minshushugisha

ドボン&ウズ・メメス

◎今週のドボン&ウズ・メメス◎♪
白井パンのウズまきパン誕生秘話 人情交流編
第36話 敬老の日(しんぶん赤旗日曜版2010年9月19日号)
   
 ふし目の検査入院をしている丸ちゃんを見舞うドボウメ。
 同じ部屋に入院していた白井パンさんとお近づきに。
 
 白井パンの白いパン ポイップ
 
「お!うまっ!!」
「ばーさん このパン うんまーい!!」
 
 続いてパンさんが何やら取り出したのは チェーリング とのこと。
 遊び方をメメちゃんが説明してくれてますが、私には全然分かりません。
 早速始めるウズたち。
  
「ばばあス・ゲ強い!」
「よぼよぼのぶるぶるに完敗…!!」
 
 病院のベッドでもできる遊びのようだから、誰かのお見舞いに行った時はチェーリングなどベッドサイドでできる遊びをやるのもいいですね。
  
 病室で偶然知り合ったおばあさん猫との交流が暖かい。
 ぶるぶるふるえて言葉も発しませんが、なかなかかわいく描かれています。
 そしてただのおばあちゃん猫ではなく、一代で大パン屋を作り上げた勝負強さを持ち、只者ではありません。
 こういった人情物語編、いいですね~。
   
s(・・;)  
 白井パンの白いパン ポイップ
 ホイップ入りのパンが好きな私も欲しくなります。
 そして
「まだまだ生きる!」の手紙と共に届けられた
新発売の白井パンのウズまきパン
  
 いいですね~。どこかのパン屋さんとコラボレートして実際に販売してみてはどうでしょうか。
 ちょうど今、赤旗まつり開催前で盛り上がっているようです。赤旗まつり会場で白井パンさんやヒゲ一族の八百屋さんやワン太郎さんのたこ上げ広場など、ドボウメコラボレート企画なんか開いてはどうでしょうか。
 http://htn.to/GBqtkk
  

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
minshushugisha id:minshushugisha
書いた日数: 24はてなハイク市民 (銅)
良識・理性ある意見をネット上に増やそう!民主化勢力よ、団結せよ!

表示内容を選択