Musicoflife はてなハイク市民 (プラチナ 2,393日)

かのんさんのエントリー

id:Musicoflifeのミニブログ

99 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

Musicoflife

Musicoflife かのん

今期ドラマ、なんだかんだでいっぱい見てる。
朝ドラは登場人物みんないいし、テンポも良い。
月9も面白い!花男の続編?も意外に面白かった。アホさ加減にわろた(笑)
あとは上川さんの執事のドラマもまあまあ。
ラブリランは漫画読んでたから見てるけど、ドラマにするには色々膨らまさないとなんだろうなぁ。
中谷美紀のは色々イラッとさせられるけど、演技うまい証拠なんだろうなぁとしみじみ思う。男と女の考え方の違いを学ばせてもらおうと思って見る(笑)
あとはデイジーラック、おっさんずラブ見るー!
吉田鋼太郎が「ヒロイン」なんて楽しみすぎるやろ♡
Musicoflife

Musicoflife かのん

好きなグループからメンバーが抜けることの辛さを味わったわたしが言えることは本当になくて。
逆にそれを味わったことのない人の方が色々言えるんじゃないだろうか。
聞きたくないこと、目にしたくないこと、たくさんあった。いっぱい泣いた。
でも、会見を開いてくれて、その会見に他のメンバーも同席していて抜けるメンバーの背中を押してる。
なんて素敵なグループなんだろうとわたしは感じた。

そして、長年のつよしファンとしては、「人生一度きり。他の誰でもない自分のために生きて。」と思う。
特別ファンってわけじゃないけど昔から知ってるし同い年なのでちょっぴり贔屓目に見てしまうよね。
Musicoflife

Musicoflife かのん

2日前にめちゃめちゃ久しぶりににうすの歌が聴きたくなって6人体制ラストシングルを聴いてました。
これからのにうすが楽しみ!!と思えるくらいの大満足なシングルだった。
りょうちゃんがハモに回ってきたことがとてもうれしくて「幅が広がるやないか♡♡」と。
でもやっぱ一番好きなアルバムはcolor。
メンバーに詳しくない状況で素直にいいやん!と思ったアルバムだったんだよな。
Φと同時期発売で、どっちも聴きたい!と贅沢な悩みを抱えながら…まあ、Φを聴いたけども(笑)
Musicoflife

Musicoflife かのん

そして、あの日から1年が経過。
去年の今頃は泣いてばかりだったな。
思い出深くなった大好きな桜にも「早く散って」と願うばかりだった。
でも、桜には罪はないし、しあわせだったことは確かだし、そんなしあわせな記憶を悲しいものに塗り替える必要なんてないなと前向きに行動したら、桜もしっかり綺麗なものだと思えた(*^ω^*)

いつの間にか立場が逆転して、相手の気持ちも考えず自分しか見えてない重苦しい彼女に成り下がってたなぁと今では穴があったら入りたいくらい猛省してます(笑)
まずは自分をしあわせにする!「すべき」ではなく「したい」を優先して行こう!
自分と仲良く過ごそうと動いてます。
直感で生きる!これも気づきがあって楽しい(^^)
Musicoflife

Musicoflife かのん

昨日仕事帰りに2年半ぶりにNLP心理学講座へ。
お久しぶりの先生と仲間に会えて楽しい時間を過ごしました。
帰り際先生と話していて「かのんちゃんはすっかり洗練されて!」と言われてびっくり!
洗練されたのか?そんな風に見えるのかーとうれしくなりました♬
前は学んでも日常で使えなくて中断したけど、今は成長したい思いがしっかりあるからどんどん使って身につけられると思う!
さらに磨きをかけるぞ!(笑)
Musicoflife

Musicoflife かのん

返信先かのん
でもその彼は元彼さんにお世話になってる子ですごく尊敬していて、「Mさんリスペクトやわ!」「ほんますごい!」とすごく言ってくるのがちょい辛い。(別れてから知り合ってるから言ってないし言うつもりもない。)
思い出すやんか。素敵な人だってことはわたしがよく知ってるーーー\(^O^)/
別れても一人の人間として尊敬できてるのはしあわせなことなのだろうな。
Musicoflife

