To write comments please Login or proceed to Sign Up. Beginner's Guide

emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

クールビズって毎年毎年ネクタイとジャケットの威力(どんな人でもそれなりにきちっとして見えるのが、ネクタイとジャケットを外すと途端にくたびれて見える)を痛感する事になるんだけど、営業の人で約一名、クールビズのときでもくたびれ感のなかった人がいたな。残念ながら退職してしまったが。
ところで私はネクタイが大好きなのですが、なんとなく女性にとってネクタイは若い人のものみたいになっている風潮はどういう事なのだろう。私自身年齢一桁を脱するか脱しないかの頃から自発的にネクタイ付ブラウスを愛用していたし、中学の制服はネクタイ有で、ネクタイを愛するあまり結び目を残して緩めてできたわっか部分を頭から脱いだり被ったりする着脱方法も、結び目があらかじめ作られていて襟に隠れる部分はベルトみたいなのでワンタッチで着脱する商品も断固拒否して、毎日せっせと体育の時間の着替えでもネクタイをほどいて結んでしていたのだけど、大人になったらなんかネクタイ付のシャツを着られる場面がない。納得がいかない。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

【職場での会話】
自販機の前でうちのフロアのNo.2くらいのえらい人とちょっと会話
No.2「暑いねー」
え「そうですねー。しばらく背広組の人は可愛そうな季節ですねー」
No.2「そうだねクールビズになるまではね」

直後同僚Dさん(比較的新人・長期予定)にこの会話を報告
え「ジャケット脱げばいいんじゃないかな…」
D「それは言わないでおいてあげるものですよw」

他の背広組大体ジャケット脱いでるのに、No.2はジャケット着てるんだよ。美意識か何かなのかな。流石ジム通いで超スリム体型維持してる美意識高い系アラフィフ(一部でルパン三世と呼ばれている)。
個人的にはナイススーツ熱烈支持派なのでクールビズは嫌いです。でも仕方なし。夏は我慢の季節。
emuzou

今日のかなしみ

「冷蔵庫で10時間以上解凍してください」という指示を受けて昨夜寝る前に冷蔵庫に投入した冷凍のアボカドとホタテとエビのマリネ、まだコッチコチ…嘘だろ今日一日これを楽しみに乗り切ったのに。
emuzou

おはよう

暑さも混雑も異常と言ってよいだろう。おはよー。
emuzou

おはよう

今日着てるニットも持ってる定期入れも「ターコイズブルー」の筈なのに全然色が違う。どういう事。まあいいや。おはよー。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

Reply to浮遊マントえむぞう
喋ったじゃなくてしばらく一緒に作業しただな。
仕事をしているのに疲労がとれていくとか。ふしぎ。癒し系ってこういう事か??
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

職場のAさんやCさんがしきりに「眠い」「だるい」「なんでこんなに疲れるんだろう」と言ってる昨今。
そりゃ毎日のように残業しても全然処理終わらなくてオーバーワーク気味なのでは、と言いたくなる今の状況。
しかしそんな中でもBさんは変わらず穏やかでにこやか。以前から「あの人のあの安定感は何だろう」と密かに話題になっていたのだけど、本当にハイテンションではしゃぐ事もテンション下がって不機嫌そうになる事もない。
そんなBさんと今日しばらく喋った後気が付いたら疲労感が著しく軽減していた。まじで。何なんだろうあの人マイナスイオンか何かなのかな。
emuzou

おはよう

火曜日だと言うのに木曜くらいの疲労感。おはよー。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

Reply to浮遊マントえむぞう
最後の羽生メドレーで久しぶりに見て、自分にとって一番思い入れの強い羽生さんのPGはロミジュリその1だったんだなと自覚した。あのシーズンは印象的な事いっぱいでとても楽しかった。本人は被災直後で大変だっただろうが。
そんなわけで「このプログラムで好きになった人!」と言われたときに思わず手を挙げたけど、本当はジュニアに上がる直前の『火の鳥』で、もっと言えば音楽に合わせてスピンをぴたっと止めた瞬間です。
シングシングシングはそういえばしばらくこういう曲調やってないからリバイバルしちゃえばいいと思うよ。
折角被災から生き残れた命だけど、死んだ方がいいって思ってしまう事もあるのだなというのが静かに衝撃でした。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

