hana_an はてなハイク市民 (プラチナ 2,914日)

hanaさんのエントリー

id:hana_anのミニブログ

301 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

hana_an
hana_an

札幌焼鳥オフ

返信先kuchako
ごめんなさい(´;ω;`)
ハイクもこんなことになってしまい、私も久々だし参加する気まんまんだったんだけど、体調が思わしくなく(いつものアレルギーなんだけど)参加見送りさせてください(´;ω;`)
来春北海道終わりの可能性高いから、ハイク解散オフ?には是非参加したいです(´;ω;`)
hana_an

hana_an hana

返信先hana
ただ私もだけど、インスタやTwitterや他のメジャーなSNSは既にアカウント持ってて別の仕方で利用してる人がほとんどだろうし、アカウントの使い分けは個人的に好きでないので、全く新しいところに手をつけるのは賛成。

てか別に最近ハイクしてなかったのに、無くなるとわかってフェードアウトできなくなってしまった。
帰省すれば実家があるのが当たり前だったのに、取り壊すよって言われた気分。
hana_an

hana_an hana

人のキーワードみて自分も投稿したくなるのはハイクならではでTrickleにはないなー。
それならTwitterのハッシュタグのが…。
TrickleはTopicを作りすぎるとめんどくさくなりそう。
そして何度Trickleって自分に言い聞かせてもTwickleって頭に浮かぶ。
hana_an

hana_an hana

インスタの本投稿はさておき、ストーリーは意外と転居先としては悪くないんじゃないかなぁと思う。
まぁ転居先とまでらならないかもしれないけど。
でもスターこそないけど見たことは伝わる。
簡単にDM送れるし、スターみたいに絵文字だけ送る機能も。
ただ他の人が別の人のストーリーをみたとかそう言うのはわからないけど。
24時間で消えるけど、ハイライトしておけばまた見れる。
結構緩くて好きだけどなー、インスタのストーリー。
hana_an

Trickle

返信先hana
と言いつつちょこちょこいじってる。
発信と言う意味だけでは使い勝手良さそう。
個人をフォローできないのがなぁ。
これから知り合う人はいいかもしれないけど、既に知ってる人(ハイカー)だとどのTopicフォローするの?全部?とか考えて結局ひとつもフォローできてない。
でもはてなハイクで検索かけるとでてくるから私もとりあえずはてなハイクでTopic作ったよ。
緩い感じは似てるけど、繋がりもドライなイメージで、のんびり繋がるハイクとはやっぱり別物なイメージ。
hana_an

Trickle

開発者が書いてたことに共感したからとりあえず私もDLしてみたけど、idにアンダーバー使えるのって普通ないよね。うむ。
そしてこのアイコン画像もどこにいったかわからないから、とりあえず小さいのDLしたけど画質悪い。
いまいち使い方もわかんないから、これ以上はまた今度。
hana_an

hana_an hana

『SNSに疲れた』ってたまにアカウントごと削除したり、アカウントは残しつつ投稿削除したりする人達いるけど、私も既にSNSには疲れてて、でも投稿することも削除することもやっぱり辞めれなくて、コメントはしないけどたまにいいねをしまくると言う手法でだらだら続けている。
これだと存在価値は残されたままあまり絡まなくていいので比較的楽。

とか書きたくなったときに便利なハイクがなくなってしまう…。
hana_an

hana_an hana

Twitterの人々にハイカーだとバレるのを恐れて、ハイク(はてな)繋がりの人達をなんとなく避けてたけど、もうその必要もなくなるのか…!
インスタは本人色強すぎるし、Facebookはリアルな友達オンリーだし、Twitterが一番繋がり続けやすいのかな。
だけどTwitterもメインはサッカーで(ほぼサッカーのこと呟いてないけど繋がりのメインがと言う意味)、(スタジアムで)会うことがある前提のアカウントだから、オフに積極的に参加しない限り顔も知ることはないハイクとは違うんだよな。

と言いつつそう言えばむかしのはてダ繋がりの方達とはTwitterで細々繋がってるんだった。
hana_an

はてなハイク

つ、ついに…。
最近すっかり投稿しなくなってたけど、やっぱり寂しい。
はてダもハイクもなくなったらはてな自体やらなくなる。
hana_an

この状態に名前をつけたい!

