MANGAMEGAMONDO

かたわらにある飲み物

首都高を過ぎようって辺りから雨がぽつぽつ降りはじめ、もう我慢できないってとこでワイパーかけたらゴムがへたってて効かない!ワイパーかけるほど視界悪くなる!
「イヤー! このままだったら死んじゃうぅ~!」と危機感覚えて、急いで蓮田に飛び込むも売店には無情にもカー用品は置いておらず。ブラックの缶コーヒー買って「佐野までガンバレ、アタクシ!」と奮い立たせて走り出してから「あっ! ガソリンスタンドに行けばよかったんじゃんね」と気づいたアタクシのぶぁ~かぁ~! 泣きそうになりつつワイパーかけたり止めたりしながら佐野に着き、ガソリンスタンドにまっしぐら。給油しようと待ち構えるお兄サマ方に「違うの~」と手を振りながら「曇り止めありますかぁ」とSOS。あーなのこーなのと事情を話して結局ワイパー換えてもらう。「レンタカーだから……」と心配されたけど、このまま運転してたらアタクシ死んでしまうもの。お兄サマその1がワイパー交換してくれてる間に、お兄サマその2がウェスでフロントガラスきれいきれいしてくれて、お兄サマその3がタイヤのエアチェックしてくれた。「こっちの空気圧足りなかったから2.2で合わせておきました。遠出するんですか? それなら、このタイヤもうヤバいから、次に給油するときガソリンスタンドでエアチェックしてもらうといいですよ」空気抜けてるところがないかとも確かめてくれた。「お気をつけて」と心配そうなお兄サマ方の笑顔に見送られて、矢板北なう。おニューのワイパーやっぱり全然違うわ~ってホッとしてノンストップで行くつもりだったけど、佐野までの歪んだ視界のダメージで、目がすっかりシャビ・アロンソ、辛抱たまりませんでした。
 
というわけで、「ご褒美濃厚ティーラテ」って自販機でアピールしてたやーつ。甘すぎず茶葉の味と香りがハッキリしてて美味しかったです。1時間休憩して目も復活したので、あとひとっ走りがんばります。那須を越えれば白河じゃ!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MANGAMEGAMONDO/20171013/20171013004617.jpg

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
apo id:MANGAMEGAMONDO
書いた日数: 1,438はてなハイク市民 (プラチナ)
妄想強

表示内容を選択