kos_sori はてなハイク市民 (プラチナ 1,979日)

kos_soriさんのエントリー

id:kos_soriのミニブログ

234 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

kos_sori

ひとりごと

最近仕事があまり忙しくなく、だからなのかやる気が起きなくて地味につらい。
つまらないと思ってしまって。
忙しいくらいの方が、余計なことを考えずに済んでいいのかもしれない。
ああでも、忙しい方がいいだなんてそんなばかな。
忙しいのも嫌、暇なのも嫌だなんて一体どうしたら。
kos_sori

怒られそうなことを敢えて言う

今日食べたケーキがあまりおいしくなくてがっかりしている!
kos_sori

ひとりごと

歩行者側の信号が青になっているのに突っ込んでくる車がいる。
偶々だろうけど、ここ1~2週間のうちに2度遭遇した。
人間だからうっかり見落とすこともあるだろうけど、何にしても、
自分が歩行者側の時に気を付けないとあっさり死んでしまうなと思った。
この間は、車の中に小さな子供が2人乗っていて、運転していた父親と思われる男性はスマホを見ていた。
kos_sori

ひとりごと

やりたくないことはできるだけやらずに生きたい。
いつからそんな我儘になったのか。いやそもそもこれって我儘なのか。
私にしかできないことがあるならそれをやらなくちゃいけないかもしれないが、そんなスペシャルな能力はない。
だったら、多くの人ができることの中から私が好きなことを選んだっていいじゃないかと思う。
kos_sori

ひとりごと

プーさんの露わになったお腹をなでなでしたい。
セクハラかなあ。
kos_sori

ひとりごと

今週末も、この間行ったカレー屋さんに行こうかなあ。
おいしかったから、次回はもう少しグレードアップしてチーズナンのセットも良い。
他にも行ってみたいお店の候補があるけど、まずはリピートかなあ。
kos_sori

ひとりごと

降りかかる火の粉をさっさと払って安全圏でのんびりやりたいが、
できれば自ら事を荒立てず、しれっとフェードアウトするのが理想。
しかしタイミングを見誤ると巻き込まれる。
それと、そろそろ様子を伺うのも疲れてきた。
kos_sori

ひとりごと

ちょっと残念なことがあってしょんぼりしていたけど、ご飯食べたら治った。
kos_sori

いただきました

f:id:kos_sori:20180909135241j:image
何だかテンションが下がり気味なので、先日行こうと思って結局行っていなかったカレー屋さんに行ってみた。
豆カレーのセット。ナンは結構甘い。バターが塗ってあるのだと思うけど、少し塩気と油がプラスされて禁断の味。
これで何と700円、さらにナンのおかわりももらってしまった。
どこの国から来た方たちなのか、肌の浅黒い方たちが何だか分からない言葉を交わしながら
ナンを丸めたり伸ばしたりカレーを混ぜ混ぜしたりしていた。
1時半頃に行ったらとても混んでいたので、次に行くときは開店直後か2時以降が良さそう。
kos_sori

kos_sori id:kos_sori

仕事場の方では、午前中に帰宅指示が出た模様。
午後一が一番危なそうな予報だったから、まあそうだよねえ。やっぱり行かなくてよかった。
近所のケーキ屋さんとかパン屋さんとか小さいお店は閉まっていて、図書館も午前中で閉めるそうな。
三重県の知り合いに連絡したところ、停電中だと言っていた。ヒェー。
kos_sori

kos_sori id:kos_sori

昨日のうちに、休むと宣言しておいた。
この辺りは直撃はしないにしても、出勤したところで午前中のうちに帰らないとまずそうなので。
過ぎてみれば何ともなかったということもあり得るけど、
予報では四半世紀ぶりの非常に強い台風と言っているのだから、みんな休みにしたらいいのに。
kos_sori

