韋駄天翔

"韋駄天翔" でひとこと

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

zzteralin

韋駄天翔

なんてことを書いてみたのは、7話でケンが正体を現したあたりの曲ってサントラに未収録だけど流用なのかな、単なる未収録かな、ってのが気になってメモしときたかったからです。
zzteralin

韋駄天翔

最近サウンドトラックを購入したのだけれどワンパターンは個性と豪語する高梨康治らしいギターギュインギュインとバイオリンの掛け合いが実にらしい作品。
音の厚みって言う店ではNARUTO路線とキュアメタル路線が融合した近作には一歩引けを取る気もするけど、逆に疾走感あふれるギターの魅力がストレートに表現されてるとも言える。
見たり見なかったりだったアニメも最近全巻セットを安く入手して見てるんだけど、終盤の超能力バトル(野球漫画で言う魔球物)が印象に残っちゃった状態で序盤見るとコースこそ火山だの流砂だの荒唐無稽だが意外に地に足の着いたMTBテクニックで乗り切るのが結構驚きだった。
まあ時代的に汎用CGモデルで韋駄天バトルシーンは子供だろうが長身だろうが巨漢だろうが自転車にまたがるとみんなおんなじ体型になるんだけどね(笑)
 
割りと漫画版とアニメが別物らしいのでそのへんも機会があったら追いかけたい。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

規約違反を通報

非表示設定

表示内容を選択