kinokoume はてなハイク市民 (プラチナ 1,139日)

紀野小梅

"id:kinokoume" でひとこと

131 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【夜明け前のつぶやき】
手術が今日に決まったそうなのです。懇親会の準備の約束してて行けない。どうして病室で会うとあんなにも弱って見えてしまうのか。本当にしんどいんだろうけど、あの陽だまりの中で難しそうな書類をたくさん広げてる、いつもの姿を見たいよ。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【夜明け前のつぶやき】
町田樹さん、好き…(*´д`)
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

入院してないってなんて幸せなことなんだろうって思う。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

2/9の肉の日に、
「いい肉、サンキュー」\(^o^)/
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinokoume/20180209/20180209192610.jpg
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

[今日のこども]
「○○くんとけっこんしたの」だそうです…なにィ!?(°Д°)
そういうことを言うみたいだと聞いてはいたけど年少でか~早いなぁ。しかし見る目があるぞ娘!○○くんはお母さんも好きだわ。
夫には言わないでおきます。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

発表会振替休日だったので、初めてあらかわ遊園行ってきました。4歳児の遊び場にちょうど良い!こんなに楽しめると思わなかった。フリーパスにして正解でした。何回乗ったかわからない\(^o^)/動物とのふれあい広場もすごく良かった!ヤギの赤ちゃんかわいすぎた…(*´д`)
今日は空いてたけど、休日やお花見シーズンには賑わうんだろうな~良いところでした。ラーメンも美味しかったです。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

発表会、無事に終わりました。クラス24人全員出られて良かった…出番だ!と思ったらあっという間に終わってしまいました。ああみんなよく頑張ったなぁ。娘が楽しそうなのが何よりうれしかったです。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

返信先紀野小梅
愛媛からいよかんを送ってもらい、お礼の電話をしたら「体調悪いって聞いたけど大丈夫?」と聞かれてしまった…ごもっともなんだけど、どこまで話したらいいのか…言わないとよけいに心配かけちゃうかなとしばし煩悶。結局正直に話してしまいました。はぁああああダメな嫁で本当に申し訳ない…
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【靴下と私】
足は相当な汗をかくそうだと知ったとき、やっぱりそうだよね!と何か救われた思いをしたくらい自覚がある私は、化繊の靴下を選ばないようにしています。でもデザインがかわいいのって素材は二の次なのか化繊のが多くて、きのこ柄を見つけたときは買っちゃったけど、使用感が良くなくて悲しかった。
そんなだから家の中では裸足でいたのですが、この冬何十年振りかにしもやけになってしまったのです。泣いた。冷たい床の感触は嫌いじゃなかったのに、ゴミ捨てのときも裸足にサンダルで行ったからか…。
そこでこの冬から家でも靴下を履くようになりました。私の冬のマストアイテムは二重編み靴下。内側はシルクで、外側がウールで出来ている厚手のものです。物によっては「室内でお履きください」って書いてあるけど、気にせずそのままブーツを履いて出かけます。冬用の靴はサイズを大きめにしているのです。
シルクは素晴らしい。汗を感じません。でもシルク靴下だけだとすぐに傷んでしまう。二重編み靴下最高です。これを履かなくなる頃には、春が訪れているでしょう。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【収納考】
和室テイストの四畳半に押し入れサイズのクローゼットがあるのですが、これがどう扱えばいいのかわからず難儀してます。
押し入れではなくクローゼットなのはその方が間口?が広いからなんだろうけど、奥行き90センチって深くて奥のものがなかなか取り出せなくなる。押し入れ=ふとんをしまうってイメージだけど、寝室にしてないからふとんはない。ここにあって然るべきはお雛様しか今のところ思い付かない。
今は娘の遊び部屋になってるから、最下段に衣装ケースとおもちゃを入れてみました。片付けしやすくなるといいなぁ。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【夜明け前のつぶやき】
夢に結婚前に付き合っていた人がわりと頻繁に出てくる。昨夜もお出ましでした。決して出てきてほしいなんて思ってないんです。むしろその逆で、二度と関わりたくない。人生の汚点ぐらいに思ってるので、夢でもひどい男でしたが、なんで夢に見なきゃいけないんだと寝覚めが悪いです。
もう10年以上前なのに、どんだけ私の人生に影響を与えたんだよ…と思ってしまう朝です。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

