Mmc

ひとりごと

‪認知症入ってる毒親の入院手続きなどに出向いた件で主治医に「偉いですね、僕だったらそこまで虐待されたらほっときますけどね」の意のことを言われたが、そうするとよその人に迷惑がかかると思うと、最低限はやらないとと思う。毒親が不平不満からわたしにしたような暴力を職員さんにしたら困るから。‬
子どもを持たなかったのも虐待の連鎖を断ち切るためだったが、認知症になって理性の箍がより緩んできた親が、なるべく他人に暴力をふるわないようにするのもその一環だな、と。とにかくわたしがされた虐待を、他の誰かに経験してほしくはないのだ。
それで息抜きに栗鼠ののってるモンブランパフェ食べてた。今日は毒の影響で、休みだったけどバレエのレッスンに行けなかったので、レッスン後の予定だった整体には行き、その後、主治医に薬をもらいに。これからボランティアの会合がてらチベット料理を食べて、心身ともにエネルギーをチャージします。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
Mmc id:Mmc
書いた日数: 2,225はてなハイク市民 (プラチナ)
連続: 8(から)
えむえむしー。Mme chevreの省略形。腕長、肩幅広、足幅広体型の和服好き。霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目。

表示内容を選択