Mmc

ひとりごと

不可解なことがあったので、問い合わせ中。

>>>
9/14午後1時過ぎに貴院の男性・YSDさん(以前に名刺を頂戴した◯◯◯◯さんでしょうか?)からお電話いただいた件です。考えれば考えるほど不可解な内容に思えてきましたので、重ねてメールを差し上げています。
(1)当方の業務時間中だったが、比較的手が空いていたので電話に出たところ、喧嘩腰とまではいかないが、非常にイライラした感じの口調。
(2)「Ccmさんでしょうか」という感じに初っ端から名前を間違えられる。
(3)「9/23の1時の予約でYSDを指名となっているが、これまでの担当のKTUでなくてよいのか」とのこと。指名をした覚えはないので、「そのような覚えはないのですが」と言うと、「予約自体ですか?」と言われる。「いえ、指定の件です」というと、「指定じゃなくて指名ですね」とのこと。
(4)とにかく指名をした覚えがないので、そう伝えると、「今回はこちらでKTUに変更しておきますが」となにやら恩着せがましい。続いて「予約フォームには指名欄があるので、今度から担当名で指名して予約してください」とのこと。お叱りとまではいかないが、説教口調。
(5)しかし、「今度から担当名で指名して予約」というのは最初の(3)の「予約でYSDを指名となっている」と話が食い違う。(3)は「YSDの担当名で指名して予約」した前提でなければ出てこない言葉。
(6)また、予約確認メールを確認したところ、「指名スタッフ」欄は「指名なし」であり、「YSD」あるいは「◯◯」とはなっていない。
(7)以上のことから考えると、最初にメール差し上げたように、
A・YSDさんが人違いをされている。
もしくは、
B・途中でこちら(Mmc)が「YSDさんを指名して予約」をしていないと気づいたものの、振り上げた拳が下ろせず「今回はこちらでKTUに変更しておきますが」「今度から担当名で指名して予約するように」と話をすり替えて、間違えた自分を誤魔化した。
の、どちらか、あるいはその両方かと思われます。

どちらであってもYSDさんに施術いただくのは不安な気持ちでおります。9/23はKTUさんがメインの施術をされ、もみほぐしは別の方がされるとのことですが、その「別の方」がYSDさんということでしたら、予約時間あるいは日にちの変更をお願いしたいと思っています。
<<<

わたしの推測では、
(1)わたしが「指名スタッフ」を「指名なし」で予約。
(2)KTUさんとYSDさん以外のスタッフが、「9/23の1時予約か……。あ、YSDさん空いてるな」と予約表を埋める。
(3)YSDさんが予約表を見て「こんなお客さん持ってたっけ? あれ? 一昨日KTUさんが施術してる。その前は? その前もKTUさん。なんだこの客!」と、ほかのスタッフに確認せずに電話。

と、いう流れだったんじゃないかと。
なんにしても相手が客だろうが目下の取引先だろうが、確認不足とイライラ口調での電話はよくない。なぜなら、こうやって晒されるから(そこ?!)

To write comments please Login or proceed to Sign Up. Beginner's Guide

Report inappropriate content

Mmc id:Mmc
Days written: 2,267 days Hatena Haiku Citizen (Platinum)
Continuous: 5 days (Since )
えむえむしー。Mme chevreの省略形。腕長、肩幅広、足幅広体型の和服好き。霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目。

Choose your content preference