miexpo はてなハイク市民 (プラチナ 2,152日)

expoさんのエントリー

id:miexpoのミニブログ

92 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

miexpo

映画

"ミッションインポッシブルFallout"
このシリーズはエンターテイメントに徹していて本当にワクワクする。いまどき、パリのど真ん中でこれだけの撮影ができるのも贅沢。身体をはったアクションの連続には、本当にドキドキしてしまう。例のシーンで拍手しているお客さんがいました(笑)
英語がほぼ聞き取れず、それぞれの関係を理解するのが大変でした…。
ボールドウィンは、、、
miexpo
miexpo

miexpo expo

昨日でアメリカへ来て一年になりました。…という4月以来のハイク。
miexpo

和田彩花

卒業、ジワジワくる…いまは寂しい気持ちでいっぱい…
miexpo

miexpo expo

煙探知機のバッテリー切れで、1分ごとにピッピッという音がする…オフィスに連絡したら、明日誰か行かせるとのこと。明日までこの音、ガマンできるだろうか…自分で外している例もあるみたいなんだけど、とりあえず主人が帰ってくるのを待とう
miexpo

聖地巡礼

この連休に、もうひとつ映画"Love,Simon"の舞台のひとつに行ってきました。すごくノンビリしていて良いところだった。映画観て好きにならなかったら知らないままの場所だったなぁきっと。
作家が、わが家の隣近所の街に在住らしく(とはいえ距離にしたらちょっとあるんだけど)、この辺りをイメージして描かれてるんだなと思うと嬉しくなる。ささいなことでも、アメリカまで来てよかったことがあると、心の支えになります…

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/miexpo/20180402/20180402220842.jpg
miexpo

エイプリルフール

Googleのウォーリーをさがせ!攻略。ウォーリー、たまにやると楽しい

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/miexpo/20180402/20180402044844.png
miexpo

コーヒー

トレジョのコーヒー豆。スッキリした味わい。個人的にはもう少しコクがあった方が好きかなと思うので、次は別のにトライしてみます、という覚書かねて。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/miexpo/20180402/20180402040525.jpg
miexpo

miexpo expo

京樽の納豆巻きが食べたい…
miexpo

聖地巡礼

f:id:miexpo:20180331101839j:image
f:id:miexpo:20180331101829j:image
"Love,Simon"に登場するコーヒーショップ Dancing Goats Coffee Bar へ行ってきました。ラテを飲みました。甘い。独特のコク。おいしかった。アトランタに3軒ほどあるようですが、ウチの近くにもあったらいいのになぁ。
このコーヒーショップがあるDecaturもユックリした良いところでした。
miexpo

おはよう

ございます。
今日はイースター前のGood Fridayでお休み。三連休!
アメリカも日本も野球開幕ですね。ライオンズの試合経過が良さそうで嬉しい。
miexpo

どうぶつの森 ポケットキャンプ

これは単なるワガママなんだけど、拍手してくれるとき、ヒトの手の音じゃなくて、ポフポフみたいな音だったらいいなぁといくらかのどうぶつに思う。
miexpo

英語

「コワイ系」あれこれ ※個人的な感想です。
awful・すさまじい、恐ろしい、おびただしい(汎用性たかい?)
terrible・すごい、問題がある、ひどい(心身にダメージを負うような感じ)
disgusting・嫌気、うんざり、ムカムカする(遠ざけておきたい)
horrible・恐ろしい、怖い、気持ち悪い、イヤな感(望まれないこと、ショックや困惑、病気など)
dreadful・不安、怖がる、心配
miexpo

ヤのつくお仕事

ヤマタイのお宝を求めるトレジャーハンター
miexpo
miexpo

miexpo expo

(特に)欧米にて描かれる「日本」に居心地の悪さを感じるのってなんなんだろう。自分が他の国ことわかってるわけではないし、どうしたって勘違いされるのは仕方のないことなんだし…しかしなぁと思ってしまう
miexpo

映画

"Tomb Raider"
アンジー版の前日譚なのかと思ってたけど、リブート版とのこと。まだ不器用な感じのララも良かった。しかし、エジプトでもなく中国でも南米、東南アジアでもなく、ついに日本・卑弥呼・邪馬台国が見出されたか!!と思ったのもつかの間、コレニホンジャナイデス…良くも悪くも卑弥呼にこの古代科学文明は無理なのでは。卑弥呼・邪馬台国のロマンゼロでむしろ笑えた。きっとエジプトとかマヤの人も同じように思ってるのかも。
新たなララ・クラフト続きそうなので、次にどんなテーマがくるかも含めて楽しみです。
miexpo

将棋

ここまで負けがこんでくると、わたなべどうしたって気持ちにもなるなぁ
miexpo

今日知ったこと

モレスキンってイタリアブランドだったんだ。勝手にフランスかと思っていた
miexpo

miexpo expo

みんな、映画とか本の感想ってどうやって書いてるの?
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択