kokusan1900

ひとりごと

今日は月1池袋デー。
私は池袋での用事を早々に済ませ、遅めの昼食を取りながら
ディズニーアート展でも覗こうかとだらだらスマホをいじっていた。
もともとあまり器用な方ではない。それは食事の取り方にも現れた。
ガレットなんつー食べ方のよく分からないものに齧りついた瞬間
溢れ出たチーズの油がダラリと服に垂れた。ああ、やってしまった。
胸元より少し下あたりをティッシュで拭う。思ったより垂れていない様だが
念の為、全身をチェックする。そこで大変な事に気がついた。
垂れた油は胸元をかすめてボトムスに思いっきり垂れてしまっていた。
問題は場所だ。いわゆる股間部分にデカいシミができていた。
よりによって何故この部分に垂れたのだ。そしてなぜ今日私は
白いボトムを履いているのだ。目立つ。遠目からでも股間にシミがあるのが分かる。
齢30を越える大人が股間部分にシミを作ったまま都会を練り歩く。
これはいけない。景観を損なうばかりか変質者に間違われ
通報されてもおかしくはない。私はできる限り自然体を装い
股間のシミをバッグで隠しながら店を出た。途中トイレの鏡で確認したが
シミの位置が絶妙でどう見ても漏らしてる。ように見える。
服屋でボトムスだけ買うことも考えたがいかんせん人が多すぎて断念した。
私は命辛々電車を乗り継ぎ現在帰路についている。
東京滞在時間が4時間に満たないとか涙がちょちょぎれる。
皆様方もガレットを食べる時は十分にご注意ください。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
1900en id:kokusan1900
書いた日数: 1,076はてなハイク市民 (プラチナ)
ほぽしょい

表示内容を選択