Musicoflife かのん

3ヶ月くらい前に友達繋がりで知り合った5歳年下の子に「可愛い可愛い」と気に入られてます。
初対面で気に入ってくれたらしいのですが、わたしは眼中になく(笑)
なかなか次に進まないわたしにお姉様方が「とりあえず2人で出かけておいで!」と彼を焚きつけたことからこの前2人でお食事に行ってきました。
わたしは初対面の印象はほぼなく、「何でこんなに気に入られてるのか分からん」状態で嫌だったんですが、2人で会ってみて優しい面に気付けました。
恋愛面での進展はなかったけど、自分と似ているところがたくさんあって(短所w)改善点にたくさん気付けたことに感謝です。
話してる間も「可愛い(^^)」とはさんできたり、「いつも綺麗にしてくれてるからお礼につもりでご馳走しました」とLINEを送ってきたり。
元彼さんにはなかった面なのでちょっと気分がよかったりw
 
お姉様方には「色んな人と会って、自分がどんなことで喜ぶのか、嫌だと思うのか、自分らしさってどんなものなのか見ておいで」と言ってもらってるので付き合う付き合わないではなくて色んな人と会ってこようと思ってます♪
Musicoflife

今日もお疲れさま!

年始から急に忙しくなり、毎日残業&毎週休日出勤です。
体はクタクタのはずなのに心は病んでない。
「充実していて楽しい!」と思わせてくれる人がいるのです。
日々勉強だなーと感じることも多く、仕事だけではなく人間としても成長できそう\(^o^)/
でも、夜になると眠くなってせっかくのドラマも脱落しそうー。
アンナチュラル、面白いから見たいのに疲れてるところに見るのしんどい(つД`)ノ
Musicoflife

Musicoflife かのん

まだ思いは残ってるから泣くかと思ったけど意外にあまり泣かなかった。
それよりも何かスッキリした気がして、向こうの家から持って来て置いてた荷物全部処分した。
買ってもらったカップ、一緒に使おうと買ったフォークとスプーン、使えるからもったいないと置いてたけどサヨナラした。
あとはもらったネックレスどうしようかな。
数えるくらいしかつけてない。もうつけないけど。
ちゃんと心の距離を置かないとなーとも思ってる。
しんどかったのはわたしだけじゃないんやなって、向こうも辛かったんやなって思えるようになった。
ずっとわたしが目指してた心境に近づいて来た。執着手放せそう(*´꒳`*)
Musicoflife

Musicoflife かのん

年明け早々元彼さんから電話がありまして。
主な用事はちゃんとあったのですが、それが終わってから「そういやどんな感じよ?」と。
簡単にまとめると「新しい男見つけやー。」でした。
なんか知らんが傷口に塩塗り込みに来たぞ(^◇^)
と思ったら、「俺以外にも男はおるよー」「周りの男をちゃんと男と思え」とかなんとか。
……え。なんかめっちゃ調子乗ってます?(笑)
わたし復縁迫ってませんやん?好き好きアピールしてませんやん?(まだ好きやからアピって見えてるかもは否定しないw)
1ヶ月くらい連絡しないとかありますやん?
そもそも、わたしの次に彼女作ったのにそれでもわたしがまだ好きでいると思ってるんですか?みたいな。
アピールしてるならまだしもしてないのになんでやねん。
「えー!どんな顔して言うてんの!顔見てみたいわ!!!(笑)」って言ってやったけど( ̄▽ ̄)
別れた彼女はいつまでも自分を思ってるって典型的なパターンでした。
Musicoflife

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
こちらではゆるゆるペースですが、本年もよろしくお願いいたします(^^)

元日は親戚が集まりまったり。
2日は元彼の親友さんと二人でお茶してお参り行ってきました。
これが彼氏ならなぁ…と思ったことは内緒( ̄▽ ̄)
ただ、話があったから行ってきただけです(笑)
今年は色んなことにチャレンジしていきます!
直感大切に進んでいくぞー\(^o^)/
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Musicoflife/20180101/20180101120549.jpg
Musicoflife

良いお年を

今年は色々ありました。
こんなに泣いた年はないというくらい泣いた。
でも、それと引き換えにこんなに気付きがあった年も初めてだった。
今だに泣くし、まだまだ引きずりまくって辛いけど、もっとステップアップできる気しかない。
何が正解なのかまだまだ分からないけど、しっかり自分と向き合って自分大好き人間になる。
少しずつ変化を感じるから、それは間違ってないと思う。
今日は大好きな人たちと今年にサヨナラして来年を迎えます。
楽しんでくるぞー!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Musicoflife/20171231/20171231175336.jpg
Musicoflife

おはよう

おはようございます!
駐車場に車を停めて会社まで歩く途中、上司に遭遇。
めっちゃおもろい話をしてもらって笑いながら会社に到着。
朝からこんなに笑ってスカッとした〜!
しばらくこれで笑える(笑)
Musicoflife

