書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

bimyou

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「イップ・マン 継承」
・鬼に金棒、ドニーに竹棒
・前2作に比べてかわいそうな場面が少なく、ワイヤーも少なめで、大変に観やすいし、ドニーのいいところをしっかり活かせるウィルソン・イップ監督がバッチリ魅せてくれているのに、公開館が少なすぎるよー!チアルートなのに!チアルートなのに!!!
・ドニー最高なのはよーーく知ってるので言わずもがなだけど、敵役のマックス・チャンよ!ドニーの美しさには敵わないけれど、あのビジュアル!あの手足の長さ!それでこれだけ動けるのは逸材よ!活かそう!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20170423/20170423221248.jpg
bimyou

ビール部

地ビールとプレミアム白とプレミアム黒です。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20170423/20170423160427.jpg
bimyou

いってきます

よーーし!立川にむかうぞーーー!
http://images.fandango.com/images/fandangoblog/05_IP%20MAN%203_Courtesy%20of%20Well%20Go%20USA.jpg
※写真はイメージです
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

【Gyaoでいろいろ観た記録】
「バイオソルジャー」
・ロシア産アクション映画
・半分以上見て「あれ?私これ観てるかも?」と気が付くやつ。おそらく返却期限に追われ再生してはいるけど半分以上寝てる状態で見ていたものだと思われる。
・軍の隊長(?)だったヤツが、施設の調査に行くようにいわれ、なんか知らんけど昔の仲間を集めて向かうことになるのだけれど、そこで人間が凶暴化するらしいウイルスのようなものが発生していて・・・っていう話なんだけど、そこからの「凶暴化のウイルスに犯されたようなやつらを助けには来ないから、人間として意識のある間に自決しようと思うんだけど、ただ自決するなんてイヤだから、二人一組になって殺しあおうぜ」っていうところに行く発送自体が狂っててなかなか面白い。いや、ウイルスのせいで狂ってそうなってるわけではないと思われるよ、くじ引きしたりして、二人づつで、他の人は邪魔しないんだもん。そこがまた狂ってるわけなんだけどww
・しかもね、そこにね、紅一点の女性がいてね、ここをめぐって三角関係が展開するのよ!信じられないわ!
・アクションは「マトリックス」「リベリオン」「沈黙の戦艦」あと、なんじゃかんじゃいろいろな映画からカッコ良さそうな部分を拾ってきてロシア風にアレンジしてる幹事なのでわりと本格的ではあるんだけれど、いかんせん発想が狂ってるので、「そうですか・・・」っていう感じ。
・というわけで、いろんな意味で狂ってて「おそロシア・・・」な作品で、これはこれとして悪くない・・・かな?

「ゼロ・アワー」
・ベネズエラ産のノワールサスペンスアクション。
・貧富の差が激しいベネズエラで国立病院の医者ががストライキを起こす中、スラムの殺し屋の青年が撃たれた妊婦の命を救うため私立病院に押し入って、人質をとって・・・っていう話。
・「狼たちの午後」とか「ブレイキングニュース」みたいな感じなんだけれど、医療を受ける権利ってものすごく重要だよね、としみじみ思う。それと同時に医者だってボランティアではないし、しっかり報酬と休暇を与えなければならないよね、と心から思うし、メディアの情報についても考えるところもあるし、でもそれってのは「権力って!金持ちって!ペペッ!」みたいな気持ちだけで観ちゃいがちだけど、それだけでもだめだしね・・・なんて。おお!これ、いい映画じゃん!
・フラッシュバックで差し込まれる過去の映像がチョイ出しされて謎が解けるだけだとつまんないと思っちゃううほうなんだけど、きちんと中でも刑事がその謎に迫ってたりするからちゃんと面白い。
・冒頭のバイクアクションがかっこよくて引き込まれるし、そこからのあれよあれよでものすごい密度で展開するんだけど100分っていうね。すごい。面白かった。

「ハッキング・アイ」
・「イーグルアイ」とか「盗聴犯」とか「ブラックハッカー」とかそっち系のヤツなんだけど、何の説明も無くいきなりテロ現場の防犯カメラを観ていて犯人を観ちゃったところから始まって、本当に何の説明も無く、主人公が犯人と思われる人たちをカメラに侵入してみつけながらどんどん進んでいく話で、ほとんどがカメラからの映像なので、Gyaoの配信でPCから観てると大変に面白い。
・最初は犯人探しで、それから「さて、どうしようか・・・」と思っている間にどんどん展開するので、口をぽかんと開けて見ていたら「わっ!」「ぎゃっ!」「どうしよう!」と主人公と一緒にあせる感じだし、疲れがピークになるころにテキストがピッピッと上から表示されていくシーンで寝落ちる主人公の気持ちが心からよくわかる。
・当たり前だけどドキドキの展開になると音楽が鳴り始めるんだけど、いらなかったかな、って気はしたけど、そういうわけにもいかないんだろうなー。
・80分弱で終わるところもちょうどよくて大変によかったです。
bimyou
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

