itochan

ひとりごと

http://h.hatena.ne.jp/id/HUG_Tokyo に行きました。
その感想。

0.
風が強くて電車の遅延がひどく、行くまで大変だった。
1.
・主催者も自ら言っていたけれど手作り感が抜群だった。第0部、第1部含め。
・「オープンインターネット」はopenなインターネットのことで、 facebookなどはclosedなインターネットで、 そのopenとclosedの間にまだ何かあるという、
単にログインするとかしないとか、実名、匿名、通名の話を超えた別の切り口だったような話でしたが、例がそういうものだけだったので、具体的によくわからず。感覚的にはわかりそうなんですけど。
2.
・第2部の「ワールド・カフェ」は、題材の大きさからか、まとまった感はなかったけれど、初対面の人同志なのに結構楽しめた。
3.
・iPhone持参率8割以上。
4.
・jkondoさん、受賞おめでとうございます。
5.
・懇親会は行かなかったのでわからない。


・休憩時に飲んだドリンクの紙コップを片付けてからワールドカフェにした方が、座席の移動があるのでよかったように思う。(ゴミ袋がなかった。)
・白い紙に黄色のペンは見づらい。(私は貼ったけれど)黄色のスターも見づらい。後の撮影でどうなったか知らない。
・チョコ残は1個でしたがおいしかったです。★とは関係ありませんが、マーブルチョコを配られた某ワークショップを思い出しました。


「ブログ書いてね」ってことだったけれどここに書きます。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
itochan👲👯 id:itochan
書いた日数: 1,932はてなハイク市民 (プラチナ)
連続: 2(から)
「アヌビスのアイコンでおなじみの」itochanです。 小市民です。 ハイクは瞬間しか見てないので必要ならIDコールください

表示内容を選択