耳をすませば

"耳をすませば" でひとこと

2 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

qohelet

耳をすませば

原作をリアルタイム(連載)で読んでいたときは、面白くなかったー。まあ、高校生だったし。自分に引きつけて考えると、「本好き」っていろいろあるのにそのひとつしか取り上げていなよね、って感じで、one of them とは思えなかった。適度な偶然やファンタジーも、共感できなかった。
でも、大人になって読み返す機会があり、いい話じゃんと思った自分にびっくりしました。まあ、昔ほどこだわりがないとも言えるだろうけど…。大人が考える話の範囲だったんですかね。ふう f^_^;
dorifuto-naoki

耳をすませば

雫が読んだブログにことごとく天沢聖司のカラースター。
child-of-pleasure

耳をすませば

なんでもいいけど、そろそろ今の世代は
手書きの図書カードって分からないんじゃないかと心配してしまう。
そして図書カードうんぬんのとこは
トーマの心臓のオマージュだと思ってたんだけど違うんだろうか。
r_ikeda

耳をすませば

もしも「耳をすませば」の舞台が2013年だったら:カフェオレ・ライター
Twitterの例笑ったww本当、ストーカーだよなあ
ただしイケメンに限るだよなあ
dm1210

耳をすませば

やばいね。
こりゃ胸キュンですな

学生ってすばらしい
sozubenegu

耳をすませば

凝りもせずまたアレやるのか……。
これでまた世の中の人々にまた誤った「耳をすませば」の
イメージが広まってしまうのかと思うと血の涙が……。
I11

耳をすませば

返信先sirnight
───────────
「物語」の多くが主人公のもとに突然やってくる「巻き込まれ型」なのに対し、
「耳をすませば」は主人公を巻き込まないように作られている。
いつまでも巻き込まれない雫は
自ら「物語を始める」ことを選ぶ
この作品のメッセージはそこにある
だから「こんな青春送りたかった 死にたい」
のような感想を見るたび悲しくなる
(ばるぼら氏)
───────────
 
smallsatan
zzteralin

耳をすませば

耳すまを観ると死にたくなる組の人は恋愛物の漫画を規制する様に東京都に働きかけたりしないのか?
zzteralin
zzteralin
ARUE

耳をすませば

青春を謳歌できなかった者にとっては、拷問ですね。


abc1cba

耳をすませば

鈴虫の音が聞こえた!秋だね!
AfroRay
siojyake007

耳をすませば

虫の声が聞こえてくる季節になりました
buchi0122
buchisuke0629

耳をすませば

この耳をすませば、どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば耳はなし
聴き出せば
その一聴が耳となり
その一声が耳となる
迷わず聞けよ
聴けばわかるさ
 
聴くぞーーーーーーっ!
iko1225

耳をすませば

恥ずかしいとか
プライドとか
いわゆる自分の中の「ツン」な部分だとか
小学生並みに「やーいやーい」ってなっちゃうのとか
そういうものが邪魔して正視できないけど、
観たら観たで毎回感動してしまうのは
やはり夢とか憧れが詰まってて共感出来る作品だからなんだと思う。
でもあんな恥ずかしいセリフとかやっぱ照れて言えないよw
TELLmeDO

耳をすませば

「『カンチンドーン♪』って歌えばそれっぽく聞こえるよ!」
後輩の男友達情報。
dice_que

耳をすませば

いまだに見た事がない。
噂だけでお腹一杯。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択