bimyou Hatena Haiku Citizen (Platinum 1,678 days)

微妙【森谷推し】

say something about "id:bimyou"

225 fans

To write comments please Login or proceed to Sign Up. Beginner's Guide

bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

正→スパイシー・チキン
誤→スパイ・シーチキン

友人からのメールが変なところで改行されてて、ん??ってなった。
シー様にスパイ疑惑が(笑)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【マーク・ストロング祭り】
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」(原題:The Young Victoria)
ヴィクトリア女王が若い頃に女王になって、親族や民衆との軋轢があったりなかったりしながら、ステキな夫を迎えて末長く統治しましたとさ、めでたしめでたし。

なんか結局良い人が良い人の周りには寄って来るんだよ系のお話。
決して悪い話ではないんだけど、なんだかため息がでちゃう。
私、この話を観てステキと憧れるほど性格良くはないのです。
淡々とした描き方が"素晴らしい人間の元には素晴らしい人間が集まるものであり、それが集まれば、ほおっておいても悪は滅びる、去ってゆく"みたいな感覚に見えてしまってどうでもよくなったというか(笑)
ヴィクトリアの伯父、伯母、アルバートの兄、メルバーンなど、みんな見る目のある人にはわかるのでしょう、ヴィクトリアが素晴らしい女王で、アルバートもそれに相応しい夫だってね。
あー、よかったよかった、よかったねーー
( ´Д`)y━・~~へいへい

……とまでは言いませんが、若くて苦労する話かな?それともポール・ベタニーとルパート・フレンドとどっちにしようか悩んだりする話かな?と、思ったので、そうではなかったな、って感じ。
でもそんなにゴタゴタや波乱万丈がなければ映画にならないってわけではないので、いいのではないかな。
シューベルトの音楽が全編で使われていて、それがとても良かったです。

それにしてもこの時代は「手紙力」超重要なのねー、って思ったわ。

さて、マークね。マークはこの映画の中では一番やなやつ。ちっちゃくて、利己的で、能力も他の人と比べれば小物として、「こういう奴には任せちゃいけない」の象徴みたいな男コンロイを演じています。色々画策するも他の人が"立派な人たち"なので、彼なんかペペっ!っていうわけで、びっくりするほど"立派な人たち"は相手にさ... (Read more)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

http://www.kotaku.jp/2014/10/expendables3-action-joshiwari.html
これは1日〜3日にオフをやるべきや!
と、思ったのですが、私全滅。・゜・(ノД`)・゜・。うそー、なんでこんなに予定入ってんのー?
ま、私は前売りも買ってたので、なんなら私抜きでやっちゃってください。
一応、ご報告まで。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【妄想映画館】【知らんがな】
母親が誰にも知られず隠すように産み育ててきた戸籍を持たない青年が、母親の死により行き場を失っていた時に、殺し屋になるために同じく戸籍を持たず世間には存在しないことになっている青年と出会うバイオレンス友情映画みたいな話が観たいな、と思ったんけど、よく考えたらタイの「レイン」みたいかも(笑)
で、高良健吾あたりに殺し屋役をやってもらって、めっちゃクールで血みどろなアクションをして欲しいな、と思ったけど、日本の監督が撮ったらあんまりカッコよくならなさそうな気しかしなくて、どうでも良くなってきた(笑)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【マーク・ストロング祭り】
「バビロンAD」
紛争地帯のセルビアで傭兵として働くトーロップの元に一人の修道院の少女を6日以内にNYへ護送しろという以来が来る。そんなわけで不思議な娘オーロラと、その護衛のシスター・レベッカを連れ1万キロを渡ることになる。

