bimyou Hatena Haiku Citizen (Platinum 1,627 days)

微妙【森谷推し】

say something about "id:bimyou"

222 fans

To write comments please Login or proceed to Sign Up. Beginner's Guide

bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

Reply to微妙【森谷推し】
【今日観た「サイン」にコメント】
・そ、そうっすか(; ̄ェ ̄)
・うん、そういうもんかもしれんね。
・げ、原始的な方法???そこのところkwsk
bimyou
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【サイン】観てる。
んんん?なんだなんだ?よくわからんぞ??大丈夫か、私。
ホアキンはメルの弟なのか?
カルキン一族顔の少年とアビゲイルちゃんはメルの息子?
と、思っていたら監督出てきたなう。
どうなってるんだろう(・∀・)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【キョンシー祭】【地味に開催】
「霊幻道士」
リッキー・ホイがでてるやつ。
先生かっこいい。リッキーの踊りが好きすぎる。米屋がアホすぎる。剣が折れすぎる。これでもこれがシリーズでこれが一番まとも。
「霊幻道士2キョンシーの息子たち」
ユンピョウが出てるやつ。
まさかの現代。展開ぎETすぎる。セルフスローモーションが好きすぎる。キョンシーの演技力。やはり剣が折れすぎる。チュン・ファットとジェームズ・ティエン。
「霊幻道士3キョンシーの七不思議」
リチャード・ンが出てるやつ。
メガネひどすぎる。ターパオとチーパオがかわいすぎる。おばけの入った壺を唐揚げにするとかすごすぎる。先生がわりとひどい。地味にちょっと泣けた。
「霊幻道士完結篇/最後の霊戦」
ラム・チュンイン出てないやつ。
くだらないがそれがいいのだ。あー、笑った笑った。女の子の名前がかわいそうすぎる。チュン・ファットかっこいい。ユン・ワーすごい。弟子役のチン・ガーロッがかわいい上にすごい。やはり剣は折れすぎる。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

超久々にiTunesに曲を追加した。
とはいえ、以前持っていたはずなのにどっかいったベスト盤やMDで持ってたベスト盤とかをたくさん借りてきてぶち込んだというものなので、新しさはあまりないので、ダウンロードしながらネット神の力でMr.Booを2本見た。
いい時代だった……と思わずにいられなくて泣きたくなったが、確実に当時より今の方が楽しんでいるのが不思議。
なので今は今でしっかり楽しまなきゃ、なんて思った。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

昨日はイライラを解消すべく、友人にお付き合いいただき、二人で90年代しばりカラオケを4時間するという荒ぶりかたで、その後ハイボールと焼き鳥いっぱい食べて、私のややこしい萌えについてのモヤモヤを聴いてもらい、という一日でした。
友人に感謝。これでまた一週間がんばれます。
それにしても90年代カラオケってわりと広いね。全然いける。一番CD買ってた時代だしなー。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

ブリッジ観終わりました。面白かったー!
途中正直どうでもいいや、ってなるところもあるんだけど、そのあと盛り返し、最後まで楽しめました。
国境を挟んだ橋の上で、という話なので、勝手に警察同士の連携が取れなくて、とかそういう話かと思ったけどそうではなく、犯人確保のために動く警官たちはどちらの国でもとても優秀だった。足を引っ張る人がこれだけいない話もめずらしい。
社会派な話もありますが、思ったけどそうでもなくて、火サス土ワイ育ちの私でも理解できるくらいです。
主人公の一人であるマルメ県警のサーガ・ノレーンは他人の気持ちがわからないパーソナリティ障害があるが、純粋でとても有能な人。
もう一人の主人公はデンマーク警察のマーティン・ローデ。情に厚い(脆い?)バツ2。なぜかモテるようだが、よくわからんクマのようなおじさん。この人に最後まで観ると惚れちゃうようななにかがあったりするんだろうか?
この二人と有能なチーム、出来た上司、そんな中で展開する話ですが、主人公二人の性格自体が伏線というか、そういうところがラストにつまっているのが良かった。
しかし、不思議な点が何点か。
あいつは?あいつは?なんだったの?
ってのはどうやらシーズン2がはじまるらしいので、そこで出てくるのかしら?
またDVD出たら借りてみよ。だいぶ後だろうけど。
アメリカでリメイクされてるようなので、そちらも観てみようかな。
ビジュアルも非常に美しいし、オススメの一品です。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20140831/20140831050328.jpg
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【妄想】【自分じゃなくて】
やっぱり大人ならビールよりワインだよなぁ、と最近思う。
昔はよくわからずバーボンとかカクテルと思ってたけど。
行きつけの半地下のワインバーとかで異性の友達と二人ワインをボトルで電車なくなることを恐れず飲んで何事もなくタクシーで帰る、とかってのが理想。
永遠にムリだろうからこその憧れ。
今になってわかる萬田久子と川島なお美のキャラ作りの妙。
そんなことをビールうめぇぇぇ!と思いながら考えている。
そして、勝ちたい←関係ない
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

