書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

【ホラー祭】
「オーメン」(1976年)
・怖かった。怖かったけど、ホラーでもありサスペンスでもありミステリーでもあり、これは名作。
・どこかで観たような?と思ったら、リメイクは見た事あったんだ。ストーリーはほとんど一緒だし、リメイクに悪いところはあまりなかったように感じたけど、オリジナルが圧倒的で驚いた。
・でもなんというか怖い以上に悲かった。母親もダミアンも。自分の子供が取り替えられていたと知らずに育てていたらその子を悪魔の子かもしれないと思い始めるなんて悲しすぎる。
・悪魔の子なのかな?ダミアン。あざはあったけど。あの子、何もしてないよね?周りがおかしくなったり動物がおかしくなったりはしたけど、ダミアンのせいかどうかなんて誰にもわからないのに。ダミアンがそうしたかったかなんてわからないのに。悲しかった。
・グレゴリー・ペックの吹き替えが城達也で素敵すぎて、本当に素晴らしかった。

「ローズマリーの赤ちゃん」(1968年)
・怖い。怖すぎる。となりのじいちゃんばあちゃんだけならまだしも旦那と医者までなんて怖すぎる。
・わかるよ、わかる。ネットみたら悪い病気に思えてきて気が狂いそうになるのもわかるし、だからあまり読んじゃダメってのもわかるんだけどね……ううー、怖い。ひどい。
・親切にしてくれる人をウザがりたくもないし、さらに信じられなくなるのも嫌だしねぇ……。最近もプラセンタの話とか小耳に挟んで震え上がってたところだし。
・狂っているのか覚醒したのかわからないけれど、最後突き進み始めるローズマリーと、それを取り囲む集団の気味の悪い姿まで、大変に怖くて楽しみました。
・R妊婦!妊婦は見ちゃダメ!
bimyou

ビール部

ルビーベルグ。
これ美味しいー!ベルビュークリークっぽい味!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20171124/20171124225647.jpg
bimyou

おはよう

おはようございます。
明日は休みだし!
と、がんばるしかないよねー。
では皆様、今日もよろしくお願いします。
bimyou

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「ジャスティスリーグ」
・やっぱり私はザック・スナイダー監督のアクションの撮り方が好きなんだなー、と。なんなんかね、この、ここでこれをこう投げて欲しい!イェーース!ありがとう!ひゃっほー!みたいなのが多くてたまらなく滾るの。本作はそういうアクションがとても多くていやー、滾った滾った。満足!
・フラッシュかわえええーーー!フラッシュかわえええーーー!(大事なことなので二回言いました)
・ジム・ゴードンが!あの人!髪が!生えてる!(コラ)
bimyou

角のタバコ屋

買い物に来るおじさんは多いし、車も多いし、なんでもないところだからあまり長居すると怪しいしで上手く撮れなかった……
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20171123/20171123140502.jpg
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

雨が上がりいいお天気になったので、ポケモンとりつつお散歩。
角のタバコ屋もみつけたし、ポケモンの卵が孵ったから、お散歩終了。
パン食べてコーヒー飲む。
4800歩かぁ、あと200歩歩けばよかったかなぁ?ってなるね。
bimyou

おはよう

おはようございます。
毎日ホラー映画を見てますが、特に夢見は悪くないので助かります。
では皆様、今日もよろしくお願いします。
bimyou

ナイス割れアゴを紹介しよう

エリシャ・カスバートさん
「24」のキムですよね。
「蝋人形の館」を見たんですよ。そしたらこの人主演で。とても怖い映画だったのですが、彼女の割れアゴのおかげで最後まで観れたと言っても過言ではないかも?
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20171122/20171122004315.jpg
bimyou

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「蝋人形の館」
・2組のカップル(たいしてみてない私でも「24」のキムと「スパナチュ」のサムじゃん!と思わずにはいられないカップル)とお付きのにいちゃん2人がキャンプ中に変なトラックに合ってそこから迷い込んだ街が蝋人形だらけで超怪しいっていう悪魔でも死霊でもなくシリアルキラーもので、最初の30分は他のホラー映画でもよーーく見るやつだなー、とのんびり観ていたら、35分くらいから急速に怖くなって、もう無理!と思ったらまだ56分?これ、全部で何分?まだ30分以上あるーー!無理ー!みたいな感覚。
・怖かったけど、なんか妙にすっきり観終われるのが不思議。ビジュアルもきれいだし、面白かった。
・って!監督ジャウム・コレット=セラなんかよー!なんかこの人の手のひらで踊らされてるのか?私!
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

