヽ(゜∀゜)ノ (しかも、このような形で映画館で会うというのも初めてではない)


さー、あと もういちど、スクリーンでマグ7だーー!!!!
AntoineDoinel

おはよう

眠い。しかし、何があろうと昼間は映画館へ行かねばならぬ私に二度寝はあるまじきあああああああ眠い。
しかし! あの映画を見に行かねばならぬのだ! あの映画をスクリーンで見られる機会はどんどん減ってゆくのだから!(もうDVDとか出てるし…… しかしあまりにも映画ファンから愛されている映画なので、例の映画館が再上映してくれるのだ……!) 咀嚼して眠気を覚ますためのガムも買ってあります。……あとふたつぐらい買い足そうかな。
というわけで おはようございます!
AntoineDoinel

あなたは永世ハイカーですか

どちらかと言えば映画ハイカーです(´・ω・`)
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択