bimyou はてなハイク市民 (プラチナ 2,748日)

ビミョー・ロックス

"id:bimyou" でひとこと

224 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

広島の決定的不足に助けられた試合。
決して内容はよくなかったけど、リョータ、阿部ちゃん、アキさん、ネットがいなくて、ソンリョンが途中退場(怪我がひどくなければいいけど)の中、今年5回目?らしいショーゴとユウのアベック弾(野球用語?サッカーではあんまり言わないか?)に三好のミドルで3-0で勝利。本当によくがんばってるよ、うちの子ら。
さ、今日はマリノスを全力で応援しますよ!晴れてたら日産に行きたいくらいだったけど、寒いし雨なので行かないけど(笑)
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

最近「なんで?」っていう言葉が嫌いになってきた。
「体調悪いって言って帰りましたよ」
「なんで?」
「???頭痛いって言ってましたけど」
「えーー、なんでーー?」
みたいな問答が多くてやってられん。
その「なんで」は理由を聞いてるわけではないのだとは理解してるけど、どう答えたらいいのかわからん。
答えがあるとすれば「なんでもヒトデもあるか!」ですわ。

先輩「えー?なんでー?」
私「……(つっこまないようにしてる)」
優しい人「どしたの?」
先輩「見てくださいよー、アップデートしたら、マークが変わっちゃったんですよ!」
優しい人「あー、それねー、びっくりするよねー」
先輩「ねー!なんでマーク変わったんですかねー」
私「(アップデートしたからでしょーが。アップルにメールでも電話でもしろや、って言いたい)ねー」

仕様だよ!知らねーよ!
って、のど元まで出てきてた(笑) (続きを読む)
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

ウォーキング楽しい(自己暗示)
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

いやー、すごい試合でしてこれ。
等々力劇場はもうしばらくいらん(笑)
むしろこんなにドキドキしないような試合にしてくれ(笑)
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

最近太ったなーとは思っていたけど、これはさすがに確実にヤバイ。
そうか、腹が出るとはこういうことか。
ダイエット、はじめますわ。
いやー、怖い怖い。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

今週レンタルしたもの
「エンド・オブ・キングダム」
大統領が姫(アーロン・エッカートだけどね)という新ジャンルの2作目。前作はホワイトハウスだったので敵が攻めて来るから周りに仲間がいたわけだが、今回は舞台がロンドンなのでさらわれちゃってさらに姫感アップ。世界各国の首脳が集まるロンドンでアメリカ大統領が狙われて、でも救出部隊がささっと集まるあたりさすがアメリカ。にもかかわらず結局一人で助けに行くジェラルド・バトラー王子がやりたい放題やりつつ、めでたしめでたし。大統領がウルウルした瞳でジェラルドに「もし私になにかあったら……」みたいなことを言うシーンが最高に面白かった。

「ゾンビファイトクラブ」
途中から観るのをちょっと放棄した。こっち系のゾンビものは苦手。しかも最初から誰が主人公かもわからない。アンディ・オンだから、テレンス・インだから、ジャック・カオだならと思っている私でも迷子になるレベル。途中から話が急に変わってファイトクラブになるんだけど、爽快感のないグロとエロのための作品でした。女の子がみんな同じようなモデル体型。

それに加えて「ハウス・オブ・カード」の1巻を借りてみた。ケビン・スパイシーがしゃべりっぱなしなので、字幕の方が味はありそうだけど疲れるので吹き替えで観てたけど、テレビの選挙戦で疲れてる人に癒しをくれるドラマで、今見始めて良かったかも。何がいいってこの主人公はこちらに向かって話す。どう考えても曲者の主人公がこちらに心境を話すのだ。それがいい。オリジナルのイギリス版も昔NHKやスカパーで観てたんだけど、こっちの方がキャッチーで面白いかも。続きも観てみよう。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

【西島秀俊】
チームバチスタのジェネラルルージュは観たのよ。友人はそれから西島秀俊かっこいいって言い始めたわ。でも私に言わせればあの役は誰がやったってかっこいいのでは?と思ったの。「ダブルフェイス」もそう。年齢と見た目がちょうどいいのかしらねぇ、くらいの気持ちなのよねぇ、西島秀俊に対しての気持ちって。
でも、おちさんのご意見には納得だわ。
マット・スカダーってことなのかしら?
ハードボイルドなのか??
うーん、だとしたら好きなはずじゃない?私。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

