hana_an はてなハイク市民 (プラチナ 2,920日)

hanaさんのエントリー

id:hana_anのミニブログ

309 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

hana_an
hana_an

Kodakana id:Kodakana

お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。
好きなおにぎりの具はすじこです。
hana_an

hana_an hana

はー。札幌にいるのもいよいよあと二週間(´;ω;`)
今日はかなり遅れるけど焼き鳥オフに顔出す予定。
hana_an

hana_an hana

【おこあえ】
札幌をついに離れることになり、ハイクがなくなる寂しさなんて比にならない…。
hana_an

あけましておめでとうございます

遅ればせながらおめでとうございます。
きっと買うものないんだろうなと思いつつ、それを確かめるために今年も初売りに行ってしまった。
hana_an

ひとりごと

久々にパソコンでハイク見たけど、やっぱりハイクはパソコンが一番見やすいなぁ。
そしてハイクから離れてしまった理由のひとつに、子供が生まれてパソコンを触る機会が減ったことが確実にあると今更。
ほかにもいろいろあるけど、これも大きな理由の一つだなぁ。
今更そんなこと言ってもあれだけど。
hana_an

ひとりごと

インフルエンザの何がつらいって、元気になっても外に出れないこと…。
子供がいなければ仕事の損失はあっても、後半はラッキーな休み!DVD三昧しよでいいけどさ。
未就園児の子供がいて、子供がインフルエンザに、そして治りかけに親にうつると、冗談じゃなく半月家に引きこもりの可能性ある…。
自分の具合が悪い時に元気な子供の相手するだけでもしんどいのに、二人とも元気なのに外出れない=子供のストレスもMAXで想像するだけでつらい…。
もし二人ともインフルエンザになるなら、せめて同時期にかかりたい…。
子供も自分も具合悪かったら二人ともお風呂に入らなくていいし、ごはんも適当でいいし、ついでに自分も小児科で診てもらえるし。
hana_an

虚弱部

娘インフルエンザじゃなかった。よかったー!
原因不明だけど、風邪症状なし、食欲不振なので私の胃腸炎がうつった可能性が高いのでは?とのこと。しかし下痢や嘔吐は無し…。
ちなみに私も虚弱部だけどお腹は強いので、たまの胃腸炎は上と下共に1回ずつで、1日寝てれば具合も治る。非虚弱部!!!
その1日がしんどいけど、喉や呼吸器系みたいに長引かない。

お腹強い母子の胃腸炎。
hana_an

虚弱部

やっとアレルギー落ち着いてきたと思ったら、滅多にならない胃腸炎になり、一息つく間もなく娘インフルエンザ疑惑。(明日検査)
hana_an
hana_an

札幌焼鳥オフ

返信先kuchako
ごめんなさい(´;ω;`)
ハイクもこんなことになってしまい、私も久々だし参加する気まんまんだったんだけど、体調が思わしくなく(いつものアレルギーなんだけど)参加見送りさせてください(´;ω;`)
来春北海道終わりの可能性高いから、ハイク解散オフ?には是非参加したいです(´;ω;`)
hana_an

hana_an hana

返信先hana
ただ私もだけど、インスタやTwitterや他のメジャーなSNSは既にアカウント持ってて別の仕方で利用してる人がほとんどだろうし、アカウントの使い分けは個人的に好きでないので、全く新しいところに手をつけるのは賛成。

てか別に最近ハイクしてなかったのに、無くなるとわかってフェードアウトできなくなってしまった。
帰省すれば実家があるのが当たり前だったのに、取り壊すよって言われた気分。
hana_an

hana_an hana

人のキーワードみて自分も投稿したくなるのはハイクならではでTrickleにはないなー。
それならTwitterのハッシュタグのが…。
TrickleはTopicを作りすぎるとめんどくさくなりそう。
そして何度Trickleって自分に言い聞かせてもTwickleって頭に浮かぶ。
hana_an

hana_an hana

インスタの本投稿はさておき、ストーリーは意外と転居先としては悪くないんじゃないかなぁと思う。
まぁ転居先とまでらならないかもしれないけど。
でもスターこそないけど見たことは伝わる。
簡単にDM送れるし、スターみたいに絵文字だけ送る機能も。
ただ他の人が別の人のストーリーをみたとかそう言うのはわからないけど。
24時間で消えるけど、ハイライトしておけばまた見れる。
結構緩くて好きだけどなー、インスタのストーリー。
hana_an

Trickle

返信先hana
と言いつつちょこちょこいじってる。
発信と言う意味だけでは使い勝手良さそう。
個人をフォローできないのがなぁ。
これから知り合う人はいいかもしれないけど、既に知ってる人(ハイカー)だとどのTopicフォローするの?全部?とか考えて結局ひとつもフォローできてない。
でもはてなハイクで検索かけるとでてくるから私もとりあえずはてなハイクでTopic作ったよ。
緩い感じは似てるけど、繋がりもドライなイメージで、のんびり繋がるハイクとはやっぱり別物なイメージ。
hana_an

Trickle

開発者が書いてたことに共感したからとりあえず私もDLしてみたけど、idにアンダーバー使えるのって普通ないよね。うむ。
そしてこのアイコン画像もどこにいったかわからないから、とりあえず小さいのDLしたけど画質悪い。
いまいち使い方もわかんないから、これ以上はまた今度。
hana_an

hana_an hana

『SNSに疲れた』ってたまにアカウントごと削除したり、アカウントは残しつつ投稿削除したりする人達いるけど、私も既にSNSには疲れてて、でも投稿することも削除することもやっぱり辞めれなくて、コメントはしないけどたまにいいねをしまくると言う手法でだらだら続けている。
これだと存在価値は残されたままあまり絡まなくていいので比較的楽。

とか書きたくなったときに便利なハイクがなくなってしまう…。
hana_an

hana_an hana

Twitterの人々にハイカーだとバレるのを恐れて、ハイク(はてな)繋がりの人達をなんとなく避けてたけど、もうその必要もなくなるのか…!
インスタは本人色強すぎるし、Facebookはリアルな友達オンリーだし、Twitterが一番繋がり続けやすいのかな。
だけどTwitterもメインはサッカーで(ほぼサッカーのこと呟いてないけど繋がりのメインがと言う意味)、(スタジアムで)会うことがある前提のアカウントだから、オフに積極的に参加しない限り顔も知ることはないハイクとは違うんだよな。

と言いつつそう言えばむかしのはてダ繋がりの方達とはTwitterで細々繋がってるんだった。
hana_an

はてなハイク

つ、ついに…。
最近すっかり投稿しなくなってたけど、やっぱり寂しい。
はてダもハイクもなくなったらはてな自体やらなくなる。
hana_an

この状態に名前をつけたい!

毎日私がみたいドラマのチャンネルで野球やってる…。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択