【まとめ】【ホクホク(*´ω`*)】
「ローズマリーの赤ちゃん」
「赤い影」
「MAMA」
「心霊ドクターと消された記憶」
「インシディアス」
「プリースト 悪魔を葬る者」
「パージ」
あたりを観てみるぞー!
ホラー映画の教養がある皆様ステキ!
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

【メモのようなもの】
ホラー映画祭り実施中ですが、その際、いつもはあまり気にしないレビューの星の数を参考にして選んでます。
昨日見たエミリーローズはYahoo映画で3.5。エクソシストは4。デッドサイレンスは3.2。イットフォローズは3。ザ・フィーストは3.5。
いまレンタルしてある「蝋人形の館」は3.5。
ショップで悩んで星の多い方を選んでます。
「フッテージ」「ナインスゲート」「悪魔の住む家」「死霊館」「オーメン」なんかを観ようかな、と、思案中。
グロ低めのホラーが観たいのだ。
bimyou

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「エミリー・ローズ」
・悪魔払いをして19歳の少女を死においやったとして裁判にかけられることになった神父の話という衝撃の実話。
・とんでも話になってもおかしくないのに、すごくしっかりしていて、悪魔払いが本当だとしても本当じゃないとしてもどちらにしても怖い。
・弁護士の女性が寝るときにダサいTシャツ姿で化粧も落としてますって感じにしっかりなっていたのがものすごく好感。
bimyou

おはよう

おはようございます。
毎回思うけど、映画のサントラのベスト盤みたいなの欲しいよねぇ。
超有名な曲だけあつめてあるの。
へんな楽団が適当にやったやつじゃなくて、ちゃんと本編から集めてあるやつ。
では皆様、今日もよろしくお願いします。
bimyou

おはよう

おはようございます。
寒いー!
でもオフィスは暑いので、厚着しすぎると仕事中暑いんだよなぁ。
では皆様、今日もよろしくお願いします。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

一番優しかったiPhoneの言うことを信じて、今日は10㎞歩いたことにする!(笑)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20171119/20171119202525.jpg
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

【ローガン・ラッキー】
楽しく観れる作品ではあったけど、よく考えると障がいのあるブルーカラーの白人男性の話なんだよね。
離婚してて子供とは別居。仕事も安定しない。
弟も障がいがあって、退役軍人だからなんとかなってる感じ。
2001年に「オーシャンズ11」の多国籍な人たちによるゴージャスな犯罪を描いていたソダーバーグが2017年に作ったのは行き詰まる障がいのある白人男性の話で。
でもそれを「そういう話」っていう風に作らないところがすごーく好きです。
bimyou

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「ローガン・ラッキー」
・順当なオーシャンズ枠。「ベイビー・ドライバー」をこういうのかと思って観たらちょっと違っていて乗り損ねてしまったので、こっちもなんとなく心配してたんだけど、そうそう、これこれ、って感じで楽しめたので良かった。年に一本はこういうのが欲しい。
・オーシャンズでもケーシー・アフレックとスコット・カーンのアホ兄弟が最高だったけど、本作もメインのローガン兄弟もいいけど、それ以上にダニクレ演じるジョー・バングの二人のアホ弟のもうどうしょうもなくたまらないボンクラ感が愛おしくてたまらん。
・アダム・ドライバーなんなのあの子?天才なの?バカなの?最高なの?
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

いいお天気だしお散歩がてら歩いて来た。
今日の移動距離はポケモンは4.2㎞といい、万歩計アプリは3㎞といい、iPhoneは6㎞だという。
当初Googleマップで予定した時は4.7㎞のつもりだった。
万歩計アプリは多分途中止まってたから仕方ないにしろ、実際私はどのくらい歩いたんだろう?
bimyou
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

スケートみてる。
ミーシャ・ジーさん!すごーく素敵だったわー!なにこれー!妖精?妖精なの?
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択