gustav5 Hatena Haiku Citizen (Platino 3.091 días)

gustav5's entries

id:gustav5's miniblog

302 fans

Para añadir comentarios, elige Iniciar sesión o regístrate en Regístrate Guía para principiantes

gustav5

歌詞しりとり

HONEY HONEYいかすじゃない
ぼくの好みのタイプじゃない
身体の奥でぱちんとはじけた
きみのたわわな style
HONEY HONEY すねるじゃない
夢の続きをおどろうじゃない
gustav5

gustav5 id:gustav5

2月のヤマの2つ目をこえて、猫の画像を見てぼーっとしてる。
gustav5

はてなブログ

ダイアリからブログへインポートしたあと、ダイアリについてたコメントは、もしかして、管理画面においてすべて承認にチェックしないと表示されないの?ううん、なんでそんなしちめんどくさいことになってるんだよう…
gustav5

歌いたい気分なんだ

Reply togustav5
もひとつ越してもほんだらだほいほい
gustav5

地震

苫東火力も異状なしとのこと(NHK)。定型文なことしか書けないのですが余震にお気をつけください。
gustav5

地震

NHK→厚真町役場、電力は復旧したとのこと。泊原発は異常なしとのこと。
gustav5

地震

津波の心配なし(NHKニュース)
gustav5

知らんがナ

11分後に本気出す
gustav5
gustav5
gustav5

gustav5 id:gustav5

私は特定の分野の業務に詳しくなって頼られたりその分野の専門家と渡り合える程度にはなって、もしかしたら何者かにはなってるのかもだけど、しかし他人を論評するという意識はない。他人にないものを持っていることはそれ自体はたいしたことではない。持つことじたいにほんとは意味はなくて、意味があると錯覚してる人の中でしか、意味はないんじゃないか。
うむ、ビー玉が転がる
gustav5

gustav5 id:gustav5

コンビニ人間のなかで、普通のは人たちは普通でない人を論評したがる、というのがあったはずなんだけど、おのれが普通でないという変な決めつけを自覚したひともまた、おのれ以外を論評したがる点で、ああ、人というのは他人を論評して安らぎを得ないと生きて行けないのかなあ、とは思った。でもそれはおのれの評価軸を他人に依存している点で、確固たるものはないから、常に不安と隣り合わせでゆえに、どうしようもないことなのかも。
gustav5

ぼんやり

( ´-`)。o 0 (…幸いなことに花粉は今日はまったく影響はなかったのだけど、鈍感になったのだろうか…ありがたいような、でも加齢によるものなら悲しいような…)
gustav5

駅名しりとり

下志比(しもしい)@えちぜん鉄道勝山永平寺線
gustav5

gustav5 id:gustav5

[目玉焼き]
私は目玉焼きはいまだに食べられない。いつだったか韓国料理店でビビンバを頼んで、あれだったら卵はあるけど黄身だけのが出てきて、それをはやいうちにかき混ぜれば食べれるだろうと考えて、同行者に玉子食べれるよアピールも兼ねて、頼んだ。したらでてきたのが、半熟状の目玉焼きが載ってるビビンバで、もちろん目玉焼きの部分だけは食べなかったんだけど、なんだろ、半熟状の黄身の部分からちょっとだけだらだらーっと流れてしまって、うわああああああああ、ってなったけど、そこだけは目をつぶって食べた。できることなら目玉焼きは、黄身もしっかり焼いて欲しい。絶対食べないけど。
gustav5

おれのかんがえたすごい地獄

誰かが手助けしてくれるわけでもない猫の手も借りたい忙しさのときに限って、猫だけが擦り寄ってきてこっそり手を差し出してくれる地獄
gustav5

化けの皮が

いまならなんと!布団圧縮袋を2枚お付けして、定価3980円のところ2980円でご提供させていただきます!!お電話が大変つながりにくくなっておりますので、ぜひ念力にてお問い合わせください!!!
gustav5

好きなカレーの食べ方

挽肉に炒めタマネギとコーンと干しレーズンを入れた出来立てのあつあつのドライカレーをレタスに包んで食べるのがいちばん好き(冷たくなったドライカレーを炊き立てのご飯の上にのせて食べるのも好き)
gustav5

gustav5 id:gustav5

〇「問題ない」というのがブームになっているというよりも、世の中の言葉が大雑把になってきてるような。
〇たとえば本来なら「法的に問題ない」というのと「道義的に問題ない」というのは別種のもので、でも昨今は「問題ない」という結論だけ提示して、「どういう問題がない」のかの説明を省く傾向があって、「問題ない」という結果を強く印象付け、それで終わりにしてしまってる。
〇質問に対しての答えが「問題がない」であったとき、日本語的質疑応答としては正しいので、仮に問題があると質問者が考えたとしても、とりつくしまがない。
〇いつの頃から大雑把になったのかはわからないけど、大雑把な日本語をきくにつれ、ああならないようにしたいなあ、と反面教師のように眺めてる。
gustav5

Elige mostrar el contenido