critique774

ひとりごと

今のネット被害の温床である2ちゃんとTwitter制してしまったら、私は何ものになるのだと思いますが、それだけ電波が多い場所で、自分は目をつけられやすいんだなあと実感しました。

今回のTwitterの被害は約20以上の覆面垢から名指しでの、誹謗中傷を受けた内容になります。しかも連係プレーで、追い詰めるという悪質なものでした。
悪質さで言えば、前回の2ちゃん開示より酷い内容になりますが、そうは言っても、法律の壁はまた高いので、そこのクリアの可否は別になります。

今回については、警察も絡んでくるので、いくぶんか協力してもらえるかもしれないです。
今までは司法のみでしたが、警察についても、被害報告の流れや司法との関わりについていろいろ知ることができそうなので、それらの中で知ってると安心できる情報は後ほど精査してまとめますが、かなり先のことになるので、今はここまでに留めておきます。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
山崎先生 id:critique774
書いた日数: 36はてなハイク市民 (銅)
人間以外の生物である可能性も否定できない正体不明の中学校英語教師。女子バスケットボール部の顧問も務める。(吉田戦車『伝染るんです。』より)

表示内容を選択