歴代私が憧れた女の一人がリプリーである。いつ観ても素敵だ。
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/y/l/tylergenecom/01_20110613103313.jpg
あと鬼平の梶芽衣子も素敵。
幼少期はレイア姫と、風車の弥七の奥さんになる霞のお新が大好きだった。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【イメージ論】
ファーストは大きくてどっしり。
セカンドはイケメン枠orゲキ渋
ショートは小さくて足が早い&華がある。
サードは渋い技巧派or元ショート。
ライトは明るくて肩強い。
センターはさわやかで肩強い。
レフトはインテリ風で肩弱め。
キャッチャーはどっしり。
ピッチャーはカリスマ性。

あんまり香港打線には当てはまらないし、誰のイメージから来たのかもよくわからないけど、こんな感じか?
ちなみに香港打線の場合、予想能力値を追加してもいるから、だいぶこれとは当てはまらないけど。

bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

あー、くそっ!眠れない。
ベッドで横になると来月から地獄に落ちるんだとしか思えなくなってきた。
今までやってきたこと全否定されるとしか思えない。
こんなことで悩んでる子供みたいな自分もイヤだ。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

メモ
「サイン」必見。
「死に損ないの青い春」必見。
「ワールド・ウォー・Z」を読む。
「マンボーグ」観る。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【TRICERATOPS】
かなり初期の曲なのだけど、いまだにこれが一番有名な気がする。
っていうか「ああ、ポカリスエットの曲やってたよね」っていまだに言われる。
やはり90年代のポカリソングは偉大である。

bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

イライラMAXでやって来たダブルデートっぽい男女4人組に対するイラ立ちが爆発したハイクをするところだったが、送れていなかったハイクは流石である。
とんでもないことを言うところだったので、良かった。
川崎サポでごった返し、負けてる上に審判が意味不明でイライラMAXなところにやって来て「超混んでるー、なにこれー」「終わったら空くよ。あと20分だな。ごめんなー」「やだー、あのおばさん怖いー」「(がたたん)やだー、灰皿落としちゃったー」みたいなおまえら。なんでここに来た(; ̄ェ ̄)
店を変えてくれ、頼むから(ノД`)
他にもいくらでもあるでしょうに。

という内容を、荒ぶった口調でエントリするところでした(笑)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

負けてる上にお腹空いてる。
死ぬほどうるせー男女はいるし、家本無双だし、イライラするばかりなんだが。
助けて(´Д` )
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【思い出のマーニー】
私がこの映画のものすごく良かったところは、アンナみたいな子を扱うときの周りが見えるってことでした。
同級生のセリフ、大岩家のセリフ、のぶこのセリフ、頼子のセリフ、それらがなんとなーく言われたことがあるようなセリフばかりだったの。結構ステレオタイプなのでしょうね、こういうときのセリフって。
で、この映画を観て、言っているほうの気持ちがなんとなくわかった気がしたんですよね。
なんなの?この子。扱いづらいから適当にこんな感じに言っとけばいいか・・・みたいなのももちろん多少はあるけれど、それに大した意味なんかなくて、その場にいるそういう子を見て、ただ普通に出てくる言葉を言っているだけだったんだな、っていう気持ちになったんです。決して「こういう子はいちゃいけない」なんて気持ちで言ってないし、軽蔑もしてない。そもそもそんなにおまえのことなんざ考えてないわけです(笑)
私もこの人の立場だったらこう言うかもな、その子に気を使ってるとか、嫌ってるとかそういうのでもなくて、ただただ普通にそう言うな、って思って、忘れていた変な扉が開いて閉じて、結果大号泣でした。
変にリアルで変に怖くて、アニメでやる必要がある映画で、とても好きだなって思いました。
また変な扉が開くだけだから、何度もは観たくないけど(笑)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

ジョーズ4の口直し(?)にエクスペンダブルズ1を再生。
3はハリソン、ウェズリー、メル、バンデラスが追加招集で、ヴァンダムとブルースが抜けるようです。
吹き替え版も楽しみにしていますが、バンデラスも大塚明夫のイメージ。
すでにドルフ役の明夫、まさかのダブルキャストか?!どうなるのか楽しみです。
ハリソンは村井国夫?磯部勉もありえる?
メルはなんとなく安原義人だったイメージなんだが、ミッキーが安原義人だった。3はミッキーは出てないがかぶるのとを考えるとここはまさかの世良公則もありえるか?
ウェズリーもブレイドとかは大塚明夫だった気もするが、江原正士も多いみたいなので、ここは江原正士にお願いしよう←何様
と、こうやって考えてる時が一番楽しいのは、マンガや小説の実写化もリメイクもサッカーの代表も変わらんなー(笑)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

Reply to微妙【森谷推し】
「ジョーズ'87復讐編」→C 諦めない気持ち

・お母さんにがんばらせすぎ
・息子らは頼むから学んでくれ
・回想出来るはずのない回想シーンのオンパレード
・サメはわりとかわいくて◯
・オマージュしまくり
・むしろ夢オチであって欲しかった
・マイケル・ケインの声が抜群に良い
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

まだまだ家にいます。
髪型OK
ネイルOK
ワンピOK
アクセサリーOK
ストッキングOK
バッグOK
さて、靴・・・どうしよう、普通の靴履いて行って向こうで履き替えるか・・・?場所はあるはずだけど・・・。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【今直】
まだ腰が痛い。ハイヒールで立っていられる自信がない。でもパーティー的な靴なんていくつも持ってない。
とはいえ多分悪化するタイプの腰痛ではないのでなんとかがんばるしかないかな。

Report inappropriate content

Blocklist settings

Choose your content preference