gustav5

うちの電気羊が…

オオイヌノフグリという植物をご存じだろうか。イヌノフグリという植物に似ていて、イヌノフグリの果実が犬の陰嚢に似てるんだけどしかしオオイヌノフグリの果実は正直まったく犬の陰嚢には似ていない。なんでそんな名前をつけちゃったの選手権があったらオオイヌノフグリは暫定1位になるのは請け合い、っていう植物なんだけど、オオイヌノフグリの話をしたいんじゃなくて。
うちにいる電気羊はハムスターホイールのような回し車の中で運動していた。羊が運動不足になるとどうなるかわからないけど、運動不足になるよりはいいと思って貯金取り崩して作った。今日もその電気羊が運動不足にならないような回し車の中で運動する音を聞きながら、実はテレビで水曜どうでしょうを観ていた。観ていたんだけど、それが、プツンと消え、家のの中の照明もエアコンも、固定電話の留守電機能も、すべて消えた。あれ、と思って窓を開けると街中の街灯やらテレビ塔の照明やら、すべてが消えている。
あれ、見回すと回し車の中で電気羊がめえええ、と啼いてこっちを見ていた。
あれ、ちょっとまて、電気羊って名前はもしかして発電に由来してるの?やべ、なだめすかして電気羊に回し車に戻ってもらって街中の電気を取り戻さなくちゃ!こいつの好物なんだったっけ?
と思ったところで目が覚めた。電気羊かってなかった。

Pour écrire des commentaires, Connecte-toi ou alors Inscription. Guide du débutant

Signaler un contenu inapproprié

gustav5 id:gustav5
Days written: 3 023 jours Hatena Haiku Citizen (Platine)
Continuous: 4 jours (Since )

Choisis le contenu de l'affichage