いきなり6 days agoから始まり、6 month laterで終わるという謎の展開で、ラストもそれで終わり?!って感じで、ま、雰囲気だけはわかった!っていう感じの話でした。
ネタバレしてもいいならしちゃうけど、そこ聞いちゃうとホントに途中で観なくていいや、ってなりそうだからやめとく。しゃべりたいけど(笑)
でも別にいいんだ、だってヴィン・ディーゼル主演のSF映画だし。
マチュー・カソヴィッツ監督は割と好きなので、雰囲気や音楽はやっぱり結構好みだったしね。
フランスではこんな映画に出そうもないシャーロット・ランプリングやジェラール・ドパルデューも出てたりするし、尼さん役のミシェル・ヨーの抑えたカンフーも観られたし。
とはいえ、レビューサイトでのきなみ平均☆3以上を取ってない評価も致し方なし、という感じでもありつつ。
フード好きには美味しい映画でした。ヴィンもメラニーもミシェルもフードかぶってた。
で、マークね。マークはねー、うふふー、金髪ーー( ^ω^ )帽子とかフードとかだいたいかぶってたけどね!で、トーロップを助けてるけど、仲間ってほどじゃない感じの人。ショーン・ビーンが得意とする位置って感じの役回りでした。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20141022/20141022015045.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20141022/20141022015048.jpg
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【マーク・ストロング祭り】
「トリスタンとイゾルデ」
暗黒時代のイギリス。分割統治された本島はアイルランドに攻め込まれつつあった。そんな中、身分を隠して敵国の姫に助けられた一人の戦士との間に生まれた悲恋を描いたお話。
マーク祭りでなければ観なそうな本作。
だってね、私ダメなんよ、こういうの。王様がさ、かわいそうになっちゃって。二人の仲を知らずに姫と王様は結婚するわけよ。でね、姫に惚れちゃうのね、どっぷりとね。でもさ、姫をもっと幸せにしてあげたいと思ってるって言うのよね。なのにさ、二人はお忍びで会うわけよね。「あなたがいなくなるなんて、死ねと言うのね」なんて言うの。まあさ、前から愛し合っていたのだし、近くにいて見せつけられればツライのはわかるんだけどさー。王様いい人過ぎてさー、なんで王様じゃダメなんかなー、って悲しくなっちゃうのよね、私。そういうとこ、こういう映画に向かないよねー、って思うわ。
それにしてもこのヒロインも大変そうでした。そりゃ、この時代のお忍び愛なんていったらそーなるんだろーけど、濡れ場未満みたいなのの連続で(あんまり出してはないけど)家族や子どもへの憧れを話したりすれば「父親はどちらだろうな」なんて言われちゃって。ですよねぃ、って感じ。
トリスタン役のジェームズ・フランコは、瞳をウルウルさせて眉間にシワを寄せて、キレイに撮ってもらってるなー、っていうイメージ。そしてその横にいる彫刻のような美形は!?と思ったらヘンリー・カヴィルじゃない!まーー、美しいこと!
あ、そうね、マークね。マークは毎度のことながら、胡散臭い子悪党です(笑)で・も・かわいかった。あ、ロン毛です。ヒゲもありました。アクションもしてたよ!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20141020/20141020231705.jpg
... (Read more)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

川崎だけならお答えできるわ。
TOHOシネマズのバターかけた塩ポップコーンが好きですよ。TOHOシネマズならどこでもあるわよ。でもSサイズでも結構お腹いっぱいなの、悩ましいわ。
チネチッタのプレミアムポップコーンも高いけど美味しいわよ!共通チケットを買えばフード割引券も付いているからオススメよ。でもね、やっぱりお腹いっぱいになっちゃうので気をつけてね。それからチネチッタはカフェラテではなくてカフェオレなの。これがなかなか柔らかな味でいいのよ、少し安っぽいところも好きだわ。
SSサイズポップコーンにコーヒー付けて400円くらいのセットが以前109シネマズにあったのにすぐになくなってしまったの。謎だわ、あのセットはとても素晴らしかったのに。
ちなみに映画館のアイスは私もタイミングがわからないので食べないの。始まる前に食べちゃうなんてもったいないし、暗くなったら食べにくいし、溶けるし(笑)
あ、そうそう、これだけは言わせて。
コーヒーのミルクは中に持ち込むとあのカスが本当に本当に邪魔なので、ゴミ箱付近で入れて行くようにしているわ。さらに空いていたら店員さんにミルク入れちゃってもらうわ。
川崎以外はよくわからないわ、ごめんなさいね。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【映画】
そういや昨日は川崎の映画館を2件ハシゴしたのね。
TOHOシネマズ→109シネマズ
と渡ったんだけど、TOHOシネマズだけに女子小中学生(親御さん抜き女子のみ数人のグループ)がやたら多くて、なんかみんなポップコーン並んでるし、なんだこれ?と思っていたわけですが、たぶん山ピーだな、と今ラインナップみて思うなど。評価はあまり良くないみたいだったけど、それがあれだけのお客さんを呼ぶんだな、と思うとありがたい気持ち。
そんな中、スカスカの劇場で中年男性メインの「荒野はつらいよ」を観て来たわけですが、私の前の男性がポップコーンを持ってて、あの女子小中学生の間を並んでるし1人のお兄さんがポップコーンを買ったのを勝手に評価していました。
いや、私がやる気なかっただけとも言えますが(笑)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

「荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~」観てくるよー。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20141019/20141019124609.jpg
a-cup-of-snow
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【第1回 ノータイ白シャツスーツに血糊グランプリ予選会場】【相乗り】【ゾンビ脳】
「エリート部門」ノミネート
・ジョージ・クルーニー
仕事で日本へ向かおうとしていたビジネスマン。空港にゾンビがあらわれ、イスでぶん殴り、返り血を浴びる。
「悩んでいるヒマはない、頭を狙え、いいな、なるべく一撃で仕留めることを考えろ!」と慌てふためく青年に言い放つ。
「まったく、クリスマスに仕事ってだけでもどうかと思うが、さらにこんなことになるとか、冗談でも笑えんな」
http://postlapsarian.files.wordpress.com/2008/06/george-clooney1.jpg
・チョン・ウソン
落ちていた拳銃を拾い、ゾンビの頭に一発。
ジョージ「日本人のわりにはやるな」
ウソン「俺は日本人じゃない、韓国人だ。韓国には兵役があるんでね」
ゆっくり立ち上がり
「しかし、実際撃ったのは初めてだよ」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/11/2631e493a74561f5896eae6fd03720a4.jpg
あらぶってすんません。二人ともかっこよすぎるかな?
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【第1回 ノータイ白シャツスーツに血糊グランプリ予選】
●香港推薦枠●
当時は30代のチョウ・ユンファさんですが、これはOK?
\狼の俺は前編血まみれだよ!/
http://summaars.net/ookami4.jpg
●アメリカ推薦枠●
こちらも当時はたぶん30代のうえにネクタイ締めっぱなしですが、ティム・ロスさん。
\情けなさは結構あると思うぜ/
http://allaboutangles.files.wordpress.com/2014/05/reservoir_dogs_mr_orange.jpg
●ジェームズ・ボンド枠●
ほかにもいるんでしょうけど、なんか一番血が出てる気がするダニエル・クレイグさん。
http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/1/0/a/10archive10movie/20100224_01.jpg

妄想で勝手に考えていいってことなのですよね、ならばもうちょっと考えよう、楽しい!
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【第1回 ノータイ白シャツスーツに血糊グランプリ予選】
\白シャツじゃなかった……/

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20141016/20141016195233.jpg
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【家族の会話】
私「新しくなった駅ビル、どんな感じだった?」
妹「特に。友達にプレゼント買えるようなところはいっぱいあった」

