tanoc はてなハイク市民 (金 373日)

たこ

"id:tanoc" でひとこと

33 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

tanoc

tanoc たこ

今日はつらいことがあったがつらいつらいと大騒ぎして、大騒ぎして、なぐさめてくれる人が近くにいるのをさいわいに思った。
8時半から15時までの係と19時半から23時までの係2名がおそらく全力でなぐさめてくれた。
焼肉食べたりビール飲んだりたこ焼き食べたりかぶの浅漬け食べたりレモンサワー飲んだりハイボール飲んだりパンケーキ食べたりフライドポテト食べたりプーアル茶飲んだりローズヒップティー飲んだりした。途中昼寝を挟んで。
やさしい。
今後どうするかは未定だけど明るく楽しく生きようと思う。
今からおやつ食べてスマホのオンラインゲームとかやって眠い無理ぃ〜みたいになったら寝ます。
tanoc

tanoc たこ

読んだ本についてこれはどういうアレなんだろう…わからない…と混乱していたら悟った者が批評雑誌を持ってきたので読んだら私の頭が悪いせいで半分くらい何言ってるのかわからなかった。
脳の性能上げたいなァ。
あと悟った者が不老不死になりたいと言っていて悟った者はすごいなァと思った。
なんかひとりぼっちみたいな気持ちになりそうだから私は嫌かも。多分。
tanoc

tanoc たこ

[ネガティ部からの脱却]

お菓子食べてお茶飲んで漫画読んだらたいていは大丈夫なんだよ、と悟った者に言われkindle端末を賜ったのが昨晩遅く。

・青野君に触りたいから死にたい
・さよなら男の子
・ドリフターズ
・変愛小説集日本作家編
・人喰い☆頭の体操
・こちらあみ子

の順に漫画と小説を読んだ。
部はたぶん脱却したけどかわりに頭がすごくおかしくなってる気がする。

変愛、に入ってる深堀骨という人の「逆毛のトメ」というお話。
これは読む人を完全に悩みの向こう側に連れて行ってくれると思う。

なんか世の中にはさまざまな混乱があるのだなあ(にんげんだもの)みたいな気持ちになった。
元気です。 (続きを読む)
tanoc

tanoc たこ

[ネガティ部]
いやあ。
気持ちがおさまらん。
はっきり言って死にたいわ。
死なへんけどな。
こういう気持ちがずぅぅぅぅぅぅぅっと続くと覚せい剤とかに手を出すんやろか。
出さへんけどな。

頭の中のイヤイヤを中和させるため電車の中でアホみたいな音楽をたくさん聴いた。
具体的にはモダンチョキチョキズとか町田康とか。
けっこうよかった。引き続きがんばろう。
tanoc

tanoc たこ

くっそーーーー
と思っている。
ハイクがなくなったらこんなときどうしたらいいの。
話通じる人がいない。身の回りにいたことがない。
本気でわからないと言われる。なんなのよ!言ってる通りやんけ!!なんで裏返すねん!!!
ちがうって説明しても、わからない、そうとしか受け取れないって言われて、いや!だから!!言葉通りに受け取れよ!!!!と思いまくってる。

宇宙が有限で分子も有限ならすべては混ざりあって脳みそだって彼は我なりみたいなもんだとしたら、こんなにわかりあえないもんですか!
ねえハイクなくなったらこういうのどこで叫んだらいいの。

ついでだから書いときますけど今日のランチはラザニアとパンとハンバーグとライスと赤ワインでしたーーー!!!!!!!うおおおおおおおおお!!!!!!!!!減量中なのにいいいいいいいい!!!!!!!!!!
tanoc

tanoc たこ

さくせんのその後。
電車を乗り継いではるか中野区まで衣装を買いに出かけたのに納品は1ヶ月後らしい。
けど実店舗に行ってよかった。
試着させてもらって、流派ごとの最近の流行りだとか種目によって異なるカッコイイ感、大会の規定による微修正なんかを教えてもらえた。
あとですね、沖縄発祥の競技なんですけどお店で対応してくれた人がどうも九州・沖縄なまりっぽくて本場っぽい気分を味わえた。
さて。
帰って続きのさくせんをおこないます。
tanoc

