fuddy-duddy はてなハイク市民 (プラチナ 1,961日)

ひこうきさんのエントリー

id:fuddy-duddyのミニブログ

101 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

fuddy-duddy

おやすみ

あれ?なんで貯金がこんなにないのかしら?
と思ったら、私2月から働いてないんだった……実家いるからお金そんな使わないし〜♪とか思ってたけどよく考えたら使ってる…?何に…?
今まで10分でいけたスーパーに1時間かけていくから?

こわい、買い物の仕方が働いてたときと同じ感覚かもしれない…

幸いにもレシートは全部取ってあるので、明日確認してみよう……
fuddy-duddy

おはよう

ヘリでマツコと新宿2丁目のバーへ行く夢を見ました…
おかまは2人くらいしかいなかったです。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180519/20180519072118.jpg
fuddy-duddy

fuddy-duddy ひこうき

授乳中テレビを見ていたら、NEWSな二人って番組(田舎なのでだいたい1ヶ月遅れ)やってて
「卵子凍結と代理出産」の話でした。

卵子凍結は途中からだったけど、代理出産って最近まで日本でやってたんだ…しらなかった。
始まりは、子宮がない人の「こどもが欲しい」という想いから始まったと。
21組が代理出産して、16人が誕生してるらしいです。
すごい!

一歳で子宮摘出してて代理出産した人も出てて、
その人のお母さんが、娘と娘の旦那の受精卵をお腹に戻したらしいです。
そのお母さん(52歳で出産ってのもすごい)は「ずっとしてあげたいと思っていたことだから、希望しかなかった」って。
自分の娘だからここまでできるのかな…すごい。
そのお母さんが「たった10ヶ月いた場所が違うだけで、娘の子供ってことには間違いない」って言ってて心に響いた。

うん。私も思う。
「たまたま精子がなくて、提供を受けただけで、私たちの子供ってのは間違いない」

録画して旦那に見せたかったなぁ〜。
明日、話してあげよっと。
fuddy-duddy

うさぎ

犬がいない部屋に連れてきてロッタとラブラブタイム。

リラックス!
これから余裕があるときは今日みたいにしてあげよ。
赤子が寝ててくれるとできるんだけど…

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180518/20180518210342.jpg
fuddy-duddy

おやすみ

わーっなにしてんのーかわいい!と写真を撮っていたら、、、

中でゲロってた…
そして昨日またうんこふんだ…くそ…
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180517/20180517231105.jpg
fuddy-duddy

うさぎ

今はあいつら(赤子と犬)寝てるからおかあさん独り占めだぞ!
はぁ〜ロッタが1番おりこうね。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180515/20180515100016.jpg
fuddy-duddy

いただきました

マメ系のお菓子が好きでしてね。
ビーノよりもさやえんどう派。

まんまそら豆で美味。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180514/20180514155951.jpg
fuddy-duddy

ひとりごと

今日は犬の予防接種なのでロッちゃんはおるすばん(いつもだけど)


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180514/20180514122005.jpg
fuddy-duddy

ひとりごと

アカチャンホンポでこのTシャツ売ってたんだけど、すごくかわいい。
これたぬき油性マジックフォントに似てる(マニアック)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180513/20180513223746.jpg
fuddy-duddy

ひとりごと

これだけ叫ばせて。

おかえり!!!!!待ってた!!!
「絶対帰ってくる」と休止して、そのままなバンドが多い中、やっぱり有言実行嘘つかない。
かっけーです。
ELLEGARDENおかえり!

