kinokoume はてなハイク市民 (プラチナ 1,224日)

紀野小梅

"id:kinokoume" でひとこと

132 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

kinokoume

kinokoume 紀野小梅

木曜の朝から娘が胃腸炎になってしまい、出席停止。面談も延期、楽しみにしてた小学校の運動会も見に行けなさそう。
私は私で久々に都内に働きに出たからか喉を痛めて咳が出て微熱が出てでしんどかった。微熱でもしんどいもんだなぁ。
夢が潰えたとき、どうすればいいのか考えている。どうするとかじゃなくて、ただどうにもならない現実を受け止めるしかないのだろうけど、後悔とか自責の念は、小さくはなっても消えはしないんだろうな。
それが私の人生なんだ。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

やはり疲れました…εミ(ο_ _)ο
大した仕事じゃないし、気心知れた気の良い同僚に恵まれていても、1年1か月振り。しかもお迎え一番に来るよう言われてるから、この電車に乗らなきゃ!とプレッシャーが~
でも稼いできました。労働は素晴らしい。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

こんなことってあるかしら。
ママ友が次々に働き始めるのを横目に、ちょっとだけ焦っていたところ、元職場から手伝いに来てほしいと連絡が入ったのです。
理解ある穏やかな上司からのお誘いなので、願ったり!なんだけど…
新年度始まって以来、幼稚園嫌いと毎日言っている娘。幼稚園の送り迎えに私が行かないと泣いて嫌がるので、延長保育なんてとてもできそうにない。
ひとまず通常の保育の時間内で了承を得て、明日から出勤です。ああ手土産に買おうと思ったどら焼き、和菓子屋さんがお休みで買えなかったのが残念ですが、頑張ってきます。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

初めてバター入りラーメンを食べたのは高校生のときだった。あまりの美味しさに衝撃を受けたっけ。塩バター味噌バター、しかし醤油バターは食べなかったような。味噌ラーメン頼んだ友達が、麺の上に盛られたもやしを食べるだけでおなかいっぱいになってしまうような、およそ女子高生が入るような店ではなかったけど、とにかくうまかった。ああ思い出してまた食べたくなる。
ラーメンに酢を入れるのを知ったのは社会人になってから。職場の上司?に連れてってもらった、これまたおよそ社会人なりたての女性が入るような門構えをしていない中華料理屋でした。その上司?が入れるのを真似て、やっぱりあまりの美味しさにおののいた。そしてそれからその店の常連になったのは言うまでもなく、ああ思い出してまた食べたくなる。
どうしてこんなことを思い出すのかというと、期待に反していまいちなラーメンを食べたからで、バターのラーメンのお店も、酢を入れたらたまらないラーメンのお店も、そう簡単に行ける距離にないからなんだと思います。夕飯は何にしようかな。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

今日は母の日参観で、新しいクラスのお母さんが自己紹介するんですが、名前の他に必ず何か質問があるんですよ。「好きな芸能人は?」「パパに秘密にしていること」「子どもの名前の由来」など。
で、「好きな芸能人」でなんて答えるかで昨日大爆笑しました。母親の年齢に10歳差があるのはもう慣れたもんだけど、ともすると20歳差もありえるらそうで!(°Д°)24歳のお母さんが年長にいるらしいのです。落ち着いて考えればない話ではないんですが、そうすると本気で好きな芸能人を挙げたとき、「えっ誰?知らない…」ってなる可能性が高い。敢えてそれを狙おう!ってなったわけです。
ところで私は素でレキシって言ったら、4人中1人しか知らなかった\(^o^)/でもこれをきっかけで聴いてくれたママもいるので、私はやっぱりレキシって答えようかなぁ。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

[Reこそ返]
ファームツアーものっすっっごく良かったです!!
入場待ちして初回の9:30参加でした。まだ朝のうちだったのでさわやかで気分良かったです。
ツアーガイドさんがまた素晴らしくて!あっという間に時間が経ってしまいました。超おすすめです!私もまた行きたい\(^o^)/
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

[そ報し]
夫と娘がぐるり森にハマりました。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

ゴールデンウィーク中日。また泣かれてしまった…「行きたくない」と言われるのはつらい。でも行かせるしかない。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

最近投稿したつもりなのに、反映されてないこと多いなぁ(´・ω・`)
昨日プリキュアショー見に行ってきました!ものすごい混雑(°Д°)行くまでも大変だし、入ってからも並びに並んで、これがゴールデンウィークかと思い知らされました( ノД`)…
明後日は泊まりがけでお出かけ!この教訓を生かして少しでも混雑を避けられたらいいな。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

今日からまた通院開始でした。
早く終わって良かった!!お迎え間に合う~(*ToT)
今月始めに虚血性腸炎になり、こないだは結膜下出血をして、自覚がないけど体は相当まいってるんじゃ……と思ったけど、頑張る。
また検査になりました。もう慣れたもんじゃい!
ゴールデンウィークは羽を伸ばして、リフレッシュしてから臨みます。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