Musicoflife かのん

少し前に仕事関係で知り合って2回しか会ったことのない7歳下の男の子とLINEのやりとりが弾んでいるのですが、その中で
「かのんさん笑顔素敵ですよ」
と言われて普通に喜んでいるなう(笑)
「笑顔素敵??よく言われる!」
「言われてそうです。」
「じゃあ笑っとこ〜♬」
と言うやりとりの後に
「笑っててください😍」と言われてちょっとときめいた(笑)
彼女に言ってあげなさいとアドバイスをあげました。
やっぱり女性は笑顔が武器になるのだなあ。
Musicoflife

Musicoflife かのん

今日は別れてから初めて、出逢いの場をくれたカフェに行って来た。
行きづらかったのとタイミングが合わなかったのだけど、
カフェのママも気にかけてくれてたみたいで喜んでくれた(*^ω^*)
色々話ししてちょっとスッキリ!
向こうはちょいちょい行ってるみたいで話は聞いたけど、わたしからは聞いてないからって色々聞いてくれた。
最後ハグしてもらった時に
「頑張ってね!…いや、十分頑張ってる!」って言ってもらって号泣(笑)
うれしかったな〜。
元彼には出逢ったことに感謝してるので、その機会を作ってくれたカフェのママにも感謝してて。
久々に会えてよかった!また時間を見つけて行こう(*^ω^*)
Musicoflife

Musicoflife かのん

ポッキー&プリッツの日。
チンアナゴの日。
靴下の日?(笑)

てごちゃんお誕生日おめでとうの日!
そして30歳とか恐ろしい〜(o_o)
好きになった頃は21歳とかだったなぁ。てごますちゃんでハマったから。
あの純粋(に見える。てごますちゃんの時は。)なてごちゃんどこいったんやろ(笑)
と、久々に「うた」を聴いて思う(。-∀-。)
Musicoflife

Musicoflife かのん

「自分の感情を全て認めてあげる」をやっていったら楽になって来た!
月一でやってる持ち寄り会、今月は元彼の誕生付きなのでお祝いも兼ねるんだけど行かないことにした。
なんで別れてまで祝ったらなあかんねん。と思い出したから(笑)
別れてからずっと変わらず参加して来たけど、しんどい思いもあったのよ。
それをしっかり認めてあげたら行きたくなくなった。
だから行かない!知らん!
持ち寄り会始まっての不参加ですが、いいのだ。自分を大切に。
Musicoflife

Musicoflife かのん

残業終わりにネットで確認したら落選していて、
それを見て気落ちしてるところに落選メールきた(笑)
京セラバックに自撮り(ほぼしない)してるところまでイメージしてたのに。。。

いや、でも、これは、誰か素敵な殿方に出逢って一緒に過ごせという神様からのメッセージなのだわ\(^o^)/♡♡

と、ポジティブに考えていたら姉が当選してた(笑)
ということで、かうこん2度目参戦決定ですぅ\(^o^)/やほーい!

平安神宮も落選で姉に当ててもらってたんですが。
他に当選したものなど何もないのにこのチケット運の悪さ。
でも姉が当ててくれてるから悪くもないかも♡
去年のツアー行かなかったから2年ぶりのきんきたんだわ♡
Musicoflife

Musicoflife かのん

振られたことで一番良かったと言えるのは、
自分を大切にできてなかったと気づいたこと。
自分の気持ちを我慢して抑え込んで言えてなかった。
「こんな風に思ったらあかん」って思うこと多かった。
「みんなもっと頑張ってる」って頑張ってる自分を認めてあげられてなかった。
なんて酷いことをして来たんだろうと思う。ほんまごめん。
これからは自分の感情を全て認めてあげる。
自分だけは自分の味方でいてあげる。
世界で一番尊い存在にする!
そうすると周りにも同じことが出来るようになるんだって。
楽しみだわぁ♡
Musicoflife

Musicoflife かのん

昨日は1年半ぶりに婚活行ってきたー!
婚活というほどのものではなく、楽しくバーベキューみたいな感じではありましたが。
カップルで来てたりなぜか中国の方やおばあちゃんもいた。(本気でわからん。笑)
連絡先を交換するまではいかなかった。
楽しく話した人はいたけど8歳も下だったから、
コミュ力をあげるために特訓と思って話したくらいで(笑)
そしてそこには元彼と出逢わせてくれた時の婚活カフェスタッフさんも来てた。
別れてから2回目だけど、ちゃんと話するのは初めて。
感謝を伝えたい気持ちがずっとあったので、言えてよかった(*^ω^*)
気にかけてくれてたみたいやし。
でも、まだまだ好きなんだなぁと再確認してしまった。
でもまあいいや。自分の気持ちは否定せずいこう!
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択