kinokoume はてなハイク市民 (金 868日)

紀野小梅さんのエントリー

id:kinokoumeのミニブログ

124 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

kinokoume

どんな説を信じていますか

寝る前に枕に「何時に起きたい」とお願いすると、しっかりその時刻ちょっと前に起きられる説。
kinokoume

おはよう

5月23日。父が念願の一人旅に出ているので、今日も良い天気だといいなぁ。
おはようございます。麦茶を沸かしました。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

「わかってくれない」
「おそらにもうかえる」
昨日、いやだいやだいやだと喚いてわがまま放題だった娘を叱ったら、そう言ってわんわん泣き出した。
「お空にもう帰る」
まさかそんなことまで言われるなんて。

なんかもうよくわからない。私のしていることは間違っているのか。
おなかが痛い。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

カーネーションの品種「プリティいちご」とありました。いろんな種類があるんだなぁ。
kinokoume
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

ナチュビューの看板、Nから始まる単語がびっしり書かれてて、最後の方にNiccoriを見つけた。
kinokoume
kinokoume

今見てるテレビから

【母になる】
小池栄子が気の毒すぎる(´;ω;`)麻子ぉおお!!
小池栄子は上手いんだよなぁ、上手すぎるんだよ…こういう役。それがまたキツい。
このドラマはいかにも脚本というか、セリフ言わせてますみたいな感じがぷんぷんして、まぁドラマだもんねと一歩退いて見られるのが良かったけど、シャボン玉とか、なかなか直接的。
麻子の母親キツいなぁ……母ってほんとなんだろなぁ。
幼い広かわいいね。そんな広にもいかにもな脚本なのが残念…[おこあえ]
小池栄子大好きなのを再確認しました[何報]
kinokoume
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

今日は初めての個人面談でした。
な、何を聞いたらいいんだろうと緊張していたら、園庭にいたお母さんがにこやかに話しかけてくれました。移動するときに娘と手を繋ぐ男の子のお母さんでした。男の子は娘に着替えを手伝ってもらってるみたいです(娘の幼稚園は、登園したら着替えるという謎の慣習があります)
娘はありがたいことによく「しっかりしている」と言われるのですが、それは私ができないことを恐れて早くから幼児教室に行かせたからであり、経験値が他の子より多いだけだと思うので、いやいやそんなことはないですよ、と思わず言ってしまいます。でも担任の先生も「しっかりしている」と仰いました。あ、ありがたい…
でもいつかできないことにぶち当たったときに気持ちが折れて立ち向かえなくなるとか、泣いてふて腐れてしまうとか、お節介を焼きすぎてお友達に嫌われてしまわないかとか、ああ書いてて嫌だなこんな母親(´;ω;`)
機嫌良く毎日登園できればそれでいい。幼稚園の年少なんて、幼稚園行くだけでえらい。
そういう気持ちが根底にあります。でもお友達と仲良く付き合ってほしいとか、片付けなどはきちんとやってほしいとか、すぐにそれ以上を望みがち。
大事なことを見失わずに、娘の園生活を応援したいと改めて思いました。
kinokoume
kinokoume

さっきまで直面していた問題

冬用のラグを洗濯機に押し込んだら、引っ張り出すのに難儀しました。
容量はちゃんと守ってます。しかしいかんせん大きすぎた…
kinokoume

ひよっこ

乙女寮のみんな、やさしい(´;ω;`)
時子きれいだよー!応援してるよー!
しかしオーディション受ける人たち、個性的すぎて笑ってしまった。
豊子とみね子の掛け合い大好きだな。
豊子がどんどん好きになる(*´-`)
kinokoume

おはよう

5月17日。昨日の疲れが抜けきれてない…でも久しぶりに二人で平日出かけられたのは楽しかった。
今週残りは午前中で帰ってくるので、支度しないと。
おはようございます。そろそろ夜明け。
kinokoume
kinokoume
kinokoume

おはよう

5月16日。ちょっとした冒険に出る気持ちで出かけてきます。マップがないとたどり着けないと思われ。
おはようございます。今日は晴れるかな。
kinokoume

夢のマイホーム

昨日、重要事項説明を受けて、契約書にはんこ押してきました……
物件の金額の桁に馴染みがなくてあわあわしました。説明がたくさんあって、なんか同じこと言われてると思ったら同じことでした。大事なことは何度も出てくるんですね。
さて震える手で初めて使う実印を押したら、営業さん(父も唸るやり手)がこの物件を設計した建築士さんを呼んできてくれました。手には花籠が……!!(°Д°)
「一番先にお問い合わせいただいてたし、物件の近くにお住まいなので、きのこさんに住んでほしかったから本当に良かった」と言う営業さん。抽選のときの話で盛り上がりました。建築士さんは「私の設計した家に住めるなんて、しあわせな方だ」と最後まで自信たっぷりでした。
私たちが契約した物件の前で、営業さんや建築士さん、重要事項説明をしてくれた方々と記念写真を撮ってもらいました。聞いてたら、もっといい服着てきたのにー!って、言うだけだけど…
初めての説明会があったのは2月。あっという間だった…なんて濃い3か月なんだ。そしてこれからローンをどこでどう組むか詰めなきゃだし、家具家電だって決めなきゃならない。
ひとつひとつしっかりやらなきゃとお花を眺めながら思っています。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinokoume/20170515/20170515120618.jpg
kinokoume
kinokoume

おはよう

5月15日。また一週間が始まる。
月曜日は準備が多くてわたわたします。
おはようございます。ばんがるぞー
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択