Continues with Wings
かつて体験したことがないほどの羽生さんファン濃度だった。当日券待ちの列での会話が「誰のファンですか?」とかの探りなしに目の前にいる人は羽生さんファンという前提ではじまる。ここ私いていいのかな…ごめん、私ジョニオタでむらクラスタで…
それはともかくとしてやはり羽生さんとは好きなスケーターの傾向がかなりかぶるなと思った。ありがとう羽生さんやはり同志。
通常よりショーを見た感が薄いのが何故か自分でも気になる。TV局の企画でTVで流すことを想定して作られているからかなとか思うなど。
まあ通常のショーじゃなくて羽生結弦大感謝祭だと思えば納得。
とはいえ個々の演技は素晴らしかった。
色々な場面でジョニーと無良君が隣という並びが多かったので目が二つじゃ足りない問題は思ったより発生しなかった。
おもちゃのラッパ吹いてはっちゃけるジョニーはいいものを見た感。
あのハビが現地時間早朝に時間を守って日本との中継に出てきてくれたことに申し訳ないけど感動したwしかも衣装を着て!
現役引退早々に現役時代やっていなかったイーグルからの3Aとかカウンター3Aとかやらされる無良君。どんな強化合宿w
カウンターからの3Aはうまく締められないの言葉通りダウングレード3Aとなった無良君をフォローするかと思いきや「僕は着氷した足でカウンターの後ツイズルですけど」とか言う五輪チャンピオン本当に阿修羅だな。
しかしフィナーレでの無良君の扱いとてもよくて本当にありがとうございました。羽生さんの仕業ですか?シェイさん(前科あり)?
何はともあれプロデユーサー役羽生さんよくがんばりました。大変よくできました。はなまる。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

思い立って来てみたら当日券買えた。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/emuzou/20180415/20180415115221.jpg
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

くろいどハイクにつられてさっきからつけてみたけど、どうでもいいけど職場に前いた他チームのリーダーさんは自分の事を名字で言ってたなーと懐かしくなった。変な人だなーと思いつつ面白い人であった。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

こんな事になるならもうちょっと地名を鮮明に撮ればよかった。
emuzou
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

【しらんがな】
アベンジャーズ軍団の韓国プロモーションの様子を、すっかり出遅れながらもついったで追いかけ、やはり休日にはかわいいものを補充しなければウィークデイを乗り切れないなと思ってふと、ネコ歩きが金曜夜である必然性に気付くなど。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

Reply to浮遊マントえむぞう
簡単にというか「がんばればできる」かな。
がんばるのレベルが想像を超えていた。母ものすごいがんばってた。天才レベルだった。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

Reply to浮遊マントえむぞう
彼女も家の事で気苦労の多い10代を過ごしてきていて、そしてよく私と「自分が結婚するならこうする」みたいな話してた。母の様な辛い選択をしないためにはこうした方がいいって事を沢山考えていて、10代20代の頃は割と簡単にそうできるって思ってたけど、段々母達がそういう選択をしたくてもできなかった現実ってのを身をもって経験するようになるんだよな。何故か社会が阻んでくる。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

【Twitterで流れてきた】
これ、麻生大臣が事務次官に対して何らかの処分をしないと、財務省内では、男性職員が女性職員に、「ホテル行こう」「おっぱいさわらせて」と言っても不問になるということになるよね。とんでもない職場だよ。

https://twitter.com/ssk_ryo/statuses/984596244763852801

昔某省庁に就職決まった友人が「公務員だから結婚しても子供産んでも働ける」「子供産んでも仕事したいんだよね。万が一離婚とかになっても食べていけるじゃん」とか言ってたんだけど、結婚してしばらくしたら仕事やめちゃった。
後に「セクハラがひどかった」って言ってて、内容が暴行に片足突っ込んだレベルというかなんというかで絶句したし、それやられてるの友人一人だけじゃなくて彼女の周囲の女性職員の大部分がやられてたって。
つまりずっと前からそういう職場って事なのだろう。
emuzou

emuzou 浮遊マントえむぞう

今週は何か気が付くと消耗してた。
家事を全部やってくれるロボットが欲しいけどあってもそれを買うお金に困るんだろうなー。
emuzou

誤変換

○駅員さん
×駅陰惨

やっぱ13日の金曜日。

Choose your content preference