tanoc たこ

あのー今知ったんですけどハイクなくなるのね。
いやだな。
ほかの人たちの投稿を見てるとみんなだいたい似たような理由でハイクにいることがわかって、そう!そうなのよ!どうすんのよ!となっている。
終了のときまでに、どうかなんとかなりますよう…
あるのかないのかわからないような繋がりでも消えるとさみしい。
みなさんのごはん、弁当、猫、ほとんど理解しがたいが熱意あふるる多様なご趣味、うまれたお子さまがたや立派に成長したお子さまたちのこと、ビール、ラーメン、だいたいがクール&おもしろげな人たちがたまにこぼす心配ごとのその後など。
どこかで動いているのにまったく触れなくなるのはさみしいのでいやだ。
tanoc

tanoc たこ

そろそろ2018年の総括にむけ準備を、と思って2018年ラーメンアルバムを作ってみたら現時点で64杯のラーメン写真があった。
撮り忘れたのも何枚かある。
2017年は42杯だったのでなかなかのペースで記録を更新していたけどこの記録を誇るためには太りの改善とコレステロール値の改善が不可欠である。
ラーメン食べて太った、又はラーメン食べて健康害した、みたいになってしまってはラーメンさまに申し訳ないから。
ラーメンは、悪くない。
tanoc

tanoc たこ

愚痴ですけどね、
なーーーーんかさーー、やっぱり勤めはいやだな。
巻き込まれたくないからその話には関わりたくないです、と言ったのに「お前の仕事だ」てきなことを言って巻き込んできて、結局私の意見はとおらずキレた上司の一存ですべて決まるというね。
統一したいから、全体で今後も使えるようなものにしたいからお前の意見も聞かせろとか言ってたけど、全体で使えるようなやり方では到底ないのよ。
担当者ごと案件ごとでしっかり話し合って文書に残すしかないと思うんだけどそう言っても通じなかった。
私のせいにしないでほしい。
はらへった。
tanoc

tanoc たこ

私はなんかよくわからないので、大学生=暇、大学院生=もっと暇、という認識があったんですけど大学院生であるところの同居人がそろそろ過労死しそうである。
何日もベッドで寝ていなかったり、やばいやばいやばいとつぶやきながら気絶から覚めたり、ついに一人倒れた、とか言ってるのを聞いて大学院生むっちゃ大変なのねと認識を改めた。
今朝気絶から覚めたとき「頭が膿んでる…」と呟くのでおもろいなと思いながら見てみると、つむじあたりの広範囲から滲出液が出て髪の毛がバリバリになってる。一部は出血してる。
見目が麗しめなのが取り柄なのにはげそう。
マキロンを噴霧して髪の毛を拭いてあげてたらなんかおもしろくなってきて「痛そう…ブ、ブヒッ、これっ…これっはげっ…はげるでわははははは!!かわいそうに…死んでしまうよ…まあその前にはげるけどわはははは!!」と我ながらひどかった。心配はしている。
tanoc

tanoc たこ

もし合格してたらーー、勤務税理士はいやなの?と聞いてくれる先輩がいて、いやですよー勤めが嫌で勉強始めたんですもん、と言ったにもかかわらずその先輩が主宰する税理士法人に籍を置かせてくれるというなんとも甘~いありがた~いお話をされた。
籍置いて、名刺には税理士法人って書けるし、そこの住所で開業届出せるし、でも仕事については自分でお客さん持ってきて私の裁量でやらせてくれるらしい。
なぜそんなうまい話をくれるのかわからないくらいうまい話だと思う。
知識の共有ができるでしょうと先輩は言ったけど、今の私に彼らの持つ以上の知識なんてない。のに。

合格してるといいな。
そうやっていい話をくれる人たちに残念なお知らせするのはもういやだな。
tanoc

tanoc たこ

きょうは歓迎会ランチで普段食べないようなお料理を食べた。
具体的には、薄べったくてポケットになってるやわらかくないパンとか、カレーの色なのにカレー味じゃないチキンと玉ねぎのスパイスで煮たのとか、パセリがたくさん入った野菜たっぷりのクスクスとか、ひよこ豆のハンバーグ状の揚げ物にハーブヨーグルトソースかけたのとか、フェタチーズと黒オリーブときゅうりのサラダとか、名残りの夏野菜のくたくた煮がのったサラダとかです。
お店じゃなくて人につくってもらうごはんはたのしい。
tanoc

tanoc たこ

山手線のほとんど真上の部屋は気に入ってたんだけど、やっぱり私には広すぎるように思えたし家賃高いから、また居候生活に戻ります。
きれいな色のソファーベッドもまた気に入ってたけど置くところがないから捨てる。
ものが少ないほうだけど引越しとなるとたいへんだ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tanoc/20180925/20180925130241.jpg
tanoc

tanoc たこ

[どうでもいい]
最近若人にいざなわれスマフォでやるオンラインゲームをやってるんですよね。
これがおもしろくてまあ電車の中でもやったりしてんですよね。
で、若人が「電車の中でこのゲームしてる人見かけた」つうので、それ私ちゃうかーかっこわらい、と返すと違うと。
私の持っていない激アツ高レベルキャラを使ってたと。
どんな人?サラリーマン?と問うと彼は言いました。