セレブ病院行ってきました。やっと帰れる…4時間半も滞在してました。心身ともにぐったりεミ(ο_ _)ο
治療の方針が決まって、副作用あるかもしれないけど投薬することになりました。初めての薬だから怖いけど、これに頼るしかない…明るい未来のために、やれることを頑張らないと。
普通の人がやっぱりどうしても羨ましいけど、ここに来てる人はセレブでも何かしら罹患してるんだと思うと、仲間みたいに思えます。一緒にするなって言われそうだけど。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【プリキュア考】
YouTubeで歴代プリキュアの第1話が見られると知り、ついつい観てしまった。やっぱりあのCDの威力はすごい。気になっちゃうんだもの!
そして私は気づきました。プリキュアと一口に言っても千差万別!と言いつつもなんだかあのプリキュアに似てない?ってのもあった…そのパターンが人気だったのかな?(´・ω・`)なんて不粋なこと思ったり。
プリンセスプリキュアが大好きすぎるきのこの~勝手に気になるプリキュアベスト3!
・フレッシュプリキュア!
歌の人が私には合わなくて逆に印象が強かったこの作品、ラブちゃんめっちゃいい!熱い!(°Д°)掴みがオッケイすぎました。
・スマイルプリキュア!
作品の説明に「プリキュア史上空前の大ヒット作!」ってあるのも頷ける。絵がかわいい!大人っぽすぎず、子どもっぽくない。ギャグ顔過ぎないのもいい。みゆきちゃん、共感できるところ多いな。友達も良いところいっぱいありそう。やっぱり変身はコンパクトよね…
・ハートキャッチ!プリキュア
歌がずば抜けて心に残って、歌ってる人の声もものすごく好みで、なんかもう、なんでこれ見られなかったんだー!って1番悔しく思う作品。花が枯れるってのもわかりやすい。おじゃ魔女ドレミの人の絵なのかな?なんかプリキュアっぽくない絵も印象的(プリキュアっぽくない絵と言えばハピネスチャージもそんな印象)

そして来月始まる、はぐっと。
これがほんとに当たってほしいんだけど、なんかこう私の苦手要素がチラついてて不安でしょうがない…って見るのは子どもなのにね。熱くなる親。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

先日、何気なく立ち寄ったリサイクルショップで『うどんのうーやん』を見つけたんです。わーさんもぶーさんも好きだけど、うーやんが1番好き!私を待っていたのか…150円だと(°Д°)税込162円で購入しました\(^o^)/
これに味を占めて今日は銀行ついでにブックオフに行ったらこれまたお宝が!
大好きな黒井健さんのはさらに半額になってた。娘はシンデレラが大好きだから、きっと喜ぶだろうな。ポケット文学館は挿し絵や注釈があるから好きだったな。青空文庫でも読めるけど、ページをめくるのがやっぱりいい。
良い買い物ができました(*´-`)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinokoume/20180119/20180119140200.jpg
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

おこもりのおばちゃまになって、『君の名は。』に続いて『秒速5センチメートル』まで観てしまった…
昨日ランチ会のプリント頑張って作ったし、おなかが不穏になってきたし、雨降るって平井さんが言ってたからこたつにイン!もう出られない!お金を稼いでいないのにこの体たらく、気まずいですが許してください。明日から頑張りますので(´;ω;`)
この作品の監督をよく存じないけど、なんだか夢があるなぁ。『秒速5センチメートル』は私世代なんじゃ?と思ってしまった。懐かしい映像が良かったです。私は正直羨ましい。こんなふうに出会って恋をすることはなかったし、これからもない。おばさんだからわからないのかなとも思いました。でもわかる人にはわかる。
なんだか今ものすごく少女マンガが読みたいです。これ以上だらだらするでない。午後は頑張ロー。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