あれ?西島秀俊に対するイメージが湧かない。
途中でなぜか大沢たかおが混ざってくる。
というか、西島秀俊の作品ちゃんと観たことあったっけ?
スティーブ・カレルは「俺たちニュースキャスター」と「フォックスキャッチャー」の振れ幅が大きくていまいち掴めてない。
ニック・チョンはいいよね。狂気にかられたように追ってくる刑事とかやったらもう最高だよね。
あ!西島秀俊も?狂気にかられた刑事役が似合うのか!あ、でも……西島秀俊は余計ややこしくしそうだなぁ……
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

【ルヴァンカップ】【だらだらと書く】
決勝が決まったのがとにかく嬉しいんだけど、とにかくそれよりなにより、この総力戦を勝てたのが本当に本当に嬉しい。
ACL浦和戦のあの負け方。
準決勝1st legの前半の苦しんだ3バックでの3失点。
そこからなんとか立て直して返したアウェイゴール2点。
その2点がなければ次にはいけなかったし、ACLで負けてなければ、この試合もボロボロとなってしまっていたかもしれない。
特に昨日の試合は後半、バックスタンドで見てる私でも仙台の右サイドの中野と蜂須賀に運ばれて心臓がはちきれそうになるほど危険を招くところが何度もあって、そこで鬼木さんは三好よりもプレスのうまい長谷川に変えるのね。
それでもぜんぜん止まらなくてどうしよう、と思ってると、ネットがタツヤにいろいろ指示してて、それでやっとちょっと中野を止められるようになって。
それからエウソンの位置を修正して、かなり良くなったのね。
反対のサイドはノボリ(間に合ってよかった!)と家長(最高かよ!)がわりとしっかりと対処できてたみたいに感じたから、すごくいい交代だったと思ったし、さらに最後のカードをユウに変えてハイネルにしたっていうのが、もう鬼木さんすげーよとしか言いようがなくて。
ピッチにいるみんな、応援してるサポ(シーズンチケット対象外で22,000人はすごい)はもちろんだけど、1stで2点返して帰ってきたことも含めて、全部全部の力が結集されてて、感動で泣いてる人何人か見た。
それくらい気持ちのこもったすばらしい試合だったよ。あの場にいられて良かった。
決勝の相手はセレッソ。お互いシルバーコレクターだけど、うちはもうそろそろ金のエンゼルに交換してもらってもいいくらいだと思うくらい集まったので、そろそろ優勝したいんじゃーーーー!
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

【ルヴァンカップ】
ひー!3点取られて2点追いついて3-2!
アウェイゴール2点入ったのは良しとしよう。
前半観れなかったんだけど、ひどかったらしい。ケンタロウとタツヤがいなかった、と連れ談。
仕事終わってハブに向かうも満員で入れなくて、近くにあるもう1つのスポーツバーに向かい、カウンターに無理やり座らせてもらったはいいけど、こちらも予想外の満員で店員さんがテンパっていて、フードのオーダーがストップしていたので、瓶のハイネケンをつまみもなく空腹で飲んでいたのでアルコールが回ってしまい、隣のお兄さんに「アウェイゴールが2点だから、日曜日は2-1で負けても大丈夫なんでしたっけ?」とか「石原は日曜日出られないんでしたっけ?」などとggrksと言われそうな事を聞きまくる面倒なbbaと化しました。
とりあえず、「次勝てばいいんじゃ!」ってとこまで持って来たのでよかったー!
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

イケメンとは何か?について語り合う。
・とにかくイケメンと言われるイケメンを集めに集めた眼福映画を作ってみるのもいいのではないか。いや、本気で。
・女装に必要なのは本気度。
・歳をとらなすぎるのは逆に良くない。
・生田斗真はジャニーズ。
・自分の好みとイケメンとはまた違うので難しいところ。
・ディーン・フジオカ
・鈴木亮平
・松山ケンイチ
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

