Musicoflife はてなハイク市民 (プラチナ 2,384日)

かのんさんのエントリー

id:Musicoflifeのミニブログ

97 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

Musicoflife

Musicoflife かのん

少し前に仕事関係で知り合って2回しか会ったことのない7歳下の男の子とLINEのやりとりが弾んでいるのですが、その中で
「かのんさん笑顔素敵ですよ」
と言われて普通に喜んでいるなう(笑)
「笑顔素敵??よく言われる!」
「言われてそうです。」
「じゃあ笑っとこ〜♬」
と言うやりとりの後に
「笑っててください😍」と言われてちょっとときめいた(笑)
彼女に言ってあげなさいとアドバイスをあげました。
やっぱり女性は笑顔が武器になるのだなあ。
Musicoflife

Musicoflife かのん

今日は別れてから初めて、出逢いの場をくれたカフェに行って来た。
行きづらかったのとタイミングが合わなかったのだけど、
カフェのママも気にかけてくれてたみたいで喜んでくれた(*^ω^*)
色々話ししてちょっとスッキリ!
向こうはちょいちょい行ってるみたいで話は聞いたけど、わたしからは聞いてないからって色々聞いてくれた。
最後ハグしてもらった時に
「頑張ってね!…いや、十分頑張ってる!」って言ってもらって号泣(笑)
うれしかったな〜。
元彼には出逢ったことに感謝してるので、その機会を作ってくれたカフェのママにも感謝してて。
久々に会えてよかった!また時間を見つけて行こう(*^ω^*)
Musicoflife

Musicoflife かのん

ポッキー&プリッツの日。
チンアナゴの日。
靴下の日?(笑)

てごちゃんお誕生日おめでとうの日!
そして30歳とか恐ろしい〜(o_o)
好きになった頃は21歳とかだったなぁ。てごますちゃんでハマったから。
あの純粋(に見える。てごますちゃんの時は。)なてごちゃんどこいったんやろ(笑)
と、久々に「うた」を聴いて思う(。-∀-。)
Musicoflife

Musicoflife かのん

「自分の感情を全て認めてあげる」をやっていったら楽になって来た!
月一でやってる持ち寄り会、今月は元彼の誕生付きなのでお祝いも兼ねるんだけど行かないことにした。
なんで別れてまで祝ったらなあかんねん。と思い出したから(笑)
別れてからずっと変わらず参加して来たけど、しんどい思いもあったのよ。
それをしっかり認めてあげたら行きたくなくなった。
だから行かない!知らん!
持ち寄り会始まっての不参加ですが、いいのだ。自分を大切に。
Musicoflife

Musicoflife かのん

残業終わりにネットで確認したら落選していて、
それを見て気落ちしてるところに落選メールきた(笑)
京セラバックに自撮り(ほぼしない)してるところまでイメージしてたのに。。。

いや、でも、これは、誰か素敵な殿方に出逢って一緒に過ごせという神様からのメッセージなのだわ\(^o^)/♡♡

と、ポジティブに考えていたら姉が当選してた(笑)
ということで、かうこん2度目参戦決定ですぅ\(^o^)/やほーい!

平安神宮も落選で姉に当ててもらってたんですが。
他に当選したものなど何もないのにこのチケット運の悪さ。
でも姉が当ててくれてるから悪くもないかも♡
去年のツアー行かなかったから2年ぶりのきんきたんだわ♡
Musicoflife

Musicoflife かのん

振られたことで一番良かったと言えるのは、
自分を大切にできてなかったと気づいたこと。
自分の気持ちを我慢して抑え込んで言えてなかった。
「こんな風に思ったらあかん」って思うこと多かった。
「みんなもっと頑張ってる」って頑張ってる自分を認めてあげられてなかった。
なんて酷いことをして来たんだろうと思う。ほんまごめん。
これからは自分の感情を全て認めてあげる。
自分だけは自分の味方でいてあげる。
世界で一番尊い存在にする!
そうすると周りにも同じことが出来るようになるんだって。
楽しみだわぁ♡
Musicoflife

