itiharu Hatena Haiku Citizen (Platinum 3,486 days)

いちはる's entries

id:itiharu's miniblog

415 fans

To write comments please Login or proceed to Sign Up. Beginner's Guide

itiharu

itiharu いちはる

京谷というキャラクターは、優しい男で悪いヤツではないんだけど。全然悪い奴ではないんだけど。優しいし。
しかしその優しさが優柔不断になるし、今の日本の男性として、彼女にはいつも可愛く笑ってて欲しいそんで癒しになって。って思っててそれが悪いとは思ってない。多分ちょっとは気づいてて普段はそう突きつけたりしないけど、内心の本音みたいな所ではそういうのがあって、晶のように敏感に相手の要求に合わせようとするタイプとしては、いつも可愛く笑ってなきゃ、ってなる。
おたがいに好きで、恋して、おたがい相手に気に入られたい、っていう時期はいいけど、それに好きな人に可愛くいてほしいとか笑ってて欲しいとか思うのは思うよねえとはわかるんだけど、それは多分すごく悪いことではないんだけど、なんかもう限界いっぱいいっぱいってなってる人にそういうこと言ってしまう無邪気さ、つか、悪意ないつもりの傲慢、気づかない、みたいな所が、こうドラマで見せられるとほんと、ほんと君ね、ちょっとね、って思った。
悪い人じゃないんだけどねー。
恒星さんとはスタート時点がラク、から始められるのがいいかなあ。それがラブかもしれないストーリーになっていくかはどうかは、自分たち次第じゃない、って。
京谷とも、四年も付き合ってきたのなら、どこかで、相手に合わせるばっかりは無理、もうちょっとお互いラクになれる関係へと変わっていくことが出来てたらなあ、と、思う。朱里という問題があって、それをどうしようもなくて、そして自分たちの関係についての問題棚上げにしっぱなしだったのか。京谷。もし次の恋が始まる時には、自分の願望が相手を型にはめようとしてるかもしれないと気付くといいけど。どうなんだろうなあ。自分は普通じゃん、って思ってるままっぽいような気がするなー京谷。千春母が教えてくれるか、今度はそういうのは厭、ってはっきり言える彼女とつきあえるといいのか、どうなるんだろうなあ。
って、いろいろと、登場人物たちの人生を思うドラマで、面白かった。
itiharu

獣になれない私たち

獣にはなれない。けれど、最初の頃の、一見表面上はなんとかがんばってうまくやってる、けどドツボにハマってて身動きできない見ないふりしてるだけで呼吸するのも苦しい、ってな状況からは、変わったんだなあ。
みんなそれぞれに、最初の頃の苦しさよりは、自分で自分の呼吸するくらいの余裕は得られた感じ。
呉羽カイジは最初から獣的ポジション、で、それでそれでも、また別の場所へってさらなる自由をとりにいってる。それはやっぱ、なかなか、なかなかね。獣になれないわたしたちには見習えないけど、憧れる~。

転職しても、次ちゃんとうまくいくとは限らないし、恒星さんはかなり厳しいだろうし、次がよくなる保証なんてないけど、友達ができたり一緒にまたビール飲もうよ、なんならもしかしてずっとずっと一緒にビール飲もうよ、って、楽な自分のままでいられる相手ができたのは幸福だよなあ。
だからやっぱりめでたしめでたし、か。
獣にはなれない。自分は自分のまま。でも、そういう自分を認める、ちょっとは変わっていける自分。
ほんっと前半は辛いことが多すぎる;; と思ってたけど、やっぱり厳しくもあるけど優しいドラマだった。

ちゃんとまともにいい子に可愛い女でいなきゃ、という気づかいをしない晶が恒星さんと喋ってる感じすごく好きだったなあ。がっきー可愛いよすごいよ。そして松田龍平が好き(*ノωノ)
見届けられてよかった。

itiharu

おはよう

おはようございます。晴れになる予報。今は真っ暗。
双子座流星群が多いそうです。寒いよね~。
itiharu

おやすみ

寝よ。
おやすみなさい。
itiharu

獣になれない私たち

「獣になれない私たち」#10 (あ、こっちだった)

