書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

BladeCatcher

愚痴

打ち合わせ中に私の隣でネサフしてた新人さんですが、お客さんにもクレームつけられるほど、やる気のないオーラが出ていたようですが。
その人は実はうつ病だから優しくしてやってくれって派遣元から言われました。
いやまぁ、私も病気隠してるから、あんまり人のことは言えないんですが。

仕方がないので重そうな仕事を肩代わりしてたら、仕事をほとんどしなくなった。やり方がわからなかったら質問すればいいのに、無言のわからないアピール困るんだけど。そして仕事があるのにネサフ。
本当に何でここに来たんだろう。ユーザ対応の仕事だって事前に説明されて、やりたいですって言ったからここに決まったのに。
問い合わせを受けて自分で調べたり回答するのが苦手って…
いや苦手でもいいんだよ。覚えようとか、わからないなりに頑張ろうとこ、そういうやる気があれば。それすらもないんだもの。

ぶれいどきゃっちゃーさんなら気持ちわかるよね?って言われたけど、わかりませんわい。甘えんなよって思うわ。
あんなんが蔓延ってたら、精神疾患持ちが厄介者扱いされるのとか、理解されないのとかわかるわ。
BladeCatcher

ひとりごと

自分は人と話すことが苦手でコミュ障だと思ってたけど、本物のコミュ障を目の当たりにして、自分は大分人と話すスキルを持ってたんだな、と思った。というか、さすがに私でも客にざっくりでもプレゼンする力ぐらいはあるぞ。
人前で話す練習というか経験というか、そういうのを若いうちから積んできてないと、いい歳なのに喋れないってなるんだなーと。
かの会社はクソだったが、ディベートしまくるブラック企業なりの新人研修がなんやかんやで今も生きているな。
BladeCatcher

今日もお疲れさま!

上司が機嫌悪くて、会議でめっちゃ怒られた。
同僚に「あれはひどい。かわいそうだった」って言われた。
そういえば、派遣元から家からめっちゃ近い現場の仕事があるって提案されたんだよなぁ。
今すぐにでも異動したい。私がいなくなったら今担当してるシステムが潰れるとか知らんわ。
BladeCatcher

ひとりごと

昨日の話だけど、人生で初めて恵方巻というものを食べました。

感想:ごく普通の助六寿司やな。

味に特別感が見出だせなくて、こりゃブーム作ろうにも大量廃棄されるやつやな、と思いました。
コンビニの恵方巻だったからいかんかったのかしら。
BladeCatcher

ひとりごと

「あの人は内気な性格だから仕方ない」って…
性格が免罪符になるなら、私も内気になるわ。
BladeCatcher

ひとりごと

会社の昼休みに昼寝してて、仕事の夢を見た。
これはもうダメかもわからんね
BladeCatcher

ひとりごと

私の仕事の詰みぶりを見て、人員を一人増やしてもらったんだけど、私の仕事を少し肩代わりしてもらって、それはそれで助かってはいるんだけど。
全然手が空かないので、新人さんに業務内容や担当するシステムのことを教える暇が全然なくて、そんな状態で業務させたり、打ち合わせに出席してもらってちんぷんかんぷんな状態にさせてしまってるのは申し訳ないんだけど。
だからといって打ち合わせ中、私が真横にいる状態でネサフするのはやめてくれよな。私、打ち合わせで喋りながら君がPCに何を映しているか時々横目で見てるんだぞ。
何やってるか理解不能で暇なんだろうけど、せめて打ち合わせ中は真面目に取り組むパフォーマンスだけでもしてくれないかな。
せっかくの戦力補充だったのに、育てる気が失せてしまった。私より年上で既婚者らしいけど…まぁIT業界じゃよくあることだし仕方ないね。
BladeCatcher

ひとりごと

今日は具合が悪くて、遅刻して出社したんだ。
んで、作業してたんだけど、貧血か何かで意識がとびかかったんだ。
そのせいでチェックがちゃんとできてなくて、システム全段させてしまった。
上司は「何やってんだよwww」ってノリだったけど、私がたんとうしてるシステムはとにかくたいおうがくそだって評判悪いんだ。それは前任者のプロパー社員のせいなんだけど。
そりゃああり得ないミスした私が悪いんだけど、誰のせいでこんな評判悪いシステムを、派遣の私が一人で面倒見なきゃいけなくなったんだって言うね。
一度のミスで鬼のように叩かれる。上司が矢面に立ってくれるけど、悲しい。くやしい。
みんな最初からまじめに対応するのを普通にやってくれれば、こんなことにはならないのに。
BladeCatcher

うちの猫

(/ω・\)チラッ

これから東京に戻るので、当分うちの猫への投降はできなさそうです。
猫のいる暮らしってこんなに充実しとるもんなんやな…
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BladeCatcher/20180104/20180104184032.jpg
BladeCatcher
BladeCatcher