Musicoflife かのん

昨日は1年半ぶりに婚活行ってきたー!
婚活というほどのものではなく、楽しくバーベキューみたいな感じではありましたが。
カップルで来てたりなぜか中国の方やおばあちゃんもいた。(本気でわからん。笑)
連絡先を交換するまではいかなかった。
楽しく話した人はいたけど8歳も下だったから、
コミュ力をあげるために特訓と思って話したくらいで(笑)
そしてそこには元彼と出逢わせてくれた時の婚活カフェスタッフさんも来てた。
別れてから2回目だけど、ちゃんと話するのは初めて。
感謝を伝えたい気持ちがずっとあったので、言えてよかった(*^ω^*)
気にかけてくれてたみたいやし。
でも、まだまだ好きなんだなぁと再確認してしまった。
でもまあいいや。自分の気持ちは否定せずいこう!
Musicoflife

Musicoflife かのん

この前その辺りのことがわかる人なのかどうなのかわからないけど、
以前から顔見知りの年上の男性(おじさま)に、
「彼氏いるやろ?」
「いないです!」
「旦那は?」
「いないです!」
「えー?絶対いる!周りにあなたのこと好きな人おるやろ?」
「心当たり全くないです!ほんまのほんま!」
「彼氏できるよ!」
「ほんまですか!?すぐ?」
「(笑顔で頷く)」
というようなやりとりをしました。
その方は占い師とかではないけど、わたしが冷え性でその場にいた人の誰よりもお腹が冷えてることを当てたのです。
(実はそっち系で投薬治療中。)
そして、服にも触れない程度に手当てしてくれたら体が暖かくなってきて、翌日から生理が始まった。
すごーーー!びっくりー!!
「ちゃんと生理が来ることに感謝してな。生理が来たら、反時計回りにお腹さすってあげて。」
とも言われた。生理が来ることに感謝してたら生理痛も重くないんだって。
前々から「感謝しなあかんよー」って別の人に言われてたのが繋がって、不思議な体験でした。
「好きな人おるやろ?」じゃなくて、自分のことを好きな人が周りにいると言われたのが初めてなのでちょっとドキドキ。
でも、周りで会ったりする男の人って元彼かその親友でお兄ちゃん的存在しかいないんだけども(笑)
あとは一回り年下の男の子しかおらん!誰だー(≧∇≦)
Musicoflife

ひとりごと

さっき他人とやり取りをしていて、

「なんでやー!わけわからん!なんでそこ?」

みたいな展開になったのですが。
2人の問題なのに別の人に相談してた。なぜこっちに言わない…。みたいな。
そこで姉に相談したら、

「なんでその人に相談したのか理由聞いた方がいい。そして、なぜあんたがその人に相談されたくなかったのか自分の気持ちを伝えな。」

とアドバイスしてもらった。
今までのわたしなら、なんでやろと思いながら流してたなー。
「気持ちを伝える」ことを流してた。
自分の気持ちを大切にしてなかった。
今のわたしの課題が!克服できる機会に恵まれた!
明日会った時に伝えてみよう。
責めるつもりもないし、怒ってるわけでもなくて、ただの疑問。
聞くぞー!頑張るわたし!
Musicoflife

Musicoflife かのん

この前インナーチャイルドセラピーというものを受けてきたー。
面白かった!
自分が好きなこと、興味あることやっていこうって思えた(*^ω^*)
そして少し気持ちが楽になった♫
タロットとはまた違うので、今はこっちが合ってると思う。
Musicoflife

Musicoflife かのん

この前先輩が元彼の話を出して来てしんどいと書いたけど、
何がしんどいのかなーと考えてみた。
復縁を反対してたけど応援してくれるようになった友達は、
「がんばれ。でも、待ちくたびれるのはなしやで。」
と言った。そしてわたしは「もちろん。別れて1年を期限にする」と答えた。
すると、
「かのんちゃんはかしこいからあほなことはせぇへん。だから安心(^^)」と言ってくれた。

多分、わたしを信じてくれたのがうれしかったんだなーと思う。
逆に先輩にはわたしの気持ちが伝わっていないのだと思う。
「自分の意見をちゃんと話したらわかってもらえる」という思考に変えないとダメだわー。
Musicoflife

おはよう

おはようございます!
なんだか最近、気持ち悪くなることが多々あって、
なんだろなーと思ってたら母に「ストレスちゃう?」と言われました。
心当たりありまくり(笑)
早く執着手放すんだー!と意気込まないよう自然を心がける。
Musicoflife

