kos_sori はてなハイク市民 (プラチナ 1,713日)

kos_soriさんのエントリー

id:kos_soriのミニブログ

213 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

kos_sori

ひとりごと

暑い時や寒い時に、程よい温度に調節してくれる素材が詰まった枕が家にあるのだけど、
私には高さが高すぎるのでベッドの上に放ってあった。
けどこの間暑かった日にそれの上に乗って寝たら快適だった。
難点は、枕なので当然体が乗り切らないこと。
あの素材でできた敷布団が欲しい。
kos_sori

ひとりごと

無駄というわけではないけど、
必要というほどでもない残業をいくらかした気がする。
定時退社と決まっている日にも定時で帰れずもやもやしていたので、
今日はさっさと帰ることにする。
しかし定時には帰れず。うぐぅ。
kos_sori

kos_sori id:kos_sori

土曜日、特に無理な姿勢をしたなどということはないのに突然腰が痛くなった。
恐ろしいよまったく…。
動くとちょっと痛いけど翌日は少し良くなったので、
そのうち楽になるだろうと思ったが、
仕事が始まったら、座っているのが良くないのか全然治らない。
kos_sori

いただきました

f:id:kos_sori:20170723105718j:image
一日中餅のみを提供する喫茶店のランチ。
お餅が6個。
お腹が空いていたのでぺろっと食べてしまった。
kos_sori

ひとりごと

近所のスーパーのチラシをチェックしていたら、梨が!
ああ~、もうそんな時期かあ・・・。
果物繋がりで思い出したけど、この間生のアンズがあった。
ぱっと見はビワみたいだった。
おいしいのだろうか。
kos_sori

おやすみ

こんな時間にお腹が空いてきてしまった。
歯も磨いてしまったし、仕方がないのでもう寝てしまおうと思っているのに、
外からなんだかとても素敵な香りが・・・!でも暑いから窓は閉めたくない!
kos_sori

ひとりごと

あれ、梅雨明け宣言まだなし?
まあ、宣言があろうとなかろうと、それで天気が変わるわけではないけども。
今既に真夏の気温だよね?
梅雨が明けたらこれ以上暑くなる、ってわけじゃないよね?
kos_sori

いただきました

f:id:kos_sori:20170716122301j:image
かき揚げ丼。
大きめのかき揚げ3つ分くらい?
ハーフサイズもあったけど、せっかく来たのにハーフじゃつまらないし、いけそうな気がしたので頼んでみた。
が、かき揚げ1/3くらいを残してギブアップ。持ち帰りにさせてもらって、とりあえず冷凍した。
全然油っこい感じはしなかったんだけども。
かき揚げを塩だれで食べるのは初めて。塩だれ美味しかった。
あとごはんがおいしかった気がする。
kos_sori

ひとりごと

昨日だったか、この先1週間の天気予報が全て晴れに変わっていた。
まだ梅雨明け宣言は出ていないと思うけど、
そういえば学校はもう夏休みに入る頃では。
いつの間にか夏が来て、多分来たばかりと思っているうちに終わるんだろうなあ。
kos_sori

ひとりごと

私とAさん、または私とBさんが話す場合は普通に会話が成立するのに、
AさんとBさんが話すと会話が成立しない。
何だろうねえ。
穏やかに過ごしたいものだよ。
kos_sori

ひとりごと

ええ、そんな面倒なことを私に…。
できればやりたくないけど、感謝されるならまあ、やりましょうかねえ…。
kos_sori

ひとりごと

さっさと帰ってもいい日なのでさっさと帰ろうと思っていたけど、
もう少しだけやろうと思ったらそのうちに話しかけられ、話が膨らみ、
結局微妙な時間に帰ることに…。
もっと話がサッと終わらないのかなあと最近よく思う。
kos_sori

ひとりごと

なぜチョコレートは口内炎にしみるのか。
他の甘いものを食べてもこんなにしみないので、
やっぱりチョコレートの何かの成分がしみていると思う。
kos_sori

ひとりごと

最近、足首が固くなっていることに気付いた。
足首をぐいぐい動かしてから歩いたらとても歩きやすかった。
普段の生活でどうにかならないものか。
週末に歩くだけでは足りないのか〜?
kos_sori

ひとりごと

7月7日と聞いて、あっ今日七夕だと思ったけれど、だからと言って何もない。
子供の頃であれば給食が七夕メニューだった気がするけど。
kos_sori

ひとりごと

何だか今週ずっと気合が入らない。
要するにやる気が出ない。
なのにいつもより疲れている。
疲れるようなことはしていないのだけど。
kos_sori

ひとりごと

今朝、蝉が鳴いていた。と思う。
昨日もそうだったけど、すぐに鳴きやんでしまったので気のせいかと思った。
kos_sori

ひとりごと

確かジンジャーエールを作った時に買ったと思うけど、ホールのクローブが使い切れなくて余っていた。
レシピを見ると、大抵風味が強いので入れすぎないようにと書いてあるし。
でも思い切ってトマト味の煮込み料理に3~4個入れたら、まったり(?)しておいしくなった。
なんだ、沢山入れても大丈夫だったのか。
kos_sori

お天気実況中継

昨日、今日と雨の予報だったけど、昨日も殆ど雨が降らず、今は晴れている。
もうセミが鳴きだしそう。
このまま梅雨明けすると予想@名古屋。
kos_sori

kos_sori id:kos_sori

近所のパン屋さんは、焼き上がり時間を書いた看板がお店の外に出してあり、その写真がFacebookにも貼られている。
夕方の焼き上がり時間が以前と変わっていて、そのこともしっかりチェックしてあったのに、
その時間に合わせてお店に行ったら、直前に焼き上がり時間が変わっていた。
焼きたてのまだ温かいパンが食べられるから行ったのに、ないだとおおお!
いつものように焼きたてと書かれていないので変だなと思いつつ買った後で看板見たらそういうことで、
食べてみたらやっぱり以前買った焼きたての方がおいしかった。
色々都合があるだろうから仕方ないけど、がっかりである。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択