hima-ari

hima-ari 伊藤用

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/s/www.apa.co.jp/newsrelease/8325

id:houjiT さんへ。
今更ですがメタブタワーが高くなってきたのでハイクでお返事させて頂きます。
わたしはid:the_sun_also_rises 氏は
  「あげなモンを出すこと自体がホスピタリティ的にどうなの」
って話をしているものだと理解してます。

だいたい、「提供方法の問題」なら
「提供方法の問題だ」と言えば良いだけのこと。
そもそも、「もてなしの問題だ」なんて回りくどい言い方はしないでしょう。

  「アパホテル側の政治的思想に賛意を示している」
という前提があるから
  「意見者は提供方法の問題を指摘している」
という解釈上の縛りが発生するのではありませんか?

  「アパホテル側の政治的思想に賛意を示していない」
という可能性を鑑みれば
  「そもそもそんなモノを置いておくのがオカシイ」
という解釈に行き着くのが自然だと思うのです

例えば
  「浦和レッズ差別横断幕事件」(Japanese Only横断幕の奴)
を見て、
  「これはホスピタリティ的に問題だ」
という意見を目にして
  「意見者は横断幕だったからダメだと指摘している」
という意味と受け取りますか?
…普通そんな解釈しませんよね。

そんな解釈するとしたら、
意見者に対して強烈な偏見がある時くらいなものでしょう。

まぁ、横断幕がダメなら張り紙で落書きで…
なんて手合いが実在するのはすげー頭痛いトコですが。
であったとしても、そんな基地外の参考意見とか聞いてどうするんです?
わたしは返事書いてくれたお礼を返す気力すら無くなりそうなんで、
聞く勇気がありませんわ…

わたしの所見としては以上のようなものです。
ここまで目を通して頂いたことに感謝します。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
伊藤用 id:hima-ari
書いた日数: 126はてなハイク市民 (銀)

表示内容を選択