kos_sori はてなハイク市民 (プラチナ 1,947日)

kos_soriさんのエントリー

id:kos_soriのミニブログ

215 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

kos_sori

ひとりごと

昼間外に出た時はきっちり日焼け止めを塗って上は長袖を着ていたけど、
夕方外に出た時に日焼け止めの塗りが薄かったらしく、日傘で防ぎきれなかった所が(多分日焼けの炎症で)かゆい。
寝るときに地味につらい。
もっと、もっと沢山塗るんだ。
kos_sori

ひとりごと

連休中は、暑さのため亡くなった方が10人以上、救急搬送された方が2000人以上もいたそうな。
そんなに暑くても、私としてはそれほど嫌だと感じない。
子どもの頃は、もっと嫌だと思っていた気がするんだけどなあ。
学校で暑かったりのどが渇いたりしても我慢して色々やらないといけないのは、結構つらかった気がする。
あれと比べるからそんなに苦にならないのかもしれない。
kos_sori

ひとりごと

この間からひときわ明るい星が見えたので、あれなんだろうなと思っていた。
昨日は細い月のすぐ近くに見えた。
今日そういえばと思って調べたら、どうやら金星のようだ。
kos_sori

ひとりごと

昨日、名古屋では最高気温が37度だか38度になるという予報だったので、
そんな中を自転車で走り回ったら危険かもしれないと思って夕方出ることにしたのだけど、
色々不都合があったので今日はやっぱり昼間出た。
どちらにしろ暑く、大差ない気がする。問題はとにかく日焼けすることよ。
日焼け止めは塗るけど、目に見えないので漏れがあるし、汗や服の摩擦で落ちる。
kos_sori

ひとりごと

寝る時にハンモックが欲しい。
もしくは、やわらかいすのこのようなもの。
kos_sori

ひとりごと

ちょっとした嫌味を言われて嫌だなあと思ったけど、
自分は他の人に同じようなことを言わないようにしよう。
kos_sori

kos_sori id:kos_sori

基本的にはしばらく早く帰れる日が続くはずなのだけど、
今のところ週に一回くらいは残業が発生している。
今日はまた寝るような時間に帰ることに。
何も考えたくないわあ。
kos_sori

ひとりごと

最近早く帰れるので少し早く起きているのだけど、
今朝は目覚ましの設定を間違えて、いつもとあまり変わらない時間になってしまった。
寝過ごしている間に、おいしくないご飯を食べる夢を見た。
フルーツが入ったエスニックな感じのチャーハンでおいしそうだと思ったけど、
食べたらあったかジャムご飯な味だった。
kos_sori

なんの報告かわかりませんが

最近電車の中で見た広告で気になっていたもの。
・名鉄ドローンアカデミー
 鉄道会社がドローン?素人でも簡単に飛ばせるらしいのに習うことなんてあるの?
 と思って調べてみたところ、名鉄のグループ会社で航空事業をやっていて、内容は1、2日の講習程度のものらしい。
 調べている途中、ドローンで空撮した動画を見つけて見ていたら、ちょっといいなあと思った。
 値段はピンキリで、安いものなら暇潰しのおもちゃにでも買えてしまう値段だ。
・ガリガリ君 夏のチョコ 7月17日発売
 私はアイスのような冷たいものは食べないので関係ないけど、きっとまた売れるのだろう。
kos_sori

ひとりごと

今までTシャツを着て寝ていたのだけど、首回りが開いていると汗がべたべたして気持ちが悪い。
襟のあるシャツの形をしたものを探しに行ったところ、ちょうどパジャマが安くなっていたので買ってきた。
一般的なパジャマがシャツの形をしているのはもしかしてそういう理由なのかしら。
寝るときに着るだけなので、あえて変な柄を選んできた。
kos_sori

ひとりごと

天気予報によると一時的なものだと思うけど、雨が止んで少しだけ日が差した。
その隙に、とうとううちの近所ではセミが鳴きだした。
kos_sori

気になること

じゃがいもを使った料理の手順に、じゃがいもの皮をむくと書いてあっても、じゃがいもの芽を取ると書いていないのは何でだろう。
あまり料理をしたことがない人が手順通りに作ったら、芽を取らずに食べてしまってまずいことにならないんだろうか。
もしかして、取らなくてもほぼほぼ平気なの?だったら私も取らないんだけど。面倒だから。
kos_sori

ひとりごと

明日は七夕か。私は特に用はないけれど。
七夕の日は雨になることが多いなと毎年思う。
そして七夕と棚ぼたは似ている。
kos_sori

ひとりごと

東海地方は一部地域で避難勧告が出ていて、
所々通行止めになったり電車が止まったりしている。
台風じゃないからそう大事にはならないだろうと思っていたけど、そうでもなかった。
kos_sori

ひとりごと

今朝テレビにごみ屋敷の主が出ていた。
突然怒り散らし、理由を聞くと、過去に起こった出来事を思い出して怒っていたんだそうな。
周りにいる人達はたまったもんじゃないと思うけど、笑ってしまった。
そんなに自由に感情を爆発させられたら楽だろうなあ。
それとも、感情のコントロールができないからかえってつらいんだろうか。
kos_sori

ひとりごと

夕方お腹が空いて、早く帰ってごはんを食べたいと思ったが、
打ち合わせが長引き、家帰ってから食べると遅くなってしまうので
仕事場でつまらぬものを食べた。
今朝安心したようなこと言ったらすぐこれだよまったく。
kos_sori

ひとりごと

周囲の様子を伺いつつ、穏やかなスタートを切ることに成功した。
しばらくこの調子で。
飽きた頃に忙しくなればいいから。
kos_sori

ひとりごと

昨日、電車内の広告にバーゲンと書いてあってもう!?と思ったけど、既に7月が来てしまう時期だった。
梅雨も明けたんだか明けそうだか言っている。
今年の夏も、今日はちょっと暑いなあなんて思っているうちに過ぎ去っていく気がする。
とりあえずお気に入りのお店のセール品は、昨日のうちにWEBの先行セールで数点ゲットした。
kos_sori

kos_sori id:kos_sori

今日、携わっていたプロジェクトの節目だったのだけど、頑張れなかったという点ではもしかすると歴代ワースト1かもしれない。
私がやりたくないことを、他にやる人がいないからという理由でやる羽目になってしまい、
一時だけという話だったのに代わりの人物はいつまで経っても現れず、
やらなくてよい立場に立つためにリスクを取ったのにと思うと頑張れなかった。
やれるだけやって失敗したならまだいいけど、頑張れないってため息ばかりなり。
来月からはちょっと変えていこう。状況も少し変わるはずなので。
kos_sori

ひとりごと

最近私の中で揚げ物ブームが去ってしまい、何でも好きなものを食べられるとなった時に、これが食べたい!というものがない。
外においしいものを食べに行くなどしてみたら、何か新しい発見があるだろうか。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択