Mmc

ひとりごと

返信先Mmc
なんかやっぱり不可解なので、帰宅してPCから再度「お問い合わせ」した。

>>>
仕事より帰宅いたしましたので、昨日付で二通、お送りしました「お問い合わせ」の続きを送らせていただきます。

わたしの推測では、昨日、YSDさんが当方に架電される経緯は以下のようであったのではないかと考えています。
(1)わたしが「指名スタッフ」を「指名なし」で予約。
(2)KTUさんと YSD さん以外のスタッフが、「9/23の1時予約か……。あ、 YSD さん空いてるな」と予約表を埋める。
(3) YSD さんが予約表を見て「こんなお客さん持ってたっけ? あれ? 一昨日 KTU さんが施術してる。その前は? その前も KTU さん。なんだこの客!」と、ほかのスタッフに確認せずに電話。

これが、「指名スタッフ」を「指名なし」で予約すると自動的に「 YSD さん」で予約されるのでしたら、リクルートにもお問い合わせをしないといけない案件ということになりますが、前回、同様に「指名スタッフ」を「指名なし」で予約した場合はこのようなお電話はいただきませんでした。
ということは、
A・「指名スタッフ」を「指名なし」で予約すると自動的に「 YSD さん」で予約されるが、そのたびに貴院のスタッフの方が適するスタッフに振り分けて予約し直している。
B・「指名スタッフ」を「指名なし」で予約すると「指名なし」で予約されるのを、貴院のスタッフの方が適するスタッフに振り分けて予約し直している。
のどちらかということになります。Aでしたら予約システムの振り分け機能に意味がないのでリクルートさんにご連絡すべき案件と思われます。Bでしたら、昨日、当方が電話を受けたのはとばっちりではないかと思われます。

というのも、当方はそもそも必ず KTU さん希望というわけではなく、「TKPコース」にかかることができればよいので(昨日のお電話でも「可能なら KTU さんで」とお伝えした通りです)、スタッフを指名しないで予約しているのです。もちろん KTU さんにかかることができれば治療の連続感があってよろしいとは思いますが、当方のスケジュールとの都合もありますので、必ず KTU さんの空き時間に予約できるとは限らないわけです。
ですので、なぜ YSD さんがあれほどイライラ口調でお電話されたのかが不可解なのです。回数券を購入したばかりということもあり、「しばらく離れられないから粗雑に扱っていいだろう」というモラハラめいたものでもあるのだろうかと、不気味だったということもあります。
それともわたくし、 YSD さんに「予約されたくない」と思うようなことを知らずにしておりましたでしょうか? たとえば貴院更衣室で強烈なおならをして片付けに入られた YSD さんがもだえ苦しんだ、とか、電車内でヒールで足の小指を踏みつけて謝りもしない、とか。

長くなりましたが、お聞きしたいのは以下の点です。
(1)当方の予約確認メールには「指名スタッフ」は「指名なし」での予約となっていますが、貴院ではどのようになっていますか? 具体的には「指名なし」がどこで「 YSD さん指名」になってしまったのかをうかがいたい。
(2) YSD さんは当方に電話中、話をすり替えたことにお気づきでしたか? また、以上の経緯(特に一つ前にお送りした「お問い合わせ」メールの(5)(6)(7)をご参照ください)を踏まえたうえで、昨日の当方への家電が適切なものだと思われますか?

以上です。
<<<

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
Mmc id:Mmc
書いた日数: 2,227はてなハイク市民 (プラチナ)
連続: 2(から)
えむえむしー。Mme chevreの省略形。腕長、肩幅広、足幅広体型の和服好き。霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目。

表示内容を選択