muryan_tap3 はてなハイク市民 (金 917日)

むりあん

"id:muryan_tap3" でひとこと

40 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

muryan_tap3
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

マフィンの砂糖にエリスリトールを半分入れたら刺すような気に障る甘味が感じられる。
エリスリトールはシュガートーストにしたら真顔になるしかないおいしく無さ。甘いだけなのにおいしく無いとかあんまり体験したことない。
なんだかマズイというカテゴリとは少し違うような妙な感じ。
バナナ多めにしたら砂糖を減らせるかな?レシピの砂糖の最低量が50gだから減らし過ぎると上手く膨らまないかもしれないけど。
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

携帯で子供がスター爆撃する用
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

なんか罵倒idコールしてきたkusanagi_smapという人が何度かのやりとりのあと、idコールしたブクマ2つと何の報告かわかりませんがで悪口言われたお前は超陰湿、性根が曲がってる頭が悪いとか、(少子化解消の方法として)結婚しろとみんなで煽れば解決するはず!とか言ってきてて、それをすぐ消してこちらは全く狐につままれたような感じです。

私もあたまおかしいかんじでおうたいしてましたけどね。

muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん


>まぁたった1人の煽りじゃ無理だろうね。 ただ、それがさっきも書いたように
社会全体の煽りだったとしたら? 現に昔は24までに結婚しないと売れ残りって
価値観があってそれに合わせて煽りがあって、その煽りに応じるかのようにみ
んな結婚してた。 それが事実。
>

…煽り合い・宇宙
(元ネタみたことないけど)

嫌な夢見てるなぁ
もしかして江戸しぐさに諸手を上げて賛成したり、水にありがとうっていってるひとなの?
まさかね
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

耳に軟らかい粘土を詰めて圧迫してるみたいな感じがする
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

先日、子供が私が数回教えて出来なくて癇癪起こしてた事を幼稚園で自分で練習して出来るようになっていてとても感心したし嬉しく思った。まさかひとりで出来るようになるとか思ってなくて驚いた。

今まで出来ないことも練習したら出来るよ!
一回目から出来るなんてそうそうないんだから何回もやろう!と日常のこと新しい遊び等で一緒に練習しようとすると、できなくていい~!やらない!と泣いて怒るので弱ってたのだが、自分から練習して出来るようになったことが出てきて凄く嬉しい。(二回目) 幼稚園の先生にも驚かれた。

ボタンの服の脱ぎ着が未だに出来ず、久しぶりに最初は出来ないよ、でも練習したら出来るよね?幼稚園でいっぱい練習がんばったからあれも出来るようになったんだよね、頑張ったね!と言ったらああ、そういえばという顔に。なったけど…練習は嫌がる。とはいえ練習に誘っても怒って泣きわめく事が減ったという進展があったので今夏じゅうの習得を目指し進めるつもり。

あいさつも苦手な先生以外には(なんで苦手なのかちょっと気になってる。ベテランの良い先生ではあるみたいだけど傍目に好き嫌いでこども達への態度の微妙な違いが見えてるのが気になってた。に、してもあんなに拒否とか何なのだろう…私を馬鹿にしてるとかそんなとこかな…自分が子供の頃の記憶から考えると。)大きな声で元気良く出来るようになったので嬉しいです。ああ、自分も成長しないとなあ…
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

おはようございます。ハイク的に。

「共謀罪」がスムーズに成立する背景 というブクマに、次の選挙なんてないかもしれないという非常にシニカルなコメントが付いててありそうでいやでスター付けられぬ。
それにしてもマスコミはこの法案が自分らの仕事に差し支えるとは思わなかったのかね?それとも明日のパンに困るから突っ込むのは無理だったのか。
いずれにしてもこのままだと他のコメントにもあったようにロシアみたいになると。 プーチンみたいに頭が切れるのがトップならまだあいつが悪い!とはっきりしてるけど、今の政権は政治家があからさまな馬鹿やった火消しに翻弄され続けながら首のすげ替えすらしないで居るとかほんと嫌すぎる。
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

