I11

はてなモノリス

返信先ラージアイ・イレブン

いずれにせよ理由さえほとんど説明せずユーザーの理解も得ぬまま
ヌルっとモノリスを終了させたはてな社
 
企業としてその姿勢はいかがなものだろう?
ユーザーはこう思うしかないのだろうか?
つまりはてな社とはそういう企業だったのか、と
 
民間営利企業のバス会社は
どんなに赤字を出していても
路線を廃止するときには利用客、住民、自治体、関連企業などに
根回しを十分に行う。少なくともその努力をする
それが交通インフラとしての最低限のモラルでありルールだからだ
残念ながらはてな社にはそういう価値観が根付いていない
スタッフからもそういう気概は感じられない
 
はてな社のサービスも、開発スタッフも運営も
まるで浮かんでいるときだけ急速に流れ短時間で沈んでしまう
川に浮かんだ枯葉のようではないか
 
http://d.hatena.ne.jp/hatenamono/20140512/1399873289
 

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
ラージアイ・イレブン id:I11
書いた日数: 620はてなハイク市民 (金)
ラージアイ・イレブン

表示内容を選択