書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

BladeCatcher

ひとりごと

最近の服小さすぎない?それとも私が膨張してるだけなの?何着ても腹のところが全く締まらないんですけどorz

ショップの店員に「ちょっとこれ試着してみてください」ってタイトスカート渡された時は焦ったぜ。
全力で腹を引っ込めて、何とか着れたぜ。
すげー褒められたけど「どうですか?買いませんか?」とか言われなくて本当に良かった。
「いや腹がきつすぎて無理」とか断るの恥ずかしいし。
BladeCatcher

ひとりごと

【長文】
「ぶれいどきゃっちゃーさんの普段を軽くしたい(その分めんどくさい仕事をやってもらいたい)」という意図のもと、私の担当するシステムに1人加わることに決まったのが去年の12月ぐらいのことだったか。

1人目→業務中サボりまくる。やりたくない仕事があったらしく仮病で逃亡
2人目→1人目の穴埋めとして急遽入ったが、未経験だからと、次ベテランを入れられそうだからという理由で1か月程度で契約解除される
3人目→社歴十数年らしいけど私が2時間程度で終わる仕事を残業3時間つけて終わらせるほど仕事が遅い。プライベートで病んだらしく音信不通

この3人は【私の担当するシステムの業務に全然かかわっていない】派遣先の上司と先輩の2人で、契約する―の解除する―のを決めていた。私には全く人を選ぶ権利がなかった。一緒に働くの私なんですけど。
特に1人目と3人目は、初日に一目見た瞬間「この人はダメだ」ってわかったのに。面談に立ち会わせてもらったら、余計な苦労をしなくて済んだし、ほぼ半年近く1人分の給料で2人分働かされるようなこともなかったかもしれないのに。

4人目は私も面談に立ち会わせてもらった。未経験だったけど、話した限り特に問題がなさそうだったので、入れていいと営業に行った。
派遣先の上司は、面接中の私が4人目と「雑談しかしてないじゃん」とか文句言ってたが、雑談でいいんだよ。未経験者に仕事の話しても、テンプレで「未経験ですが一生懸命頑張ります」って回答してくるのが簡単に想像つくんだよ。だからコミュニケーション力とアドリブ力を試す雑談を吹っ掛けてみただけだよ。

幸い、4人目はちゃんとコミュニケーションも取れるし(先代達はまともな会話のキャッチボールもできなかった)、飲み込みも早いし、IT業界に対するセンスがありそうなので、問題ないと思う。
あとはこの職場の「高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に」を地で行く行きあたりばったりっぷりに嫌気が差さないといいんだけど…私はとっくに嫌気が差してます。
BladeCatcher

ひとりごと

返信先morina0321
野球の話ではないですが(花火大会の話だったか)、警備等の人件費がとんでもなくて、開催すら大変になりつつあるところもあるようですね。甲子園もそんなきらいがあるのかなぁと思いました。タダで入ってくる変な人を蹴散らすのにお金かけたくないでしょうし…

にしても、高校野球は見る人間が増えすぎたと思います。もう甲子園1球場では収まらないんじゃないかと。
プロは12球団あるし、社会人は東京ドーム・京セラドーム・JABA大会がありますが、高校野球は甲子園1つしかないですよね。
高校でも地方予選とかありますし、神奈川なんかは物凄い人が入っているようですが、甲子園には遠く及ばないものがあるというか。学生の部活動なので、仕方ないと思うんですけどね。
BladeCatcher

ひとりごと

高校野球の甲子園の外野席が有料になって残念、みたいなニュースを読んだんだけど。

超怒られそうな発言だけど、野球ファンは頭がおかしい人が多い。自分も頭がおかしい部類に入ると思う。
その頭がおかしい人間を、お金というハードルを設けることによって、ある程度ふるいにかけることができると思う。この辺は多分野球に限った話じゃないと思うが。
で、お金を出してまで球場に入り込む人間は「よっぽど」だと思う。金を出してるならいいだろう、という感覚はある。

といっても、大人500円じゃ大したハードルじゃないと思うけどね。学生の部活の大会で金を取るのかという思いはあれど。
BladeCatcher

何の報告かわかりませんが

この年にして初めてラフォーレ原宿のバーゲンに行ってきた。
とんでもない戦場だった…若い女子のバイタリティが凄まじかった。
でもめちゃくちゃ安く買えたしな。次のバーゲンも機会があったら行ってみようかな。原宿への行き方もわかったし。
BladeCatcher

職場での会話をさらす

プロパー上司「自分で言うのも何だけどさ、俺って「プロパー上司さんならできる」って思われてるみたいなんだよね。だから誰も口出してこないし、俺のこと放置するんだよね」
ぶれいどきゃ「あーだからあんまり部長さんとか協力してくれない感じなんですねハハハ…」