毎日私がみたいドラマのチャンネルで野球やってる…。
hana_an

hana_an hana

[今日のお買い物]
車買い換えたー!新車!
私ここ何年かずっと車は茶色が好きで今回茶色にしたんだけど、後からネットで見たら茶色不人気ぽいw
確かに彼氏が茶色車に乗ってたら何でこの色にした?ってなるなーw
でも茶色って女子が乗ってるとお洒落だと思うの!(実際かわいらしい軽の茶色は本当にかわいい)
最近運転頑張ってるし、私のものって顔して乗ろうー!
hana_an

hana_an hana

久々に下着買ってすっきり!総入れ替えは無理だけど。
少しいい下着を使おうと思ってきた。やっと。
そして働いたら働いた分だけお金使う自分が嫌。
hana_an

hana_an hana

『元気です北海道』のフレーズにずっと違和感でもやもや。
『え?至ってなにもかわったことないですけど?北海道』のがしっくり。
一部の地域はもちろんそうではないけど、北海道って広さにすると至って普通。
hana_an

hana_an hana

娘が超絶パンラバーなので、少しでも体にいいものを食べさせられるように、そして野菜が入ったパンを作りたい!と、ホームベーカリーを買ったものの…。
これはおうちでゆっくり料理を楽しみたい人向けなんだなと既に後悔している。
ごはん毎日炊くのもめんどくさくて一週間分まとめて冷凍する私が使うものではなかった。
hana_an

hana_an hana

道内の観光客が減ってると聞くので今のうちに…もとい、北海道を元気付けるために旭山動物園へ!
行ったら、ちゃんとアジアからの観光客もいたし期待より混んでた(´-ω-`)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hana_an/20180917/20180917223622.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hana_an/20180917/20180917223628.jpg
hana_an

hana_an hana

だめだ。
やっぱりどうしても、『健康第一!健康なら電気がなくても大丈夫!』と言う結論になってしまう。
他のSNSに書いたら叩かれそうだからハイクにだけ書いておこう。
さ。明日からは仕事だから寝なくちゃ、健康のためにも。
まぁでも電気がないのが続くと心身の健康を損なう恐れがあるからやっぱり電気も大切だよね、健康のために。
hana_an

コーヒーブレイク

メニューは限られてるけどこうしてお茶したり、神社には七五三の子供たちがいたり、スーパーでは肉や魚も買えまして、札幌は日常を取り戻しつつあります。
全然被災したと言う感覚もなく、停電長かったねーくらいの感じ。
関西でもまだ停電が続いてる所があるって聞くけど、そっちのが絶対大変だ…。
季節的には不幸中の幸いだった。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hana_an/20180908/20180908153313.jpg
hana_an

hana_an hana

自分の体調以外は、家族が近くにいると言う安心感があって停電を楽しむ余裕もあるくらいでした。(水とガスが使えたのも大きいけど)
東京で体験した東日本大震災のが怖かった…。
そもそも普段から1~2時間かけて通勤してたから、震災後しばらくはもしかしたら帰れないかもしれないと言う気持ちで仕事に行ってたし見送ってた。
札幌は普段から半径徒歩1時間未満圏内で暮らしてるからその辺安心。
そしてこの7年で、無理しないと言う意識が日本に根付いたなーと実感。
スーパーも東日本大震災に比べると全然殺伐としてなかった。これは県民(都民道民)性?

とりあえず体調がまた悪化しないことを願うのみ…。
hana_an

hana_an hana

みんな電気のありがたさを実感してる中、一人だけ健康のありがたさを実感してる。
3日連続で夜間救急のお世話になってました。
健康なら停電も乗りきれる!健康第一!
はー今夜は何事もありませんように。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択