「中年の女の人」

と。
それで私は思ったんです。
言われてる。私もどっかで言われてる。
今日電車でFGOやってる中年の女の人いたー、と。

焦りつつ気取られぬよう平静を装って「アハハ、私もきっと言われてんだろうなァ」と言うと、若人は「いや、ほんまに中年、てゆう人やったで。それにゲームなんて誰がやっててもいいでしょう」とめずらしく狼狽気味に言うていた。

なんか私は心が一段階上のステージへのぼった気がした。
はやくおばあさんになりたい。 (続きを読む)
tanoc

tanoc たこ

熱くてねむれないので思い出話をします!

中学生のとき「モテモテ」の男子と隣の席になって、その男子はなぜか私に自分の好きな人の名前を教えてくれたり、筆箱を見せてって言ってきて筆箱の中身を検めあったり、そういうのがあったんですけど、
その人が数年前に自分から積極的にそれに向けて行動してこの世から退場したことを今日聞いたん。
ショックやったわ。
地元ネットワークから外れてることからも明らかですけど、私地元の人たちってだいたい嫌い(というか馬鹿だと思ってる。正直にいうと)なんだけど、その人のことは嫌いじゃなかったな。
私中学に入るとすぐ年長者から嫌がらせのターゲットになりクラスの女子からも仲間はずれの対象になったりして、ひねくれてだいたい怒ってて、でもその人はそんな風で、かわいそうだから優しくしてくれたって感じでもなく、とまあそういう人で、あんまりもてもてだからいつもキレかけみたいな女子がめずらしかったのか知らないけど、きらいじゃなかった。
べつにその後友達になったり近況を知ろうとかもなかったけど。
なにもねえ、死なんでも、とか。
tanoc

tanoc たこ

細かい雨が降っています。
今日の新幹線からの景色はさいこう。
外がもや〜っと霧っぽく見た目のマイナスイオンを感じる。
今日は窓側の席取れなかったので両側のオジサンとセットなのが残念だけど、いい景色。
tanoc

tanoc たこ

三連休にもう1日くっつけて帰省します。
丸ノ内線で東京駅にむかっていますが丸ノ内線は地下鉄のくせにしょっちゅう地上に出るんですよ。まぶしい。
tanoc

tanoc たこ

はやくおうちにかえりたいよう…
かえりたいよう…
なんでアイドルがつく朝は罪がなくて私がつく嘘は罪があるの…
アイドルになりたい…
tanoc

tanoc たこ

磯丸水産で5時間飲んで喋って2人で16,000円払って今帰りです。

おととい知人と飲んだ際は2時間半が長く苦痛だったけど今日はいやーーーーーーーーたのしかったわ。

結婚してくれる人探せとか卵子凍結しろとか学歴ロンダリングするために大学院行けとか友達少ないだろとか言われないで飲むお酒はおいしい。

互いのことをふわっと尊重しててしあわせをねがっていておもしろがってることがわかる人と好き放題しゃべりまくるのはたのしい。

おとといの知人は帰り際に私何か悪いこと言ったかなあ?と聞いてきたけど悪いことしか言ってへんのちゃうけ、とやっぱ2日経っても思う。

私は結婚してないことも子供を産んでないことも学歴についても友達が多量でないことも不満でない。
勝手に人のコンプレックス創造するな。

私のコンプレックスは胸がぺったんこなことだけだ。
tanoc

tanoc たこ

[嫌なら見るな]

お尻が素晴らしい…という理由からアジア大会のハードル競技見てたんです。
そしたら素晴らしい尻をした日本人選手が銅メダル。
すごいや〜ん(倒れ込んだ尻の曲線が美しいや〜ん)と見てたら競技直後のインタビューで「次は世界大会、この銅メダルをどう活かしますか??」と質問が。
選手は半笑いで今満足したのでしばらく国内の試合に出ますと答えてた。

もうなんかホレ次!ホレ!ホレ!みたいなのほんとやめたらええのに。
すぐ東京五輪!とかいうのほんとどうなん。
なんか無責任にいろいろ押し付けてて嬉しそうなんいややわぁ。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択