この前の反省会後悔話し合えるってことはまあ~~~そりゃ~ま~ね~~~~~だけど話し合えるっていいじゃん、恒星さんと晶(´ー`)
京谷くん。がんばれ(´ー`)
橘夫婦は愛があるなあ。。。
社長はほんとなんでもばりばりできちゃう優秀人間なんだろうけど、やっぱあれはな~~~無理~。
京谷くん、がんばれ^^
はー。
別にめでたしめでたしじゃないけど、変わる、変わることはできて、それがよかったかどうかは、自分たち次第じゃない? って。ですね。
恒星さんと晶さんの会話、喋り方、二人の感じ、とってもよかった。

つーかも~ほんっと、ほんっとつくづく、松田龍平堪能できてしあわせなドラマだった(*ノωノ)ありがとう(*ノωノ)
itiharu

晩ごはん

・ピーマンニンジンちくわできんぴら
・大根おろしタケノコ水餃子鍋。鍋?? みぞれ鍋といっていいのかどうかわからない~
itiharu

花写真

ちょっとだけ歩いてきた。雨上がり。
人様の庭先から道へこぼれるようにさいてました。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/itiharu/20181212/20181212125415.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/itiharu/20181212/20181212125427.jpg
itiharu

おはよう

おはようございます。雨かな。暗い。
今日もなんとか~。
itiharu

おやすみ

眠い。寝ます。
おやすみなさい。
itiharu

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「特捜部Q 檻の中の女」「特捜部Q キジ殺し」「特捜部Q Pからのメッセージ」 三本立てで見ました。全体の印象をざっくり。

・こんな風に映画化されるんだな~すごい面白かった。小説よりはだいぶシンプルに、遊び、日常的な部分が減ってるので、辛い、キツイ、ああああタイヘン、ということがぎゅっとぐさっときて、大変だった。面白い。
・全然おとぎの国じゃないデンマーク素敵すぎる。やっぱり最高に画面が、人物が、うつくしくて仄暗くて寒々しくて見惚れる。容赦ないよー;;女優さんたちが凄まじくすっごいよくって、素晴らしかった。
・カールが、生きるのタイヘンそうすぎる;;アサドがかっこよさ増し増し。しかし一つだけ不満、ローセが、一応登場するんだけどすごく脇役っぽいんだよなあ。重要キャラなのに、今後も映画化されるのかな?どうなのかな?心配。映画的派手さも増してきてる感じで、四作目ももうできてるんだよね、見たいなあ。どうなってるんだろう。
itiharu

itiharu いちはる

この前読んだなんかの小説で、面接でファックスが使えますというようなものだ、って例えが出てたんだけども、そうかもうファックスって前時代の遺産みたいな扱いなんだよね~と改めて思うなど。うちあたりでは今も現役ですよ。。。
itiharu

itiharu いちはる

ただいま。
帰宅してからファックスを送らなくてはいけない用件があってすっかり忘れていた。けれども自分のために朝の自分がメモを残していた。えらい。よくやった。
てことで、面白い映画見て満足~! だけどじっとしてたから体が~。とか思いつつご飯食べます。朝、大森についてショコラを飲んで。その後のど飴一個しか食べてないわ。ぺこりん。
itiharu

itiharu いちはる

見たよ。特捜部Q、3本。
はー。面白かった。小説よりカールがだいぶ辛いのがギュッとなってて可哀想だけど;;
女優さんたち、凄まじい。凄い。素晴らしい。
itiharu
itiharu

おはよう

おはようございます。晴れるのかな。夜は雨の予報が出てる。今はまっくら。わからない。
今日もなんとか~。映画いくぞ。
itiharu

おやすみ

寝よ。
おやすみなさい。
itiharu

itiharu いちはる

マットのインスタに、ホワカラのみんなでごはんの写真が〜〜(//∇//) みんな可愛い〜〜!
いいな〜いいな〜。好き。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/itiharu/20181210/20181210164312.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/itiharu/20181210/20181210164318.jpg
itiharu

今日のおやつ

ラミー^_^ と、コーヒーいれた。
ほんとは私、レーズン好きじゃないのだけど、食べる〜^_^ 美味しい^_^
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/itiharu/20181210/20181210152641.jpg
itiharu

あさイチ

おや。鈴木亮平さんが。
西郷どん、次で最終回かあ。
itiharu

おはよう

おはようございます。晴れるかな。暗い。寒い。
今日もなんとか~。

Choose your content preference