とは言ってもチケット云々の前に行くのはキビシーよなぁ…
fuddy-duddy

おやすみ

抱っこ紐の取り扱い説明のイラストが衝撃的だったので載せておきます。
海坊主かと思ったわ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180510/20180510224342.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180510/20180510224354.jpg
fuddy-duddy

おはよう

麦茶だと思って思いっきり飲んだら自家製梅酒でした。
なんてこったい。

あー今日も寒いなあ。。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180510/20180510093911.jpg
fuddy-duddy

マット?の裏がポケットみたいになってるんだけど、なに暴れまわってるのかと思ったら
そこに潜り込んでおふとんみたいにして寝てた……

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180509/20180509131315.jpg
fuddy-duddy

ひとりごと

お腹の調子が悪くてお風呂はいってから髪もそのまま布団に潜り込んだので髪の毛がバクハツしている。

ムスコのおしゃぶりを犬に引きちぎられたので、夜泣きに怯えています。
あの子コレがないと大泣きするんだよ(パン屋のおソノさん風に)

まだまだ腹の冷えに腹巻が手放せそうにありません。
fuddy-duddy

fuddy-duddy ひこうき

音楽イベントのCMの出演者一覧の中にケーシ君の名前があった気がして、
いやいやまさかあのおしゃれバンドのボーカルが、と思ってサイト見てみたらやっぱりケーシ君だったーー
10年前(もうそんなに…震える)通い詰めたリディムサウンターのライブが蘇るわ〜。
すっごい楽しかった。
この頃はよくひとりでライブ行ってたなぁ…
踊り狂っていたなぁ。。

ケーシ君ケーシ君言いたかっただけ。
fuddy-duddy

いただきました

GODIVA!!!!!
パリパリのクレームブリュレ感はなかった…けど硬いチョコチップもおいしかった!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180506/20180506120036.jpg
fuddy-duddy

fuddy-duddy ひこうき

うわー…ショックなことを聞いてしまった……

ばあちゃんたばこ吸ってるらしい…

私が昨日、みんなの前で「ばあちゃん昨日お線香あげた?夜ライターの音がしたんだけど」と言ったからか
母親が「ばあちゃんたばこ吸ってるから」と。
しかも結構長いらしい…
本人は隠してるらしいけど。

だから、外から帰ってきたときにあかちゃん抱っこさせるのやめな、と。
前に「ばあちゃんにあかちゃん預けるの気をつけた方がいい」と言われてて、なんでそんなこと言うんだろうと思ってたけど…

私もなんとなくにおいが変だなって思ってたんだけど、全部繋がったわ…薬の匂いじゃない。
たばこ吸ってる人ってトイレとかすぐわかる。
旦那ですら今は、たばこ吸ったあとは手を洗ってから来る。
ばあちゃんが咳き込むのも、たばこ吸ってる人の咳だわ…
1日にどれくらい吸ってるのかわからんけど。

ショック…
fuddy-duddy

ひとりごと

ユニクロでパンツとシャツとジャージ(上)を買いました。
ジャージにきれいめスカート合わせるの好きなの…
fuddy-duddy

おやすみ

1ヶ月検診も無事に終わり、産婦人科を卒業しました。
本当にお世話になりました。

先生も、私の治療を話したら過保護にしてくださって感謝。
「またね」と言ってくれた。

産婦人科は妊娠しないと行けないから…もしかしたらもう行けないかもしれない。
あの病院にしてよかったなあ。
まだ2人目とかは考えられないけど、機会があったら。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuddy-duddy/20180501/20180501230742.jpg
fuddy-duddy

fuddy-duddy ひこうき

旦那帰還。

今回は本当に離婚覚悟だったし、こっちから連絡するつもりは一切なかった。

けど、旦那が必要なものがあるとか連絡して来て、
「あと何か必要なもの、必要なひとはある?」
と聞いたら
「家族」
と答えたので、むすこを連れて近くまで会いにいったら泣いていて。

発達障害の旦那が、父親が亡くなっても一切泣かなかった感情のない旦那が、
離れてから毎日泣いていたと。
なんてことをしてしまったんだと後悔して泣き、今までの思い出で泣き、家族に会いたいと泣いたと。
何のために仕事をしたらいいのかわからない、なにを励みにすればいいのか、と自分のことしか考えてなかった男が!

こういうので許してしまう私はやっぱり甘いんだろうな。
だけど、今度は違う気がする。
変われるチャンスだと思う。
自分と向き合う機会。

3人で頑張ろう。
とりあえず、出かける機会があっても運転はさせないようにします。
そこは約束させないと。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択