happysweet55

happysweet55 id:happysweet55

ほんの少しの成功で、何か人生のすべてを悟ったようなことを言うバカ起業女子が昔から嫌いだし、今も嫌いだ。
年商200万円でも社長だし、年商10億円でもサラリーマンだ。10億稼いでもサラリーマンは大した給料は貰えません。
でもサラリーマンだって真剣に生きてるし、真剣生きてる人の目の前には、常に乗り越えるべき壁がある。
だから興味の対象は壁でしかない。なぜ、そんな明解なことが分からないのか。
壁の下の石とか背後のことはどうでもいいのだ。
生きてたら後悔なんか一杯あるし、喜びがあれば悲しみもあるし、いい日があったら悪い日もある。
外に出て遊んでる人もいれば、外に出ないで頑張って生きてる人もいる。
どっちかが優れた感情や経験だとぼくにはどうしても思えない。しかも心が数ヶ月で一気に成長するわけない。
一年以上、デール・カーネギーの本を毎日朗読か般若心経を唱えるくらいしないと、平安なんて訪れない。
ぼくは毎日20分座禅してるけど、心の平安とはほど遠い人生です。どうすればいいかなんて人には聞かない。
般若心経を100回唱えたり、デール・カーネギーやアドラーの本を朗読するのですだよ。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
happysweet55 id:happysweet55
書いた日数: 1,834はてなハイク市民 (プラチナ)
ハイク村に棲息するマングース

表示内容を選択