カニトップといえばベガルタ仙台しか思いつかないJリーグ脳。
何度も掲載する岩本テルちゃん♡
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20131010/20131010220646.jpg
bimyou

おはよう

おはようございます。

今日のさくせん
・ペットボトルを捨てる←完
・チケットを取る
・お金を下ろす
・Blu-ray買う
・帰って来てゆっくり観る
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

くっそーーーー!終了間際に追いつかれたーーー!こんなに足止まるのかってほど足が止まってた。かわいそうなくらい。勝たせてやりたいなぁ。これだけ怪我人出てて負けてないんだから悪くないとは思うけど、勝たせてあげたい。
bimyou

今日もお疲れさま!

おつかれさまでした。
めんどくさい人がめんどくさいことをしたおかげでこっちは大変にめんどくさいことになっていますが、めんどくさい人に気を遣ってあげる気もさらさらないので、さっさと退社します。
サッカーが私を待ってるのよー、るるるーー。
では皆様、今日もお先に失礼します。
bimyou

おはよう

おはようございます。
なんかしらんが大荷物。
では皆様、今日もよろしくお願いします。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

立川のビアホール……素敵……行きたい……
bimyou

ホッピー部

飲んで帰るよー。
お一人様にはお刺身を半分づつ2種類にしてくれるようになったとのこと!嬉しい!お言葉に甘えて、イカとカンパチ♡
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20170420/20170420211438.jpg
bimyou

Amazon.co.jpからオススメ商品のご案内

プレデター2【Blu-ray】
エイリアンvsプレデター【Blu-ray】
エイリアンvsプレデター2【Blu-ray】
プレデターズ【Blu-ray】

ま、こないだプレデター買ったんだし、そりゃあ、そうなりますよね( ̄▽ ̄;)
bimyou

おはよう

おはようございます。
うーん。
あったかくなるっていうけど、今はジャケットないと寒いよ。
服装考えてたら遅刻するとこだったよ。
では皆様、今日もよろしくお願いします。
bimyou

今聴いている音楽


Dschinghis Khan - Moskau
定期的に聴きたくなる。
bimyou

今日もお疲れさま!

おつかれさまでした。
なんもしてないなー、今日。
ま、いいっか。
では皆様、今日もお先に失礼します。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

10年20年前の曲ばかり聴いてるから、久々に聴いてるとか懐かしいとかがなくて良くない。
新しい曲も聞かないとと思うんだけど、なかなか増えない。
bimyou

おはよう

おはようございます。
何を着たら正解か。
毎朝それが大変。
では皆様、今日もよろしくお願いします。
bimyou

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「モンスター・フィールド」
・デンマーク産のモンスターパニック映画ってんで借りてみたけど、なんかしらんけど急に街がモンスターに襲われて、兄弟2人がバタバタとがんばるという話なんだけど、パニックがメインというより、怖がりで勇気のない兄と、対照的に行動的な弟がお互いに成長する話……なのかなぁ?
・とりあえずモンスターは全然出てこない(出て来たら案外かわいい)し、父親(ミケルセン兄)と母親と兄弟と、兄の仲間(口だけ番長とその友達と憧れの女の子とその友達)と、迷い込んでくる変なオヤジくらいの両手で足りるくらいの人しか出てこないものすごく狭いところで展開するし、兄貴が寝ちゃったり固まって動けなくなったりの時間が長くてイライラするし、友達の家族は?学校の先生は?と、イライラしつつ、気持ちはわかるだけに余計イライラするという感じで、悪くないけど、別に良くもないという感じでした。
・グロもないし、モンスターもちょこっとだし、あんまり死なないし、戦わないし、この手の作品にしては珍しい作りです。好きな人は好きなの……かなぁ?
bimyou

今日もお疲れさま!

おつかれさまでした。
シャークネードTOKYOとかあったら主役は誰にしようかと考えていたら1日終わりました。
では皆様、今日もお先に失礼します。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択