セレッソ戦
ゴラッソが多すぎてアホかというほどゴールシーンを繰り返し観てる。
以下適当な感想。
①点目はケンゴのコーナーキックに谷口がニアに走りこんできて高いヘッドをしっかり合わせるという今年はこれで点が取れてるから助かるなー、という形。反対側のサイドなので遠目だった私にも、ああしてああ動いてのゴールならショーゴだな、とわかるようなゴールで、今年6点目となるショーゴの「これしかない」と言っても過言ではない形。
②点目は前半終了間際ネットの放り込みにユウが足を伸ばしての形。セレッソディフェンスが不自然に転んでいるから、ユニフォーム引っ張ったのかも?とか言われているけど、ムチャなようで当たり前ででもすごく上手いユウらしいゴール。
③点目は車屋先生(代表がんばってきて!)の伝家の宝刀(?)「その辺に出したら誰かいるだろうクロス」をセレッソディフェンスが弾いたところをエウソンがぶち込む。実はこの手の弾いたボールを撃つのもわりとよく見る形で、でもこのシュート、いつも味方の謎ブロックにあってる気がするから、今日は入ってよかった。
④点目はケンタロウのキャプ翼並みのスーパードライブシュート!満員のスタジアムがおかしな空気になるようやスーパーゴール。けどこれ、ケンタロウはこういうシュートを天皇杯大雨の群馬で決めてて、最近は自信を持ってるようで、出る試合では積極的に狙っているように感じる。
⑤点目はジュニーニョ時代から連綿と続くケンゴのフリスビードッグパス(勝手に名付けた)。空いたスペースにお前の足の速さならこのパスの速さでディフェンスより先に追いつくはずだから、ほーーら!行ってこーーい!っていうまるでフリスビードッグのようなパスからのゴール。それをループで決めるエウソンはさすが。

と、いうわけで、それぞれの得意分野のゴールを集約したベスト盤?みたいな試合でとても楽しかった。これで家長さんがPK貰ってたら更に完璧だったけ... (続きを読む)
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

鳥栖ちゃんありがとう!
そしてうちの子らよくやった!
鹿島さんが負けて、柏さんも負けて、上位のセレッソとの対戦の上にリョータ怪我、阿部ちゃんも怪我とか、負けフラグ立ちすぎやろ!と思ったけど、そこを弾き返した東急さんとのコラボの勝率100%よ!感謝感謝!毎試合でもいいのよ♡
それにしてもゴラッソだらけでニヤニヤが止まらない!
ケンタロウのシュート最高!
明日飲むし、と今日はやめておこうと思ったけど、一本だけ祝杯失礼します。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

すっかり忘れてたけど、プレミアムフライデーってまだあったんだな。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

返信先ビミョー・ロックス
ニコケの新作は
2時か7時です。2時でいいかしら?
その後、ゆっくり飲みましょうか?
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

そうか、プロントの変わりになる店はラパウザかも?
あー、でもラパウザでパスタ頼まないのは良くないのか?
生パスタより乾麺派なのよねー、と思いながらもラパウザの新しい生パスタを推されるがままに頼んでみたけど、あらやだ、美味しかったわー。ビールも安いし、いいわね!なんて思うなどした木曜日です。
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

ニコケの予習をと思って「ザ・ロック」観てるけど、やっぱりこれ最高やな。
音楽とアクションのマッチしたオープニングとんでもなくかっこええ。ニコケいないけどな。
ニコケの予習には向かなかったかな、エド・ハリスとショーン・コネリーとマイケル・ビーンのがずっとかっこいいからなー。あと忘れちゃならねぇ、デビッド・モースね。
しかし若いなー、ニコケ。この顔、ムカつくわー(笑)
https://media0.giphy.com/media/rwsLUCgZjKoXS/giphy.gif
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

返信先ビミョー・ロックス
やっぱりコンビニにも売ってた!
さすがにコンビニの月餅は初めて買ったけど(笑)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20170926/20170926215701.jpg
bimyou

bimyou ビミョー・ロックス

返信先はち
うちの会社の人ラクガンも知らんかったりしたから、お菓子に疎い人が多いのかもです。
star-gazer

bimyou ビミョー・ロックス

返信先ビミョー・ロックス

千葉のコンビニにも売ってますよー
食べたことないのはともかく、知らない人は少数派では。。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択