愛想笑いするしかなかったけどさぁ、プロパー上司の言うことスゲーわかるよ。
何故かわからないけど、他の人って「この人ならできる」ってレッテルみたいなの貼って、突き放すんだよね。
こっちが困ってて相談しても、あんまり協力してくれなくて「〇〇さんなら大丈夫」って意味の分からないことを言って締めるの。こちらに関わるのがめんどくさいだけなんだろうけど。
こちらの才能と頑張りを認めてくれるのはいいんだけど、その才能と頑張り故に、無駄な苦労が増える感じがする。
私もそうだし、プロパー上司もそうなんだろう。実際すごいできる人だし。
BladeCatcher

なう

最近仕事で死にがちですが、元気です。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BladeCatcher/20180718/20180718181000.jpg
BladeCatcher

いただきました

スイパラのさくらんぼ食べ放題で、これだけ皿に盛ったさくらんぼ×3皿ほど貪り食べました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BladeCatcher/20180617/20180617112200.jpg
BladeCatcher

ひとりごと

野球観に行ったら、自分の後ろにいた子どもの言葉遣いがガサツというかすごく乱暴で、不愉快だなぁと思っていたら、声の主が女の子でびっくりした。声も男の子っぽかったので、男の子だと思ってた。
私も職場で口の利き方が悪いと言われるけども(この年で)、あれだな、言葉遣いや話し方に育ちが出るのかね。女の子だと尚インパクトが強いな。私も気を付けなければなぁ。女の子ではないが。
BladeCatcher

ついにレクサプロを減薬する時が来た。
減薬を始めてまだ3日だけど、昨日から頭痛がきつい。
2年近く飲んでたし、そう簡単に放れられないのかなぁ。
BladeCatcher

なう

駅員さんに切符を切ってもらうなんて実に久しぶりである。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BladeCatcher/20180417/20180417203940.jpg
BladeCatcher

ひとりごと

乳酸菌スパークリングという、カルピス風味の炭酸水があるのです。パッケージもカルピスです。
「カルピスの乳酸菌が入ってる」らしいので、それもそうか。

一時期ハマっていたのですが、久しぶりに飲んだらやっぱり美味しくて。
でもこれ、近所のお店で取り扱っているところがなく、今のところJR池袋駅改札内の自販機以外で売っているところを知らないのです…
しょうがないので、楽天で箱買いしました。

1日1本コーラ飲んでるのはよくないと思って、でも炭酸は飲みたいから炭酸水を飲んでるんですが、味がないとどうしても口が寂しくて(デブの思想)
そんな私に乳酸菌スパークリングがしっくりきます。
BladeCatcher

今日知ったこと

アロマオイルでよくある、サイプレスとヒノキは違う。
ヒノキ=ジャパニーズサイプレス、というらしい。
BladeCatcher

ひとりごと

結構ギリギリまで宿選びを悩んでいる。
いつも宿選びをしていて思うのだけど、所謂ゲストハウスとかホステルとかってどうなんだろう?
あまり相部屋とか気にしないタイプだけど、この手の宿はお風呂がなくてシャワーだけってのが多いので、ちょっと敬遠しています。
いやー年取ってくるとさー、ちゃんと湯船に浸かって体を温めないと疲れが取れなくてさー。
BladeCatcher

徹夜したり残業祭り、社員からプレッシャーかかりまくりでで大分参ってるんだけど、病院行ったらワイパックス出されちゃったよ…
処方したことないって言われたから、新しい薬かと思ったんだけど、それ前貰ったことあるよ…
ワイパックスは良くも悪くも効きすぎた気がしたんだが、自力じゃどうしようもできないし、飲むか。
BladeCatcher

ひとりごと

長野遠征を計画しているのだけど、どこもかしこも高い!何故だ!
と思ったら、4/21泊分がものすごい高いようだ。他の日はそうでもない。
何かイベントがあるのかな…GW中に別の土地への遠征も計画してるんだけど、そっちのほうが安上がりになりそうなんだよなぁ。

…4/22は決勝だから、行かなくてもいいっちゃいいんだけど…でも、きゃつらを倒すことができたら、推しが決勝に行ける可能性は非常に高い。倒せればの話だけど。彼らは次元の違う野球をしてくるので、多分勝てないと思ってる。
ああ、でもなぁ……一縷の望みを諦めて、行けばよかったとか思いたくないしなぁ…うーん…
BladeCatcher

ひとりごと

自分のやることなすことが全部裏目に出るのが悲しい
BladeCatcher

今日もお疲れさま!

ついに17時台に退社できた!
定時ジャストではないけど、嬉しい( ;∀;)
BladeCatcher

今日もお疲れさま!

まだ直ってません。
あと、明日の出勤決まりました。

定時までに終わらない量の仕事がぶっ飛んできたとき、俺はどうすればよいのでしょうか。
BladeCatcher

今日もお疲れさま!

徹夜は免れた…
でも何も直ってない。明日出直しです…
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択