kinokoume はてなハイク市民 (プラチナ 1,432日)

紀野小梅さんのエントリー

id:kinokoumeのミニブログ

129 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

kinokoume

HUGっと!プリキュア

ツッコミどころ満載すぎました…リアルタイムで第5回視聴!
・ぶっとび~~!!??(°Д°)
・チャラ男必死で顔怖かった(´・ω・`)リストラされるんかな。
・しっかり落ちた…川の水浅い…
えぇと初代プリキュア製作されたどなたか(すみません)のインタビューで「ジャンプするからヒールはダメ」みたいなのをつい最近読んだ気がするんですが…
キュアエトワールは足長いしジャンプもしっかり克服してるんですね。やたらスピンしてる印象。そんなかっちょいいお姉さんも「は~ぎゅ~~」と言う。
kinokoume

HUGっと!プリキュア

ひ、ヒールでそれは危ないんじゃ(°Д°)
kinokoume

おはよう

3月4日。ひなまつりを満喫した後は、しまわなきゃならないお雛様。また来年会うときには、良い報告ができるといいな。
おはようございます。一気にさみしくなるわ~
kinokoume

おはよう

3月3日、ひなまつり\(^o^)/スポンジケーキに中沢の生クリーム塗って、いちごをこれでもか!ってほど飾ります。この時季だからこそできる贅沢。
おはようございます。ちらし寿司も作るよ!
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

ミッション完了して少し気持ちがすっきりしました。ああ~郵送でも取り寄せられるみたいだけど~何日かかるかわからんし…えいっ!と行って良かった。
いい天気。私は3月好きなんだな。冬から春になるこの季節が好き。確定申告もあるけど……(ο_ _)ο
kinokoume

おはよう

3月2日。私にとって3時は早朝であり、深夜ではありません[そ報し]タイムリミットが近づいています。今日のミッションは本籍のある役所へ行くこと。
おはようございます。旅だーー!
kinokoume

今日の失敗

3月は別れの季節…引っ越してしまうお友達に描いたメッセージカードをさて持っていこうとしたら、あれ!?どこに置いたんだっけ?(゜Д゜≡゜Д゜)
と心底自分に呆れました……
さんざん探して見つかったけど、カードをまとめてくれる人に渡す約束の時間に間に合わず、郵送することに…大人なのに……人としてダメすぎる……(´;ω;`)
kinokoume

おはよう

3月1日…さ、3月(°Д°)の夜明けは嵐。雷鳴を轟かせております~~!家を出る頃には収まってほしい。
おはようございます。これが春雷か。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

【本日の自己満足】
・お弁当を6色にできた\(^o^)/
・フォトブック初めて作った!

お弁当、黒(しいたけ肉詰め)白(アンパンマンはんぺん)赤(ミニトマト)黄色(卵焼き)緑(無限ピーマン)ピンク(桜でんぶごはん)、夫の分はにんじんのきんぴらも入れて彩り良くできてうれしかった。
フォトブックはドコモのアプリで作るやつ。毎月1冊無料で作れるのを申し込んだので、今月中に作らねば…!と頑張りました。仕上がりが楽しみ\(^o^)/
kinokoume

おはよう

2月28日。え、2月は今日で最後…?(°Д°)置いていかれるなぁ…
おはようございます。お弁当作ります。
kinokoume

kinokoume 紀野小梅

娘の初めてのマラソン大会が終わりました。うちの幼稚園はなんだかやけにマラソンに気合いが入っていて、11月から練習が始まり、年少だろうが1キロ走らされるんです。泣きながら走る子がいると聞いていたので、完走できるだけでもたいしたもんだと思っていました。しかし娘から「女の子、1番!って言われた」と聞かされ、記録会で2番の紙をもらってきたときから変わってしまった。順位が気になってしまったのです。
公園でよく遊ぶ年長の男の子は1番で、その子のお母さんも娘の走りを期待してくれていました 。記録会で2位ならいける!入賞しよう!と。6位以内は表彰されるんです。
それなのに20番台のときもあって、走りにムラがあるみたいでもやもや。大会前日には本番と同じコースを4本走らせました。
そして迎えた本番。スタート直後、先頭集団に娘の姿はなく、年長の男の子のお母さんが「ダメかと思った」と言うのも無理ないくらい、とても上位に入れそうじゃなかったのに…
コースを半周して戻ってきたとき、トップの女の子はぶっちぎりで速い!次に来たはスタート直後トップだった子でやっぱり速い。3番目の子が来た…と思ったら、4番と5番がほとんど離れずに向かってきた!4番が仲の良い同じクラスの子で、5番が娘でした。
もう、あとから「あの声援はすごかったね」と笑い話になるくらい、娘の名前を呼んで応援しました。4番の子は抜けると思っていた。そんなに差はないし、夫は「前の子についていって、ゴール直前で抜くんだ」と教えていたから。
それでも帰ってきて、5番だったと報告されました。そのときすぐに頑張りを認めてあげたら良かったのに。なんで抜けなかったんだと思ってしまった。だから祝福の言葉に心がちゃんと入ってなかった。今さら後悔してもどうしようもないんですが、娘に申し訳ない気持ちです…
kinokoume

おはよう

2月27日。モーニングアタックを食らいました。そうかもうそんな季節か…
おはようございます。めげずに頑張ろうー
kinokoume
kinokoume

おはよう

2月26日。ついにやってきましたマラソン大会。雨は降らないみたいなので、寒いけど決行でしょう。頑張った!と言える走りを見てきます。
おはようございます。三脚の準備もオッケイ!
kinokoume

誰か聞いてください

お、終わりました……
担任の先生に送るアルバム、A4画用紙2枚なのに完成まで何時間かかったかわからない…終わったと思ってから全体を見返したら「あれ?ここもう少しこうした方がいいな」と気づくこと数回。精一杯やったよ…やりきったよー(*ToT)
kinokoume

HUGっと!プリキュア

録画して第4回視聴!
・さあやちゃんかわいい。
・先生はトゲパワワ出てるわけじゃないんじゃ…
・ネズミ「走れ!あれはお前の未来や」すごい決め台詞出たなぁ…って、ミライクリスタル消えた!!(°Д°)
今日はなかなか濃い話でした。ほまれちゃんの傷は深いのね。早くもエールは送ればいいというものではないと気づかされる。「また明日ね」っていい言葉ね。
kinokoume

おはよう

2月25日。明日のマラソン大会の予行練習に行ってきます。しかしながら曇天で最高気温8℃とな…明日は雨マークついてるし、やれるのかな。
おはようございます。やるならやらねば!
kinokoume

Replyを使わずにこっそり返信してみる

出汁取った煮干し、食べてます!
お気に入りは頭とはらわたを予め取ってくれてる「無頭煮ぼし」ちょっとお高いかな?と思ったけど、頭とはらわた取ってあるから無駄がないし、何より美味しいです。食べやすくておすすめです。
kinokoume

おはよう

2月24日。私もスーちゃん祭行きたい~お雛様飾れるのもあと1週間ちょっとか。もっと見てたいのに(´・ω・`)
おはようございます。美男美女なんですもの!
kinokoume
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択