tabi-neko はてなハイク市民 (プラチナ 1,722日)

旅猫

"id:tabi-neko" でひとこと

111 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

tabi-neko

tabi-neko 旅猫

つぶやき
今日もお題を入れてあっても結果自分のidページに投稿される病の様子……
何度かやってもダメでリキャプチャ出そうなのでまた明日、かな?
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

『栄ミナミ音楽祭』へ行ってきました。
街のちょっとした空きスペース20ヵ所くらいでライブをやっているイベント。
矢井田瞳や佐藤竹善も来ていました。
イベント自体はとても盛り上がってて楽しかったな。

が、お寺の中でのイベントで入り口に傘をおいて置いたら、間違えたんだか丁度いいやと思ったのか、持ってかれてしまい傘をなくしてしょんぼり。
なんと言われようと置かず持って入らないと駄目ですね。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20170513/20170513223604.jpg
tabi-neko
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

なんか鼻水が……これは風邪引きかけかな!?
昨日の帰り道京都辺りまでは下道でまだ良かったけど、滋賀県から鈴鹿山脈抜けて三重県、
最後に伊勢湾岸抜ける辺り走りっぱなしで寒かったのがいけなかったかな。

それにしても雨が昨日でなく今日で良かったな。
自分で遠くまで行ってるんだから仕方ないけど、400キロ弱時に渋滞する中雨で濡れて帰るのは泣いちゃう。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20160507/20160507034625.jpg
tabi-neko
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

ヽ(≧ヮ≦)ノ星が沢山ありがとうございました。
これからも頑張って書こう。
作業に成らない程度に(o´罒`)

さっき気づいたのだけど、人気順は星の数多い方からだと思っていたのだけど、
今黄色星が29有るところ19としてカウントされてるのか星20の書き込みの下に出ます。
はっ!?もしかしてカラー星はマイナスなのか(;゚ロ゚)
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

暑さのせいなのか頭が痛い(´д`)
扇風機に吹かれつつゴロゴロしたい。
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

ガイアの夜明け、ラグーナ蒲郡かな?
HISに売られて色々変わったみたいだし一度行っときたいなー(´ω`)
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

明るいうちに実家まで帰ろうとしたんですが(O.O;)

この道、江戸時代の名の有る街道ってことで松並木続く道になってるので、
大名気分に浸りつつのんびり帰りますよ。

年末年始とか夏休みとか、日頃運転しない人が沢山出て来るので気を付けて帰るよ!
さっきも信号無視の車に殺されかけたよ!
恐いね!(>_<)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20141231/20141231182642.jpg
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

でゅーわー♪
これを見るために信楽まで行ったようなもんですよ(´∀`*)

信楽高原鐵道の車内もクリスマス仕様で浮かれてます。
入場料もひと駅も同じ200円だったので隣の玉桂寺駅まで単線電車を堪能。
駅には細い道が有るだけ周りは田んぼ、裏の小山を登り中腹に架けられた吊り橋を渡り川の反対側へ。
お寺に寄ってから線路を対岸に眺めつつ川を眺めつつのんびり風景歩いて戻り楽しい道のりでした。

夜にはイルミネーションも有ったけれど、さすがに夜まで居ると寒いので諦めました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20141214/20141214214401.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20141214/20141214214405.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20141214/20141214214408.jpg
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

最近地震多いなぁ('A`)
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

ついに機種変しました。
この投稿が旧スマホの最後のお仕事だっ!( /^ω^)/

システムをバージョンアップしたりしたのもあって
動作も困るほどすごーく遅くなっちゃってたし、
バッテリーも発熱してすぐ無くなっちゃったりでそろそろ。

電話てことでいつでも一緒で、思い出一杯だけどね。
今後は家の中でお遊び用として余生を。

ひとまずず今までありがとー!
☆。.:*・゜ヾ(´∀`*)ノ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20141122/20141122204212.jpg
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