何の報告かわかりませんが

もみじまんじゅう5種詰め合わせをいただいた。
これは一日一つずつなどではなく、5種一度に食べ比べなくては。
5種の内訳はこしあん、つぶあん、抹茶あん、チョコレート、カスタード。
つぶあん派の私としては、つぶあんが一番で、チョコレート、カスタードはまあおいしいだろうけどそんなにねえ、と思っていた。
けど実際はこしあんが一番おいしく、チョコやカスタードも予想以上の美味しさだった。
もみじ饅頭の標準はこしあんだから、こしあんが一番合うということなのかも。
kos_sori

ひとりごと

昔mixiで書いていた本の感想を読んだら何だかとても楽しんで読んでいるようで、
最近の私は何やってんだろうなと思った。
最近はただ面白そうだからではなく知りたいことがあって本を読むことが多く、
そういうふうに選んだ本って必ずしも読んで面白いわけではないんだよね。
と言っても、あの頃も常に当たりを引いていたわけではなかったはず。
常に当たりを引くのがすごく難しい。
kos_sori

ひとりごと

ナンがついてくるタイプのカレー屋さんが滅茶苦茶たくさんあるように思えるんだけど、飲食店の割合的にどこでもこんなものなんだろうか。
それとも名古屋だけ多いんだろうか。
それはそうと、そのうちの一つのお店が気になるので近々行ってみようと思って、メニューを眺めては、
チーズナンのセットがお得そうだけど、チキンなどもついてくるので食べきれないかもしれない。
初めて行くお店だからプレーンのナンも食べたいし。
プレーンのナンは食べ放題だから追加で頼めるけど、それこそ食べきれないかもしれない。
とあれこれ悩んでいる。
うーんでも今週末は雨かー。
kos_sori

ひとりごと

今私が住んでいる辺りでは、揚げてスナック菓子みたいにパリパリになった麺の上に
中華丼の餡のようなものをかけた食べ物を「バリそば」と呼ぶお店が多いのだけど、
あの呼び方はどうも好きじゃないんだよねえ。
生まれ育った辺りではあれを何と呼んでいたかな。皿うどんだったか。
kos_sori

ひとりごと

つまらないことに向き合うためには、その先にお楽しみを用意しておかないときつい。
できれば、つまらないことを楽しくできるといいんだけど。
kos_sori

ひとりごと

そんなことも知らないなんてヤバいとか何とか度々言われてイラッとする。
あなたが知っていて私が知らないことは確かにあるけど、その逆も沢山あるんじゃないですかねぇ。
と思いつつも気にしている自分は何なのか。
だけど、1人で生きているわけではないのだから人に言われたことを気にするのはおかしくないし、
私も何かしらで相手をイラつかせることがあるだろうからお互い様だ。
つまり何てことはない。
kos_sori

何の報告かわかりませんが

大分前に日焼けのせいで肌がかゆくなるみたいと書いたけど、その後調べたところ、どうやら汗のせいでかゆくなるみたい。
かゆくなるのは主に足首の辺りから少し上と、手の甲から手首の付近なのだけど、
こんなところはかなり暑い時でなければ汗をかかないので、多分肌が慣れていなくてかゆくなるんだろう。
ドラッグストアでそういうかゆみ向けのクリームを買ってきて塗ったら、眠りを妨げるほどのかゆみは免れた。
kos_sori

何の報告かわかりませんが

最近見かけた人が着ていたTシャツに書いてあった変な言葉
・他人の金で肉が食いたい
・働いたら負け
・神
・MENTAL ATTACK!
kos_sori

別に嫌いな訳じゃないけど、過大評価じゃないの?と思うもの

牛肉、まぐろ、えび、うなぎ。
個人的には、牛肉より鶏肉の方がおいしいと思う。
お刺身やお寿司にまぐろはあまり欲しくない。
天ぷらやフライの盛り合わせにえびはいいから、イカか魚を入れてほしい。
うなぎは食べたらおいしいとは思うけど、私は食べなくてもいい。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択