来年度から歩きコースに転向することにしました!
バスはすごくありがたいけど、歩けない距離じゃないし、あのおかしい人に会いたくないのもあって、思い切りました。
なんだかめげそうな気がするけど、一緒に登降園できるのなんて今しかないんだよな。体力もつくだろうし、2年間頑張ろうと思います。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【夜明け前のつぶやき】
私は黄色が好きだからかな、ロウバイが大好きです。ハイクで写真見られるとうれしいな。
そして白木蓮が大好き!ともに、年明けて冬の寒さが極まり、冬特有の少し鬱屈した気持ちになるのを一気に吹き飛ばせてくれるような木です。
どっちか、庭に植えたいな。猫の額のような庭なので、生長することを考えると厳しいかなぁ。でも愛着のある植物を植えた方が手入れにも力が入るよね。
わが家は建売にしては珍しく?植樹が多いんですが、父曰く「植えりゃいいってもんじゃない」だそうで、すでに家の壁にぶつかってる植木もあります。これからもっと育つだろうになぁ。
「枯れ木保証」というのが1年間ついているので、入居した時点ですでに枯れていた木を植え替えてもらおうと思い早半年。庭いじりにふさわしいタイミングとかあるんだろうなぁ。
本腰入れて考えてみよう。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【夜明け前のつぶやき】
幼稚園のおゆうぎ会が来月あるんです。その衣装について先日の始業式でお達しがあったのですが、これがまあクラスによって、演目によって、配役によって全然違う!私は運良く、本当に運良く、衣装が揃ってました。1から作らねばならない子もいると聞いてたので良かった(*ToT)
年少は劇のみで、それも園で代々やっているものだから揃ってるみたいでした。使用感はたっぷりだけど\(^o^)/
取れかけてるポンポンをつけ直して、名札をつければ完成。しかしこれだけの作業でさえ悪戦苦闘εミ(ο_ _)ο
同じ役をやるお友達のお母さんがとっても親切で優しくて、「一緒につけよう」と声をかけてくれたので、ほんと、そのおかげでなんとか終わりました。ポンポンひとつ付けるのにも、そうかこうすれば良いのか!(°Д°)と教えられ、縫い目ががたがたになってても「大丈夫だよ!」と励まされ…ありがたくて涙が出ました。
気づけばもう3学期。4月にはクラス替えです。せっかく仲良くなったお友達とお母さんとも別々になってしまうのかなと思うと悲しくなりますが、今は目の前のことに集中しようと思います。体調管理しっかりしないと。ママたちの間で「なぜインフルエンザや胃腸炎が流行るこの時期にやるのか」という話題は毎年必ず出るそうです。わかる(´・ω・`)
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

ずっと不在だったお隣さんが昨日の夜に引っ越してらっしゃって、今日ご挨拶に来てくださいました。私たちが入居したのは昨年7月末だから、半年近くお隣を意識せずに暮らしてたんだなぁ。
とても丁寧で真面目そうなご夫婦でした。良いご近所づきあいができますように。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

年始早々の検査、頑張りました~まだ痛いよう(´;ω;`)ずーんと鈍い痛みが続くからまたしてもロキソ様に助けてもらいました。
これでひとまず治療の判断に必要な検査は終了。あとは先生方にどう治療するか決めていただくのを待ちます。
しかししみじみと、開腹手術はするもんじゃないなと思いました…いや、仕方ないんだけど。腹腔鏡でさえ、こんな副作用というか、弊害があるとはなぁ…
人は見た目ではわからない。祖父から譲ってもらった小説をまた読んでるのですが、そこにも出てきました。ほんとにそうだよね…
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択