y2_naranja はてなハイク市民 (プラチナ 3,331日)

蟹ペン族

"id:y2_naranja" でひとこと

419 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

ねずみ日記は元々mixiでつけてたんだよな。当時は全盛期だったし、初代はマイミクの知人から貰ったので。
おっとりとした、ペレット以外は良く食べる奴だった…。
餌はハトの餌の雑穀、水分は野菜、を頑として貫いていたが、不正咬合になって食べられるものが限られていって、それでも今までで一番長生きした。
当代も2歳半はいけそうなんだが。
ハイク終了まで、多分ちゃんと生きてる。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

短納期の仕事が終わったら、資料を漁りに大学の図書館に行って、久し振りに学食で牛とろ丼食べてこようかな。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

[Replyを使わずに以下略奪]
そういやホヅミの後輩だったっけ。
アーチェリー部と弓道部で交流会を開いたら、矢を射る姿勢というか動作が正反対で面白かったと言っていた。洋弓は和弓ほど大きく弓を使わないらしい。
そもそも和弓は、分類上は中世イギリス弓兵のようなロングボウで、古の戦闘では斜めにして使ったと言われている。でないと格好の的になる。
アシㇼパさんの使うアイヌの弓は短弓。洋弓はこっち。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

[今日のねずみ]
体重56g。
足のできもの的な何かが気になるところ。観察するのに横持ちにしたら、チューチュー鳴かれた。一般的にはハムスターは威嚇するときや嫌なときにジージー鳴くのが知られているが、うちは今んとこ3代続けてチューチュー鳴く。何故だ。さんなに大きい声でもないし、うるさくもないからいいけど。
できもの的な何かは変化なし。回し車で全力疾走してる位だし、これで死にそうでもないし、様子見するしかない。
おやつのフリーズドライのとうふが大好きで、だいたいこれで釣れる。もうだいぶん慣れてきたが、おやつをあげてからケースに戻すと、ダッシュで逃げるのはまだ変わらない。あんなに図々しかったのにな。
今は、回し車の陰で一心におやつ食べてる。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/y2_naranja/20181120/20181120224611.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/y2_naranja/20181120/20181120224620.jpg
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

[裏おもひでぼろぼろ]
私が回想すると色々シャレにならぬ
ハイクヲチスレとか
ダーナ神族とか
hiro_kunとの徹夜バトルとかさ…。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

自分のエントリデータ取得API
なお、API制限がないかわりに、取得できる最大値が200件なので、指定するのは年月まてが現実的。200件以上ある場合はpageをカウントアップしてなくなるまで叩き直し。
文例ではXMLだけど、JSONも可能。
orderは省略値がdescなので、ascにしておいた方が吉。
http://h.hatena.ne.jp/api/statuses/user_timeline/y2_naranja.xml?date=2018-09&order=asc&page=1&count=200
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

だめだ、薬飲んで二度寝しよう
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

非表示機能が生きてた頃に突っ込んだ人達は、私から見るといないことになっていて(とくにガラケーだと、スターが消えないから本当に嫌だった)、あのダーナ神族とか、様々な人々がどうしているのか知らないままサヨナラできるのは良いのかも。
ネタでたてた[うつ]キーワードも、すっかりどん底コーナーに成り下がったし。
何故か[おはよう]エントリに欠かさずスターを付けてくるけど、実は非表示という人もいる。
Twitterでは、ごくごく一部のハイカーとしかつながってないので、全く違う世界なのだ。Twitterでからむとかつながるとかの必然性がわからない。Twitterは、情報収集が一番の目的で、別にべたべたしたい訳じゃないし。
だからハイクがいいのに。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

jkondo、まだプロフィールでは「株式会社はてな代表取締役社長兼サービス開発部長」なんだな。もう何年放置してるんだよ。そういうとこだろ。
何かKADOKAWAから本出してるけど、どの口でそれを言う、ってタイトルだった
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

あっさりJSON取得終了。2008年10月と2010年のバトル付近のデータがやはりやたらめったら多い。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

そういえば、コミケ会場で、挨拶も買いもしないでひたすらハイカーのブースで編みぐるみの写真を撮って関係者各位の顰蹙を買ったあのアカウント、社長()になってプログラミング関係の本出してた。
興味ある分野だったので奥付見たら、見覚えのあるidが。ぎゃあ。
Twitterでhyukiにうざがらみしてたけど、hyukiは見事に止揚して思索の材料としていて、さすが、お化けは違うなと感心したものだ。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

[ハイクが終了間近だけど、多分これからもしないであろうこと]
札幌ハイカーとの交流。
天敵がいる。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

みやぎさんやたぬきちさんも、元気にしているだろうか
たぬきちさんはクソはてなーに粘着されてやめちゃったんだよな
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

はてながどんどんはてなでなくなっていく…。
はてブロは多分大丈夫だと思うのだけど、フォトライフが仕様的に危ういので、既に「フォトライフが使いづらい」という声も結構見かけているし、動画も辞めちゃったし、でも止めたらはてブロの画像がとぶからやめるにやめられない状態なんだろうな
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

返信先蟹ペン族
あ、あとTrickle、アカウント名にアンダーバー使用不可だった。ハイフンは可能。Twitterは逆だっけ?
アンダーバー族に厳しい…。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

とりあえず、Trickleというアプリでひとりidページは可能なのがわかった

I started using Trickle! https://trickleapp.me #trickleappme

でも、生さだ実況はどこでやればいいんだ!
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

イルミナティの人はどうしてるのかなと思ってFacebookを見にいったら、相変わらずだった。
肩書きが「神話作家・バイオカクテル社代表」になっていたが、「政治家としての下積みをしてきた私」とか言っていて、色々相変わらず。
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

よく考えたら、今日作業を開始してから、トイレ以外全く休憩を取らずに、ガラナを1L飲んだんだから、ダメージが来て当たり前と言えよう
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

うおおカフェインの過剰摂取と精神的に詰まっててめまいがすごい。
JSONは半分以上取り終わったので、休憩しよう
y2_naranja

y2_naranja 蟹ペン族

データエクスポート処理、ほんとうに実装してくれると思う…?
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択