今日も泣かれてしまった。
「年中なんだから」って考え、まったく良くない。「はずかしいよ」って言われるのもよけいなお世話。そんなことわかってるよ。わかってるけどできないから涙が溢れるんだよ。
あの子は頑張っている。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

ダメだ今日も泣かれてしまった…
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【夜明け前のつぶやき】
お弁当のプレッシャーと、疲れすぎてよく眠れなくて3時に目が覚めました。よんきびう。頑張らなきゃ。緑茶飲んだら気持ちが悪くなってちょっとしんどい。朝からすみません。
ママ友に「お金で解決する」と言う人がいて、一理あるなと思った。ハンドメイド好きなママ友との会話で出た言葉で、自分の力量をよく知っているという意味だった。できないことは無理してやらない。お金で買えるものなら買う。
この度のシルバニアと3年2組のお下がり、使えるようにするまでに費やした時間は何時間かわからない。私の洗濯や掃除の知識が乏しく、また能力が足りなくて傷めてしまったものもある。労力に結果が伴わない。これに本当に打ちのめされている。
主婦力がスカウターで測られるようになった日には、表には出られないな。
もうすぐ夜明けだ。頑張らないと。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【夜明け前のつぶやき】
昨日、親子登園でクラスの役員決めがあり、卒園児のいる先輩ママたち3人が選ばれました。なんたって経験値が違う!私なんかが手を挙げるよりよっぽど頼もしいと思って、悩んだけど立候補するのはやめました。やめて良かったと思いたい。
「年長でやるのは大変だからやりたくない」という思いは誰もが抱いているようだったけど、本当に誰もやらないなら、そこでやればいいと思い出したのです。じゃんけんで決めるくらいなら、仲の良いお母さんに声をかけようかと。断られるかもしれないし、年中から持ち上がってもう1年やるよ!と言ってくれる人もいるかもしれない。
来年のことはどうなるかわからない。そのときはそのとき、と思うようにしました。この1年は治療に専念して、気持ちにけりをつけたいです。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

あっ!昨日はオレンジデーだった(°Д°)
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【今直】
新年度を迎えて、娘が想像をはるかに超えてナーバスになっていた……
担任の先生が変わってしまったこと、年少4クラスだったのに年中は3クラスになって、1クラスの人数が増えたのに、同じクラスだった女の子は2人しかいなくて(割りと仲が良い子なのに)相当不安だったみたい。なんでもっと気づいてやれなかったのかな。
娘がそんな状態だったのに、お友達の影響で今月から体操教室に通わせてしまった。初回は楽しいと怖いがだいたい同じくらいだったみたいだけど、2回目は圧倒的に怖い気持ちが勝ったらしく、やめたいと言われた。体操じゃなくてチアダンスがいい、バレエがいいと言い出し、しまいには2歳から通ってる幼児教室までやめたいと…幼児教室関係ないじゃんって思ったんだけど、母子分離だからなのかなと思い直した。
でも幼児教室は私の中では必須で、チアダンスやバレエなんかは協調性求められるから尚早だと思ってる。発表会あるから親の負担も大きい。
どこまでが娘の本音なのか見極める必要があるのかな…
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

大腸内視鏡検査、終了してました。
ふらふらになりながら医院についたら、脱水症状だと言われてベッドに寝かされながら点滴。
この医院は鎮静剤を使うとのことで、ぼんやりしたと思ったらそこから記憶がない…目が覚めたら終わっていたのでした。
こんなに大がかりだったっけか…(°Д°)
前回は総合病院で、鎮静剤なんてなかったからずっとカメラで見ながらやっただけにちょっと拍子抜け。。いや、無事に終わったならいいんだけど。
今回は完全に透明になったから、腸スッキリ!したかな。腸をきれいにするのも治療になるらしいので、頑張ったよ私!!(*ToT)
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

今日の子ども
「おなかいたい」と言ったので慌てたけど、どうやら筋肉痛のよう。
生まれて初めて、筋肉痛を自覚する。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【口は禍の門】
何度も気をつけようとしてきたのに、またうっかり同じ過ちを繰り返してしまう…
ほんとに、気をつけないと(ο_ _)ο
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

梅棒第8回プレビュー公演「Shuttered Guy」見てきました。

・要所要所で歌詞に合わせた振付や、時事ネタとか伏線の回収とか、これぞ梅棒!楽しかったです。もー笑って笑いました。ネタバレになるから言えないけど、ほんとうまい。巧いわーって感心しちゃう。
・ハイカーさん好みだと思う曲目にも一人でウケてました。ヤバいTシャツ屋さんに欅坂46ですよ。しっかり倒れるんですよ!
・梅棒はみかんを大切にしているのも良いです。みかんはいろいろあるけれど、愛媛のみかんはひとつだけ!\(^o^)/
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinokoume/20180329/20180329181532.jpg
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択