ad2217

今日の夢

ゲームしすぎた影響か。
東京にいる。同じような形をした高いマンションがいくつもならんでいるのを見ている。茶色い煉瓦色のマンションで上が三角になっているやつ。見ているとそのうちの一つが倒れる。ここは安全な距離なのか逃げるべきなのか迷っていたけど破片が飛ぶのが見えただけでいるところまでは飛んでこなかった。
なんとなく倒れたところに見に行こうかと思う。大きな通りではなく細い路地を通ってそっちに行く。なんか狭い。通りの高さのところは狭かったり行き止まりになっているが、その下が通れる。地下1階と言うよりも本来の地上の高さ。その部分は下町情緒が溢れていて、道路の脇で椅子の革の張替えをやっていたり、子供が遊んでいたり、猫がおしっこをしていたりする。子供と猫がやたらいる。でもごちゃごちゃしていてあまり進めず、うっかりすると他人の家の中に入ってしまいそうになる。地下街ではないので天井がある訳ではなく、坂とか階段とかを登るとひとつ上に上がれる。
上に登ると通りの脇で、不動産会社の人らしい人が「やはりあそこは倒れたか、うちも怪しいもんな」と話している。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
ネギ id:ad2217
書いた日数: 3,892はてなハイク市民 (プラチナ)
連続: 904(から)
ちまたにあふれる左巻き自称天才のひとり

表示内容を選択