書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

BladeCatcher

ついにレクサプロを減薬する時が来た。
減薬を始めてまだ3日だけど、昨日から頭痛がきつい。
2年近く飲んでたし、そう簡単に放れられないのかなぁ。
BladeCatcher

なう

駅員さんに切符を切ってもらうなんて実に久しぶりである。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BladeCatcher/20180417/20180417203940.jpg
BladeCatcher

ひとりごと

乳酸菌スパークリングという、カルピス風味の炭酸水があるのです。パッケージもカルピスです。
「カルピスの乳酸菌が入ってる」らしいので、それもそうか。

一時期ハマっていたのですが、久しぶりに飲んだらやっぱり美味しくて。
でもこれ、近所のお店で取り扱っているところがなく、今のところJR池袋駅改札内の自販機以外で売っているところを知らないのです…
しょうがないので、楽天で箱買いしました。

1日1本コーラ飲んでるのはよくないと思って、でも炭酸は飲みたいから炭酸水を飲んでるんですが、味がないとどうしても口が寂しくて(デブの思想)
そんな私に乳酸菌スパークリングがしっくりきます。
BladeCatcher

今日知ったこと

アロマオイルでよくある、サイプレスとヒノキは違う。
ヒノキ=ジャパニーズサイプレス、というらしい。
BladeCatcher

ひとりごと

結構ギリギリまで宿選びを悩んでいる。
いつも宿選びをしていて思うのだけど、所謂ゲストハウスとかホステルとかってどうなんだろう?
あまり相部屋とか気にしないタイプだけど、この手の宿はお風呂がなくてシャワーだけってのが多いので、ちょっと敬遠しています。
いやー年取ってくるとさー、ちゃんと湯船に浸かって体を温めないと疲れが取れなくてさー。
BladeCatcher

徹夜したり残業祭り、社員からプレッシャーかかりまくりでで大分参ってるんだけど、病院行ったらワイパックス出されちゃったよ…
処方したことないって言われたから、新しい薬かと思ったんだけど、それ前貰ったことあるよ…
ワイパックスは良くも悪くも効きすぎた気がしたんだが、自力じゃどうしようもできないし、飲むか。
BladeCatcher

ひとりごと

長野遠征を計画しているのだけど、どこもかしこも高い!何故だ!
と思ったら、4/21泊分がものすごい高いようだ。他の日はそうでもない。
何かイベントがあるのかな…GW中に別の土地への遠征も計画してるんだけど、そっちのほうが安上がりになりそうなんだよなぁ。

…4/22は決勝だから、行かなくてもいいっちゃいいんだけど…でも、きゃつらを倒すことができたら、推しが決勝に行ける可能性は非常に高い。倒せればの話だけど。彼らは次元の違う野球をしてくるので、多分勝てないと思ってる。
ああ、でもなぁ……一縷の望みを諦めて、行けばよかったとか思いたくないしなぁ…うーん…
BladeCatcher

ひとりごと

自分のやることなすことが全部裏目に出るのが悲しい
BladeCatcher

今日もお疲れさま!

ついに17時台に退社できた!
定時ジャストではないけど、嬉しい( ;∀;)
BladeCatcher

今日もお疲れさま!

まだ直ってません。
あと、明日の出勤決まりました。

定時までに終わらない量の仕事がぶっ飛んできたとき、俺はどうすればよいのでしょうか。
BladeCatcher

今日もお疲れさま!

徹夜は免れた…
でも何も直ってない。明日出直しです…
BladeCatcher

全日本もう帰りたい協会

やばい、またトラブった(´TωT`)
今日も徹夜かも…
BladeCatcher

今日もお疲れさま!

24時間勤務を経て今帰るよ!

今の今までトラブル対応でした…
部長以上のおじ様達に囲まれて平派遣のワイは寝れなかったよ…
BladeCatcher

知らんがな

このCMが大好きなので、アイコン画像を変えました。

プロレス大好き・明治安田生命野球部研究家の私にうってつけである。
BladeCatcher

ひとりごと

ついに今年の野球観戦スタート!!

…だったのですが、カメラとスコアノートと水筒とその他色々詰め込んだトートバッグを持ち歩いた結果、肩を痛めました。
おかしい…去年とほぼ同じアイテムを持って出かけてるだけなのに。大型のレンズ持ってるわけじゃないのに。
オフの間ずっと財布と入館証しか入ってない軽いバッグしか持ってなかったのが原因なんだろうか。

でも荷物を減らすわけにはいかないしなぁ…カメラと、貴重品やスコアノートを別々のカバンに入れて持つ、ってな手段を取ったほうがいいんだろうか。
よく、女子が小さいリュックと小さい手荷物と分けて持ち歩いてたりするけど、それってもしかしてひとまとめにすると重いから、敢えて分けてるのかな?
うーん、とりあえずカバンを分ける方向で考えますか。というわけで、ゾゾタウンでウインドウショッピングしてます。
BladeCatcher

うつ

働きすぎとかストレスのせいか、兼帯かがきて朝起き上がれなかった。
派遣先に「力が入らない」と言い訳したら首をかしげられた。
私がうつなのを隠してるのもあるけど、辛いリアクションだなぁ。
ストレスがマッハになると体に力が入らなくなる感覚、やっぱりなったことない人には理解できない世界なのかな
BladeCatcher
BladeCatcher

その報告はしなくていいです

今日からTOKYO MXでガンダムWの再放送始まるから見るぞー!!
テレビのアンテナおかしくてMX映らないから、ガラケーのワンセグだけどね!
BladeCatcher

ひとりごと

職場の近くの駅で人身事故があったらしいが、ついさっきまでワイと残業してたあの人でないことを祈る社畜はこちらです
BladeCatcher

愚痴

打ち合わせ中に私の隣でネサフしてた新人さんですが、お客さんにもクレームつけられるほど、やる気のないオーラが出ていたようですが。
その人は実はうつ病だから優しくしてやってくれって派遣元から言われました。
いやまぁ、私も病気隠してるから、あんまり人のことは言えないんですが。

仕方がないので重そうな仕事を肩代わりしてたら、仕事をほとんどしなくなった。やり方がわからなかったら質問すればいいのに、無言のわからないアピール困るんだけど。そして仕事があるのにネサフ。
本当に何でここに来たんだろう。ユーザ対応の仕事だって事前に説明されて、やりたいですって言ったからここに決まったのに。
問い合わせを受けて自分で調べたり回答するのが苦手って…
いや苦手でもいいんだよ。覚えようとか、わからないなりに頑張ろうとこ、そういうやる気があれば。それすらもないんだもの。

ぶれいどきゃっちゃーさんなら気持ちわかるよね?って言われたけど、わかりませんわい。甘えんなよって思うわ。
あんなんが蔓延ってたら、精神疾患持ちが厄介者扱いされるのとか、理解されないのとかわかるわ。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択