jerich はてなハイク市民 (プラチナ 1,124日)

イェリクさんのエントリー

id:jerichのミニブログ

69 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

jerich

今日の夢

返信先イェリク
4/25の夢
高校時代の友人達と昭和記念公園へ。
帰り道、私は何故かわざとはぐれてパークトレインの線路を歩く。実際のパークトレインは舗装道を徐行している機関車型バス?だけれど、夢ではレオライナーのような案内軌条式鉄道?のレールがある(確か高圧電線が通っていて歩いちゃ駄目だった筈だけれど)。コンクリートの壁が頭と同じ位の高さ。途中完全にレオライナーと混ざって、緑濃い崖のかなり下に多摩湖がちらりと見える。

撒いた筈の友人達が私に追い付き、友人のうち1人の実家へ寄る。友人曰く「古くなったけれど、コーラの自販機の人に味があると褒めてもらった」との事で、実家そんなに古かったっけと思い、見ると白いトタンが赤錆びたような迫力で確かに味がある。コーラの自販機って何?とも思ったけれど、ただでさえ狭い4段程のコンクリート階段を下りた玄関脇にレトロなコーラの自販機が鎮座している。あれっ家こんなだったっけ?と思い車庫を見ると、細長く入れにくそうで、ああそうだったと思う。多分家の中には入らない。



色々な影響の寄せ集め。昭和記念公園と多摩湖の画像をハイクで見て、そう言えば4/29に友人達と昭和記念公園へ行った事を思い出し、痴漢が線路に逃げたニュースを見て「線路って高圧電線通ってなかったっけ?それはレオライナーだけ?」と思い、東照宮修理のニュースで、友人の実家に鳴龍効果があった事を思い出していた(前夜実家のある市区町村にも行ったし)。
でも友人の実家はトタンではなく洋風の羽目板だったと思うし、不便過ぎる段差も自販機も無し。でも車庫は本当に難易度が高くて友人の駐車技術は最初から凄かった。
jerich

今日の夢

返信先イェリク
4/24の夢
※閲覧注意※
校舎のように見える室内を自由に見学している。普通教室位の大きさの1室に土が敷き詰められ、フェレットのような動物が飼われている。モグラのようにトンネルを作る穴居動物で、やや上から俯瞰して(どうやって見ていたのか?)どの穴から顔を覗かせるか待ち構えて楽しむ。

暫くするとそこは2間の押入れのある住居のようになり、押入れの中身を半分以上出して部屋は足の踏み場も無く、押入れ上段内で姉がこちらに背を向けて何か作業している。姉の横に成猫~柴犬サイズの動物が居た気もする。
室内のガラクタの中から大きな茶色のGが押入れの方に走って行く。私が姉に警告を叫びながらスプレーをかけるとGは飛んで壁に張り付く。怯まず何度もスプレーして(実際はこれが出来ない)漸くGは仰向けに落ちて死に、私はガラクタの山から折り込みチラシを2枚取り、箒とちり取りのようにして死骸を拾う(これもかなりキツい)。よく見ると室内には他にもGの死骸が幾つもあり、足だけのバラバラなものもある。

最初の穴居動物は2匹の茶系のトラ模様の仔猫(2カ月未満?)に変わっていて、姉がこんなの飼うからGが湧いたのだと思う。

外に出るとそこはモールの近くで、モール西の大きな交差点まで行き、側溝に死骸を棄てる。側溝の金網がとても小さい。
そこまで歩いているうちにちり取り代わりのチラシを傾けてしまったようで、こぼれた死骸が1匹左足の外側のズボンの裾か靴下に引っ掛かっている(嫌ああああ!!)。私は枯葉か何かのように平然とチラシで払い落とす。



ハイカーさんも見ていた悪夢。やっぱりそろそろですよね…。うちは室内に犬が居たので薬剤は置かず、スプレーもリンス液しか無いので(だから1発では死なない)恐怖に怯えるのみ。こんなイメージトレーニングをしてくれても効果無いけれど、この程度鈍感だったら幸せだろうなあ…。
うちの姉は大学時代仔猫(1匹?)を拾い、卒業時近所の後輩に押し付けたようなので猫とか飼って欲しくない。
jerich

助ける

レス求要請に応じる
jerich
jerich

今読んでいる本の200ページ7行目を書き写す

なたさまのものになる。それはいまお話したとおりです。しかしあなたさまは、もしアドレ
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich
jerich

その商品はブームを巻き起こさない

チェッキ
(チョッキみたいにモサくなった)
jerich
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択