うちの猫

あけましておめでとうございます。
カメラを向けるとあざといポーズをとるようになりました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BladeCatcher/20180101/20180101220437.jpg
BladeCatcher

うちの猫

実家に帰ってきてます。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BladeCatcher/20171230/20171230202113.jpg
BladeCatcher

ひとりごと

東京ドームのクリパも混んでるが後楽園ホールもめっちゃ混んでる!
前売り買ってるからチケットの心配はないけど、ちょっと予想外だった。開場前に後楽園ホールに着けたの初めてやねん…
BladeCatcher

全日本もう帰りたい協会

あと6時間ぐらい会社にいなくてはなりません…
BladeCatcher

ひとりごと

週一ぐらいでエステ行ってリンパマッサージ受けてる。
ときどき、マッサー受けた次の日に熱が出たみたいに体や節々が痛くなったり、だるくて起きれなかったりする。
どうも人によっては、そういうのが出たりするらしい。
それで今日は起きれなくて午前中休んだんだけど、だからと言って、誰か私の代わりに仕事をやってくれてるとかはないんですね…
同じシステムを見てるはずのプロパー社員は本当に何の仕事をしてるんだろう?他のシステム担当にも「あの人仕事してるの?」って言われるぐらいなんだから、やっぱ何もしてないんだろうな。
BladeCatcher

ひとりごと

私がメインで対応するようになってから、クレームや長期化する問い合わせが減ったらしい。
クレームはゼロで当たり前、ユーザの問い合わせも1発解決して当たり前なんだけど、褒められてうれしい
BladeCatcher

ひとりごと

[愚痴]

一番のストレス減だったプロパー社員がプロジェクトを外れる。
というか、外す方向でいるとプロパー社員の上司から聞いた。上がそのつもりで動いてるんだと。

プロパー社員は身体的な障害があるので、健常者と同じペースで仕事をこなすのはすごく大変なことだと思う。
こちらとしても、プロパー社員をフォローしてきたけど、トラブル続きで余裕がなくて限界があった。
そしてプロパー社員がプロジェクトの最古参で、プロパー社員しか知らないってことが沢山あったから、皆一斉に色々聞いたりした。私もそう。
プロパー社員はかわいそうだ、とプロパー上司は言ってた。

けどさ、プロパー社員もハンデを埋めるべく頑張ろう的な姿勢をもう少し見せてくれたら違ったと思ったんだよな。
周囲は内気な性格なんだろうと解釈していたけど、基本的に受け身。
質問メールは反応したりしなかったり。プロパー上司によると「レスポンスするかは機嫌による」のだそうだ。
あと、打ち合わせに出るとふてくされてるのかって思うような態度が多い。
打ち合わせが白熱すると、プロパー社員のフォローそっちのけになって、予定の時間を過ぎることもあったりするけど、そうなると何も言わず黙って退席したりすることもあった。
プロパー上司もこっちのストレスになる、ってポロっと言ってたけど、ありゃ本音だろうな。というか、ストレスだと思ってたのが私だけじゃなくてよかった。

ここまで言うと、障害持ちにそこまで言うなんてひどい、とか思われそうだけど、プロパー社員は私にもっと能動的に動いて、って命令してきたからね。
だから私も頑張ったけど、その結果プロパー社員の受け身っぷり・動かなさが目立つようになった。
前のプロパー上司は優しかったから、それでも特にお咎めなしだったんだろうが、異動があって、今のプロパー上司たちはかなり厳しい人たちになったから、もう許されなくなったんだろう。まだ今のプロパー上司になって2か月ぐらいしか経ってないんだけど。
障害があるから仕方ない、じゃ済まないんだよ。そのせいで健常者が犠牲になったりマイナスが出るようじゃダメなんだよ。
BladeCatcher
BladeCatcher

ひとりごと

昨日はPUTUMAYOがブランド休止するって聞いて、今日はZipperが休刊すると聞いた。
市場の動向が何とか、ってのが理由らしいけど、今は原宿系は流行らないのかなぁ。
自分がそういう格好できるかどうかは別として、普段の生活とは別次元なオシャレを全力で楽しんでる感じがするから、原宿系とかゴスロリのファッション誌を見るのは楽しかったんだけどなぁ。
KERA STYLEは今でも見てる。ロリータさんには今でも憧れるよ。人生で一度ぐらいああいう格好してみたいわな。
BladeCatcher

ひとりごと

何故私の質問メールはスルーするくせに、一方的な指示メールを送り付けてくるのだ、プロパー社員よ。
わからないことがあったらエスカレしてくださいって言ったのはテメーだろうが。
勝手な判断ができないから、しょーもないことで頭抱えてしまうのが派遣の身分の辛いところ。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択