痴漢なんかされたってたいしたダメージじゃないとか凄い言われよう。まだそんな人いるんだ…
いじめでパンツ剥かれたり馴れ馴れしく寄ってきて殴る真似されて何回かに一回跡が残らない程度腹パンとかされるのと変わらないんじゃないかと思うよ。相手の意向次第でひどい目に遭う。わるくないのにね。痴漢被害だって怖いしちょっと触られるのだってダメージあるよ。
馴れ馴れしく寄ってきて脅かすのはやられても構わない些細で下らない取るに足らないありふれたやられていい嫌じゃないこと?
脅すだけかと思ったらたまに暴行。
死んでないならまだ生きてるだから大丈夫とかいうつもりか?


痴漢被害ってゼロ距離で体を狙われてるんだよ?相手にその気があればひどい怪我させられるのもあることだから。

あわよくば触れるだけとかちょっとさわるだけとか触られてる方に判るわけないから。そしてちょっと触るそれだって犯罪だから。
パンツの中に手を突っ込まれたり体液かけられたり逃げても追ってくるとかいろいろバリエーション有りすぎるしちょっと触れるだけが痴漢じゃないから。
意志をはっきりしようと触るな止めてくれと云ったら云ったで痴漢は激昂して、触ってくる手を捕まえたこちらの手を振り払おう殴り飛ばされそうになったり、殴りかかる真似で脅してくるとか体当たりとかあるから。
(幸い自分は怪我はしたことないけど、痴漢を告発したら突き飛ばされた殴られた蹴られたとか聞くよね。)
冤罪で告発者にダメージないとか、狂言でない限り有り得ない。
もし冤罪の時は痴漢捕まえられたと思ったら違っていて真犯人は野放し、不安は減らないばかりか噂は出回るだろうからいろんな人からヒソヒソされ事ある毎に冤罪は困るとか嫌み言われるんじゃないの?
痴漢被害を話した事でもヒソヒソされたりからかわれたりネタにされたりすることあるのに。

(続きを読む)
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

痴漢冤罪は人の人生を狂わせる大罪だという感じに沢山注目が集まるけど、大元の痴漢も被害者の人生を狂わせてるんだよね…
痴漢被害で電車に乗れなくなる、道を歩けなくなる、それで不登校や仕事にいけなくなったり。
男だと思うと怖くて付き合えないから未婚になるとか。

なんかブコメにスターが集まってたけど、あれは最初に無実の男性が、って入れたからスターが集まったんだと思うよ。
まず男性のことを書いたから。
男性のことを頭にしなかったらスター付けなかった人沢山居ると思うね。
言い方が気にくわないって。

冤罪は非常に問題だよね。それは間違いない。
でもそれがあるから女は電車に一緒に乗るなとか家に居ろとか確実に加害者を特定しろとかいう無理難題は駄目だよね。

痴漢被害にあった女性を含めが男は皆手を上げて電車に乗れとか疑われたくないならもっと自衛しろとか正当な要求と疑わずに言うことってどの位あるかね?
ユニークのカウントで沢山見聞きするか?しないよね。
あってもかなりの確率でコピペなんじゃないの

(続きを読む)
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

何か毎月生理のときに体調崩すなと。
普段大丈夫なのにアレルギーみたいなのでるとか皮膚の内側がぶよぶよ気持ち悪いとか熱が出るとかあちこち痛いとか死にたくなるとか… ああ面倒だ
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

おはようございます。
今日は暖かいですね。週末晴れて欲しいのですが無理かなぁ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/muryan_tap3/20170330/20170330072652.jpg
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

それにしても20までに死んでると思ってたので白髪をみつけるまで生きてるのは不思議な感じ。
20代のころ同じ歳の同僚が家の問題で白髪がたくさん出てて白髪染めをしてると聞いて驚いたものだった。
まだ染めるほどでないけど染めるときが少し楽しみかも
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