昨日の月曜日に行った覚王山、土日と秋祭りだったんだね。
サイトを見て今更知ったという。

でも、お祭りの日だったら周辺混雑しただろうし、これは良かったと思うべきなのかな。
シェ・シバタのお祭り限定塩キャラメルドーナツ、ちょっと食べたかったかも(´Д`)

画像は食べたブラン ボヌール。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tabi-neko/20141103/20141103155649.jpg
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

はっぴいえんど / 風をあつめて

それでぼくも風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて蒼空を翔けたいんです蒼空を♪

この曲を聞くとのんびりぶらぶらしたくなる(´∀`)
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

ややっ!?
ご丁寧にありがとうございます♪ヽ(´ヮ`)/
よろしくどーぞ。
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

コンタクトレンズ無くした―(´;ω;`)
もうなんでこんなブルーな出来事が起きるのか。

全然見つからないのでダッシュで新しいの買わなきゃいけない時に、
買った店は火曜定休という、なんというタイミング。
夕方別の所でゼロから作りなおしたけど、店舗置きが無かったので、
取り寄せで週末になる模様。
自分のミスとはいえ、出費も生活しづらさも痛い。

何であんな鱗みたいなものに万単位のお金がー。
でも、あのプラッチック片がないと、何にもできないからね、
目の前がぼんやりではやる気も出ないし……耐えるしか無いのだ。

tabi-neko

tabi-neko 旅猫

そういえばその昔、GEOバイトしてた時100円レンタルセールとかで布袋がなくなると、
普通の白ビニール袋でレンタルしてたなあ(;・∀・)
おおらかな時代!
nyannyan5

tabi-neko 旅猫

返信先旅猫
旅猫さん

こんばんは!
さっそくのご返事ありがとうございます。
娘に誘われて50の手習いで初めて教室へ通いました。
もう教室はやめて一人で描いていますが22年になります。
年に2回、会の本展と会員会友展へ出品しています。
この絵を描くために緊張感があり生活に張りが出ます。
娘は4年ほどで結婚、共稼ぎの育児でやめてしまいましたが子供が成長し一昨年から
我が家に来て一緒に描いて出品しています。(娘の方が上手だったのですが長年頑張った私の方が会員になってしまいました)また1から頑張っています。
下手ですが自分の個性を前に出したいと思っています。頑張ります。ありがとうございます。
tabi-neko

tabi-neko 旅猫

返信先にゃんにゃん
こんにちは。
多分キビタキかと思います。北国街道の追分宿で撮ったので、本州のど真ん中に居たヤツです。
日本全国夏頃に居るみたいですね。
黄色とかオレンジ色が好きなので、このとりちゃん画像にしてみましたよ。

絵とか素敵ですね。
最近あまり描いてませんが、パソコン上で絵を描いたりしてました。
でも一日線引いてただけで何か外が既に暗い!?とか。
好きなことやってる時は時間があっという間ですね。
有ればあったで、ここをこうしよう、そうするとこっちのバランスが。と、時間あるだけ広げちゃうんですけど……。
展示会に間に合うよう頑張ってくださいね。
nyannyan5

tabi-neko 旅猫

旅猫さん
遅くなってごめんなさい。
最近更新は携帯電話からなのでお返事が遅れる事態になっています。
もしかしてこの愛らしい子鳥ちゃんは「キビタキ」ちゃんでしょうか?
昨年娘と森林公園で会いました。
その感動を娘が水彩で描き公募展で入選しました。
私もいま8月の展示会のために60号の牛の絵を作成中です。
昼は家のこと夜は絵を描く毎日です。
そんな訳ではてなハイクの見回りがおろそかになってごめんなさいね。
この歳になっていろいろな事に興味が湧いてアップアップしています。
ぼ~っとしている暇はありませんが毎日が楽しくて年月が早く過ぎています。
70代前半のばあちゃんですがよろしくお願いいたします。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択