AntoineDoinel

映画

返信先あんとわ
そして

キャスティングもよかったし細かい設定もいちいち面白かったのですが、登場人物の中で特に気に入ったのは、ゲームのキャラであるルビー。

で、そのルビーを演じているのが、カレン・ギラン。あの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の青い女の子ネビュラ役でもあるカレン・ギランです。

f:id:AntoineDoinel:20180518223640j:image
ガーディアンズでの青いカレン・ギラン

f:id:AntoineDoinel:20180518223645j:image
ジュマンジでの青くないカレン・ギラン


ちなみに、青くないカレン・ギランを見るのはこれで2本目。青くないカレン・ギランを見た1本目は、昨年公開された「ザ・サークル」でした。

順番的には、ガーディアンズのほうが先。なので「ザ・サークル」でカレン・ギランを見ても、ネビュラだとは わからず (そらそうだわな)。しかし

( ´-`)。o 0 ( この人、なんか声に聞き覚えが…… なんの映画で見たんだろう…… )

とずっと思ってたんですよね。で、エンドロールで

Σ( ´-`)。o 0 ( カレン・ギランって………… ネビュラーーーー!!!! )

と。

同じ人の出演作を何本見ても 声までは記憶に残らない場合も多いですが、やはり 自分にとって覚えやすい声っていうのがありまして、きっとカレン・ギランの声は覚えやすいんだと思います、私の感覚では。なにしろ「ザ・サークル」の前は ガーディアンズの1と2しか見たことない (それぞれを2〜3回ずつ見てるとはいえ) のに、声は印象に残ってるので……


余談: 同じガーディアンズの中に、私にとっての覚えにくい声の人がひとり。ロケットの声を吹き替えているブラッドリー・クーパーです。ロケットの声はブラッドリー・クーパーだ、と わかってても、何度ロケットを見ても ( ´-`)。o 0 ( ブラッドリー・クーパーって こんな声だっけ……? ) と毎回思う。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
あんとわ id:AntoineDoinel
書いた日数: 3,171はてなハイク市民 (プラチナ)
連続: 246(から)
映画館に住みたい

表示内容を選択