足元がふわふわぞわぞわして気分が悪い…
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

ヤバい感じに眠い
やることいっぱいあるのに
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

Dlifeでerを見ているのですが、昨日の第5シーズン22話は、大人のADHDであるらしいルーシーの事がちょこちょこ出てきてて、リタリン切れで色々上手くやれずに厳しい評価と態度に晒されるシーンが何度も出てきて辛かった。周りから見たらあのへどもどする様子はあんな感じなのかとか、自分の中の言葉が上手く出て来ない、喉に大きさのバラバラな穴のフィルターがかかって言おうと思う事が訳のわからない分解をされ、ボロボロとつっかえつっかえ出ていく様子とか、病気について話そうにも怠惰や反抗と思われてて話もさせてもらえない描写とか…医者すら病気について見ようとしてくれない事とか。俳優さん凄いな、脚本家、演出家の人も凄いなと思う。
カーターが悪意は無いけど絶望や苛立ちを与える役割をルーシーと黒人の高校生2人に対してやってる回で、自分も子供にしてしまう事があるだろうな、その時しっかり子供の話を聞けるだろうか。話してもらえるようにできるんだろうかと。
この話は1998年くらいにアメリカで放送されたそうで、日本でリタリンについて問題になったのは2000年台半ばくらいじゃなかったでしょうか。
時間の流れにクラクラします。
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

ようやく眠い
でも今更布団で寝てられる時間じゃない
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

ゲーマーの内輪での悪態に差別表現があって、はてなでは被差別者の人が悲しんでるツイートを紹介するところから始まった、差別はよくないVS差別のつもりじゃないからしょうがない注意するなら言葉に気を付けなければ聞く価値無し のあれ、アカウント凍結ははてこさんとかはてなのひとで通報した人なんていたのかな?

自分は内輪でゲームしてるノリで殺すとか死ねとか言い合うのはおおっぴらにやらなきゃ黙認しといてもらいたいと思ってるほうだけど、アイヌ殺すって悪ぶりたいにしてもなんかアレだし部外者に指摘された際に嗤い飛ばし、確かに良くないことではあるとすら認めないのではそりゃ悪意アリアリだと見なされるよね。
ほんとはよくないけど、悪意とか薄いから黙認されてることっていっぱいあって、今は顧客として掬われてるからあんまり取り沙汰されないだろうけど同人誌は公式の目こぼしがあって楽しむ環境を得られてることは、今回の騒動で注意した側を非難したりからかってる人たちの中でも、少なくない人が認められることだろうと思う。…うーん もしかしなら同人で取り上げてやるから売上あがるんであって感謝しろの人とか随分居たりする?
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

弱者への憎悪を撒き散らすことや差別心からくる他害行為を表向きだけでも恥じずに済まして居られる社会の到来は恐ろしい。
建前を否定しようという文化はあったけど、元々の意味からはおそらくすっかり逸脱して、好悪と気分とエゴを垂れ流すことが建前の否定というお題目を掲げる人の実際になっている。


muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

「誰も語らない、子どもの「性的虐待」の現実 」について昨日ブコメしたことについて理由を書いて置こうと思います。
自分が子供の頃大人向ックスやレイプのシーンのある漫画やスポーツ紙が家にあって見ることが多かった、女性が犠牲に被害に遭うのは当たり前で加害者が処罰されたり社会的制裁を受けるシーンは殆ど無く女性がひどい目にあっても救われないのだと刷り込まれていたり適切でない興味の開示をして周りの子供に引かれたりしていた。
ゾーニングも必要だろうけど家庭内に持ち込まれたり面白半分に与えられたりそれこそ虐待の一環で性犯罪の表現物が子供の目に入るようにするようなこともあるかもしれない。
少なくともその表現物に世間一般ある程度共有されている類いの欲望であるとしても、それを拒否したり処罰してくれる場合のあることを、そのようなものから逃げる手助けをしてくれるところの在ることを同時に知っていたら知る手掛かりがすぐに得られるならいろいろと違っているだろうなと思うのと、性犯罪の表現物は非常に多いので、手助けの必要な人の目にも入る機会が多くなるのではと考えたのです。
また性犯罪は処罰の対象だと明記されることが犯罪と思わずにあるいは軽く考えてするような人間が怯んで被害者が少しでも減ればいいなと。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択