AntoineDoinel はてなハイク市民 (プラチナ 3,173日)

あんとわさんのエントリー

id:AntoineDoinelのミニブログ

607 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

AntoineDoinel

直前の人の出した答えに質問を

A.名前を言ってはいけないあの人
Q.夢の中で会いたい人は
AntoineDoinel
AntoineDoinel

おはよう

ございます。

昨日twitterで流れてきたのを見て
知ったのですが「アベンジャーズ/
インフィニティ・ウォー」の
すべての映画館における上映が
6月21日(木)で終了とのことです。

まだ見てないけど見たい、
見たけど もういちど見たい、
という方は ぜひ今のうちに!
f:id:AntoineDoinel:20180415001402j:image
AntoineDoinel

知らんがナ

ひとつのシネコン内にて 映画を連続鑑賞するにあたって、たとえば、3時10分に終わる映画と3時10分から始まる映画のチケットを連続で取ったりした時など、予告編が長いほど助かります (予告編の間にシアターの移動&お手洗いにも行けるので / 発券は事前にしておくほうがスムーズ)。
そういう場合に 予告編上映時間が長いことをありがたく思う映画館とは、具体的に言うとTOHOシネマズです。到着がギリギリになってしまった場合にも TOHOだから助かった(=予告編が長いため本編上映開始に間に合った) ということが何度もあり、要するに それほど予告編が長いのですTOHOシネマズ。

ちなみに、例として挙げた時間が3時10分なのは決断の時間だからです。ちょうど いちばん最近行ったTOHOシネマズにて、終了時刻と開始時刻が同じである2本を連続で見ましたが 予告編長いので間に合いました。
AntoineDoinel
AntoineDoinel

おはよう

ございます

今日から公開!


じつは 先週末の先行上映にて
すでに見てきました「万引き家族」
f:id:AntoineDoinel:20180601222030j:image

「30年後の同窓会」
f:id:AntoineDoinel:20180521134022j:image
AntoineDoinel

直前の人の出した答えに質問を

A.ついでに熱いお茶も
Q.ああ、こわい こわい
AntoineDoinel

JSONって何の略?

\ 呼ばれた気がして 来てみた! /
f:id:AntoineDoinel:20160513021356j:image
AntoineDoinel

おはよう

これ、映画館の写真じゃないんですけど
f:id:AntoineDoinel:20180607023550j:image
映画と全然関係ない商業施設(@梅田)の
入口まで 全面こんなことになってて
俺ちゃんすごい

そしてこちらはTOHO梅田の俺ちゃん
f:id:AntoineDoinel:20180607023732j:image
AntoineDoinel

今日知ったこと

俳優セバスチャン・スタンはルーマニア生まれ
AntoineDoinel

666

また来年……
f:id:AntoineDoinel:20150606112436j:image
AntoineDoinel

訃報

字幕翻訳家の寺尾次郎さん

今朝亡くなられたということです。

この訃報が伝わったのち、寺尾さんがかつてベーシストで シュガー・ベイブの一員だった、ということを知って驚きました (シュガー・ベイブのことも、知っているのはバンド名だけで 曲はまったく知らなかったゆえ)。
多くの映画ファンにとっても そうではないかと思いますし、私にとっても、寺尾次郎さんといえば やはり、フランス映画の字幕。映画が終わって “字幕 寺尾次郎” の表記を見るのが、まるで 映画の中の見慣れた一部分であるかのように、よくお見かけした名前です。そう、フランス映画、ゴダール。ゴダールの映画の字幕。

数々の映画の字幕翻訳、今まで ありがとうございました。ずっと前から好きだった映画を見れば、きっと これからも、その名をお見かけすることとなるでしょう。
AntoineDoinel

直前の人の出した答えに質問を

A.惜しい
Q.ポール・ウォーカー主演作で、スピルバーグの「激突!」のリメイクみたいな内容の映画あったよね、あれ邦題なんだったっけ、なんか原題とだいぶ印象違うんだよ、ほら……
AntoineDoinel

映画

今日はダミアンの誕生日である6月6日ですが

わたくし「オーメン」はオリジナル版とそのリメイクしか見てなくて 2作目・3作目は未見なのですが、3作目「オーメン/最後の闘争」における “大人になったダミアン” はサム・ニールが演じたらしいですね。

で、サム・ニールといえば 現在 絶賛上映中の「ピーターラビット」にも出演してますが。1度目に見た時、出演者欄でサム・ニールの名前を見て「え、どの動物の声?」と思ったらマクレガーさん役と書いてあって「えーーーー?! あれサム・ニール?!!」とずいぶん驚きまして (これっぽっちも わからなかった)。2度目 (そう、2回見にいきましたピーター) に見た時、マクレガーさんが映るたびに ずーーっと顔を注視し続けて、ようやく「確かにサム・ニールだわ……」と。しかし、びっくりするほど サム・ニール感 残ってないです。プロってすごいな、と思いました。

そんで ダミアン役 再確認のためにウィキペディア見たら、サム・ニール 現在70歳ということで。それにも驚いた……
AntoineDoinel
AntoineDoinel
AntoineDoinel

おはよう

悪魔の子ダミアン
6月6日6時生まれ

f:id:AntoineDoinel:20180606035456j:image
AntoineDoinel

映画

返信先あんとわ
もう上映予定出てた!

大阪は8月4日から、シネ・リーブル梅田

現在、東京では すでに公開中のようです。
AntoineDoinel

映画

「最初で最後のキス」という邦題のイタリア映画に関して、こんな記事が

https://www.sankei.com/entertainments/amp/180601/ent1806010015-a.html?__twitter_impression=true

大阪で公開された暁には ぜひとも見にいきたい。
AntoineDoinel

映画

そういえば「ゲティ家の身代金」の予告編を貼るために検索した時、アメリカ版の予告編も出てきたんですよね。クリストファー・プラマーがケヴィン・スペイシーの代役となる前、そう、つまり ケヴィン・スペイシーをゲティ役として撮影/そのまま公開されるはずだった頃の予告編が…… なんかいろいろ微妙な気分に……

そのお蔵入りバージョンの予告編を見ると、あー ここはほぼそのまま同じようにプラマーで撮り直したんだな というシーンも見受けられるし、スペイシー版にはあるのにプラマー版にはないシーンがあって そこはやはり急を要する再撮影だったゆえに 変更を余儀なくされたんだなとか (具体的に言うと、ゲティの石油ビジネスのエピソードにおいて : スペイシー版予告編には ゲティが輸入先のイラク人と会うシーンがあったが、プラマー版本編には ゲティが会っている描写はなく、かわりにM・ウォールバーグ演じるチェイスがイラク人と会うシーンがあるので、それが再撮影にあたっての変更点のひとつではないかという推測)。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択