おはよう

おはようございます(^^)
うちの会社は入社後半年で有給が年間20日もらえます。
翌年追加されますが上限40日で、それ以上になると切られてなくなる。
有給は使い切らなくてもいいので、毎年余る。
それが前年は19日も使ったった!今までで一番使った!
母に言うと「よくやった!」と言われた(笑)
これだけ使っても何も言われないのかーとちょっとショックでもある(笑)
Musicoflife

Musicoflife かのん

香港に用事があり、1泊2日マカオ泊で行ってきましたの!
9年ぶりの香港で9年ぶりの海外でした。
ずっとおいてた香港ドルも持って行ったけど、お土産を買う時間が15分しかなく1000ドルくらい持って帰ってきた(笑)
まあまあ行けばいいか♡♡
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Musicoflife/20171020/20171020224617.jpg
Musicoflife

Musicoflife かのん

わー!わー!
きんきちゃんカウコン\(^o^)/
しかも12月16日マイバースデーに東京\(^o^)/
そっちは行かないと思うけど、なんかうれしい\(^o^)/
Musicoflife

Musicoflife かのん

会社の先輩が元彼のことを忘れろと何回も言って来るのがしんどい。
わたしはもう先輩の前で未練のあるようなことを言ってるならまだしも、
名前を出しただけでそれに繋げて来る。
毎回ではないけど、普通に話題にするだけでもあかんのかと思う(´Д` )

ほぼ同時期に彼氏に別れを告げた友だちがやっと吹っ切れて次の恋に巡り会えたのに対して「Yちゃん見てみなよ。吹っ切って次に行ったじゃない。」とも言いにきた。
わたしはYちゃんみたいに自分から振ってないし。Yちゃんみたいに遠距離で別れてから一度も会ってないとかじゃないし、連絡を取ったり会う機会がどうしてもあるし。
そもそもわたしはYちゃんじゃないですけど?と言いたいー。

そんな中わたしができることは、吹っ切れてないことを認めてあげる。
まだまだ好きでいるわたしも認めてあげること。
自分を否定せず肯定してあげる♫
Musicoflife

Musicoflife かのん

別れて半年経過。
彼女がいるときは「彼女に悪いしな!」と連絡するのも控えなきゃ〜。みたいなことがあったけど、
別れたら別れたでいつでも連絡できるようになってしまって困る。どないやねん(笑)
でもそろそろ婚活も行ってきますよっと。

「戻ってきたら振ってやれ」と言ってた友達に「気持ちは変わってない。むしろ深くなった。」と伝えたら、
「やるだけやんな。わたしはあなたがしあわせになってくれたらそれでいい♡」と言われてびっくり。
「一生添い遂げる人やから、この人でないとって人じゃないと無理。」
「もう泣いてる場合ちゃうで!」
「神様がもう一回チャンスくれたんちゃう?」
「今いかな一生後悔する!」
とかとか。
結婚15年を迎えた今も、二人で出かける機会をしっかり持ってる友達と旦那様。
憧れる〜。わたしもそうなる!
Musicoflife

おはよう

おはようございます!
この前沖縄に行った方からお土産もろた♡
初めて食べる味だから楽しみー(*≧∀≦*)
ロイズのポテトチップスチョコレートってなんであんなに美味しいのだろう♫
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Musicoflife/20170927/20170927002304.jpg
Musicoflife

Musicoflife かのん

元彼が友達に「かのん大丈夫?」って聞いてくることがあるらしいのですが、
「そんなの元彼さんに関係ありますー?かのんちゃんが大丈夫じゃないって言ったら何かしてくれるんですかー?」
って言ってくれてた。

戻るなとも戻れとも言わず、「なるようにしかならんよ(^^)」と言ってくれる、
明るくて可愛くてノリが良くて芯の強い心安らぐ存在です。
ありがとう♡♡
Musicoflife

Musicoflife かのん

元彼は、自分と時期が被ってることとか色々腹を立ててたらしいんだけど、
彼女の目を他に向けさせたのは自分なんだよと言いたい。
相手がこっち向いてくれてるかどうかなんて自分次第なんだよ。
しかも15歳も離れた若者だよ。価値観もきっと遠い。
ま、相手に負ける前にお世話になってる母親ほど年の離れた女性と話をして落ち着いたらしいけど。
その、カッとなると思い切り相手を言い負かしたくなるところ、直さんとあかんでな。
と、本人には言わないからここで吐く。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択