eigokun はてなハイク市民 (プラチナ 2,260日)

eigokunさんのエントリー

id:eigokunのミニブログ

111 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

eigokun

近況

アメリカではランジェリーフットボールといって、女性が部分的なプロテクターを付けて下着を露出したアメフトリーグがあるんだけど、日本でも男子のふんどしフットボールがあれば見るかもしれない。
eigokun

近況

犬派と猫派みたいな感じで、サメ派とイルカ派もある気がする。俺は犬とイルカが好きだけど
eigokun

近況

サメとイルカが餌の取り合いで食物連鎖上のライバルになってるの、グラビアアイドルとAKBが雑誌の誌面を取り合うのに似てる。イルカもAKBも陸地へ帰れと
eigokun

近況

「オヤジ」という否定的な言葉の代わりに「おじさん」という可愛らしい言葉が台頭したように、ババアもBBAになることで存在を赦されたというのはありそう。
eigokun

近況

朝の情報番組のキャスターって肉体的に大変だろうから、元レスラーを起用すればいいと思う。
eigokun

近況

今見ると、トバル2よりもトバルN0.1の方が圧倒的にグラフィックス格好いいな。というか今気付いたけど、あれFF7の体験版に合わせるために無理矢理早く発売したのかな。本当はトバル1.5ぐらいで発売したかったのでは。
eigokun

近況

心がおかしくなって泣き叫ぶと部屋のガラスが全部割れるじゃん。その感じで、鍵垢の奴が思いを全部吐露して出し切ると、鍵が取れて全世界に心の声がとどろいて欲しい。
eigokun

近況

いいねやRTやはてブのスターって、ネットいじめにゲーミフィケーションを導入してしまったんだよな。
eigokun

近況

女性は概念であり物理的なものであり、その二極性が魅力なのだが、変に社会性を持ち出すとその魅力が両方とも無くなるからムカつくよね。
eigokun

近況

UFOはハイテク民俗学で口裂け女は現代妖怪だけど、グレイ型宇宙人の目と口裂け女の口は似ている。だから何だという訳ではないが
eigokun

近況

ゴッホがゴーギャンにしたのを真似て、貴乃花が断髪式の際に自分の耳たぶを切ってちゃんこダイニング若まで届けに行くのだが、勝氏はそれには目もくれず貴乃花の余ったお腹の皮を切り落としてちゃんこ鍋の中に放り込む。
eigokun

近況

共通するのは線の「内側に対する求心力」であり、それが日本の絵のボトムアップ的な描き方の基礎になっている。欧米だとトップダウン的に全体の青写真ありきで「作る」になっていて、「描く」とは違った感じになる。
eigokun

近況

鳥獣戯画の絵って、線自体が人物(というか動物だが) の動きを内包しており、それって習字の線の引き方(止め、はね、払い等) の転用であり、それが実は今の漫画の絵の描き方と共通してたりする。当然動きが物語を生み出す訳で
eigokun

近況

キングスフィールドって64で出すべきだったよね。と思ったけどハードのカラー的に売れないか
eigokun

近況

空を覆うUFOが垂直統合型Webサービス(SNSや動画やニュース等)のサーバー兼無線アクセスポイントとして機能していて、住民がUFOに統治されてるというSFは既にあるのだろうか。
eigokun
eigokun

近況

https://matome.naver.jp/odai/2136457037470643601/2136475160602403803
福島のモニュメント、何か見覚えがあると思ったらポップコーン作る機械だ。
eigokun

近況

バーチャファイター2のキャラクターが「テクスチャーなんかじゃなく本当の私を見て!」と言ってバーチャファイター1のキャラクターになり、相手の男が泣き叫びながら逃げ出していく。
eigokun

近況

なんか最近マジで頭が狂ってきた気がする。ネットで壊れた奴はたくさん見てきたけど狂った奴はあんまり見てないから参考にならないよ~
eigokun

近況

月から見たら地球はゴミ屋敷に見えるし、地球から見たら月はミニマリストに見える。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択