今日、やっとその駅ビルに来てみましたが、誰がうまいこと言えと、って感じでした。
ただ、待望のnico andが出来てしまったので、覗く機会が増えそうです。
すでにシャツも欲しいわカーディガンもニットも欲しい、スカートもうおーーー!早くバーゲン来い!ってなってます(笑)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【ダメ探偵物語】
ここ2〜3ヶ月の間に食堂のポット周りが水びたしになるという事件起きていて、何人かの社員からポットが壊れているのでは?という報告を受けていた。
ビミョーロックは、何者かがポットに大量の水が入れられたことにより、沸騰した際に溢れ出したのだ、ということにまでは辿り着き、ポット付近で食事をしている社員や比較的ポットに行く機会の多い女性社員に、誰かがポットに水を足していたら私に教えてほしい、と伝えたところ、その後同様の事件は起きなくなったので、誰かが見つけて伝えてくれたか、もしくば自分のミスに気づいたかして、事件は解決したかと思っていた。
しかし、忘れかけていた今日、再び事件は起こる。そしてついにそれは警察(先輩)に通報という形で発覚する。
そして事件は「朝礼で報告」という形の「公開捜査」へと向かいそうだ。
ビミョーロックは事件当時
・ポットが棚の上にあるため、「ここまで」の表示が見えない身長の人間ではないか
・もしくばそんなところ気づかなさそうな人間かも?
・度々お茶を入れに行く人間だろう
・ポットのお湯を毎日捨てて帰るため、女性たちではないだろう
・ポットが壊れているのでは、と報告してきた人間の犯行ではないだろう
などと、状況証拠と消去法、プロファイリングなどを駆使し犯人を特定しようとしたものの失敗していたことを今ここに後悔せずにはいられない。
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

あれ?画像が貼れない?メールから送ってみる。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bimyou/20141014/20141014234101.jpg
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

【マーク・ストロング祭り】
「フラッシュバック」(原題:Frashback of a fool)
女とドラッグに溺れる生活をしている俳優のジョーの元に母親から親友だったブーツの訃報が届く。葬式に来て欲しいと言われるジョーだったが、生まれ育った田舎町に戻る決心がなかなかつかない彼は一人海へ向かう。そこで25年前のことがだんだんとフラッシュバックしてくる。
ダニエル・クレイグの尻から話が始まるので、どうしたものかと思ったが、最終的に「旧友の葬式に出るため、長く離れていた故郷に帰る」という話で、間違っても傑作ではないが、深夜にテレビでやってた、とかで観たら不覚にも大好きになってしまったりしそうな作品。
途中、息の詰まる田舎町での光景に何度か脱落しそうになったが、主人公が同世代なのもあり、置いて来てしまった生まれ育った街や旧友ににはせる思いや、持って行きどころのない「今」がじんわりと来て、なんだかわりと楽しんでしまった。
妹がとってもいい。素晴らしかった。
母親や伯母もすごくいい。そこでオープニングの曲が響いてくる。父親の存在に全く触れられないところもいい。そのせいか男性的なエゴもあまり感じなかったし。それに彼がどうやって「今」にたどり着いたか、そういうのが全然ない。まさに「フラッシュバック」で、過去は過去。昔は昔。それは繋がっているようでただそこにあるものでしかないが、なんとなくいろいろと考えてしまうスイッチもあって……。って、ま、そんな感じね。
サスペンスの棚にあったけど、サスペンス要素は皆無。とはいえ、サスペンスの棚に置かないと誰も観ない類いのやつ。「ブローンアパート」や「サードパーソン」なんかもそうかな。こういうのって【こういうの】っていう新ジャンルとして作りたい。【じんわり小品】みたいな(笑)
あ、マークね。マークはチョイ役。ジョーのエージェントで、都会の世知辛い感じ悪い人を絵に描いたよ... (Read more)
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

人目を避けるようにしてidページを妄想で満たす活動

【第1回 フード&ローブグランプリ準備委員会】
・グレー、黒、茶系だと良し
・雨に濡れていたらさらに良し
・アクションするとことさら良し
・いい男の顔が見えないと素晴らしい
・アクションが終わったらチラリと顔を見せてくれたら最高

bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

スウェットじゃないかもしれないけど、イギリス人代表枠としてはベネたんとともにペグたんも推させていただきたい。
http://filmgarb.com/wp-content/uploads/film-paul-2011-graeme_willy-simon_pegg-tshirts-empire_strikes_back_tshirt-595x335.jpg
bimyou

bimyou 微妙【森谷推し】

グレーのTシャツが素敵だったのはプリズン・ブレイクのマイケルなんだけど、これはきっとダメよね。
http://fc07.deviantart.net/fs18/f/2007/123/5/2/Prison_Break_Michael_Scofield_by_KillSwitchFz.jpg

Report inappropriate content

Blocklist settings

Choose your content preference