minyonnya はてなハイク市民 (金 644日)

グレさんのエントリー

id:minyonnyaのミニブログ

88 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

minyonnya

お前ら、GWどうすんの?黄金週間になりそうにないやつは食べたい他府県の名物でも書いてろ

山形の新庄の花あじさい。
日光の三ツ山羊羹本舗の水羊羹。
静岡まるたやのあげ潮。
愛媛 大洲の長浜しぐれ。

花あじさい、100枚でも食べれる気がする…よ。あ、ちょっと大袈裟でした!
minyonnya
minyonnya

minyonnya グレ

くろちゃん、ウンチでました~~!3日ぶり。

この4月、彼は大変な経験をしてしまいました。
色々あって、なんと野良猫を追って脱走→ガチの喧嘩→数時間もどらず→傷心の帰宅。
見たところ怪我は耳のところに少しで、血は出てなくて透明の液体が固まってる感じ。
さらに翌々日から私が5日間留守にするという、これまた気の毒な状況でありました。

戻ってきて数日すると、ストレスから?でしょうか、また肛門腺に穴があいてしまいました。今回はもうガッツリ開いてしまってて、本人も舐め舐めしてて、翌日に連れていく時には患部をむやみに気にしなくなっていたので、抗生物質を飲ませるだけでカラーは無しでした。
薬のせいか便秘気味で、ちょっと注意してます。
minyonnya

うちの猫

f:id:minyonnya:20180424201056j:image
首輪が変わったのん♡
minyonnya
minyonnya

旅かえる

レモネードさんも、何だか物思いにふけっておられるよ。
f:id:minyonnya:20180322144811p:image
f:id:minyonnya:20180322144812p:image
minyonnya

ひとりごと

3月で、新学期やら入社やら新しい季節がくるわけです。
そんな晴れ晴れしいことは何もないのですが、日常的な意味合いで、わたしも新しいシーズンが訪れたなあと実感しているんですね。
第二の人生?
ここからさて、どんな風に先々を作っていきますかねえ、というような。
なかなか悩ましいものです。目標とか達成とかともちがう、何かをつかまなくてはね。
じっくりと検討していくか~。
minyonnya

その報告はしなくていいです

突然快晴です!ぴっかーーーっです。
シーツを大急ぎで洗濯機に入れてきます!!
minyonnya

minyonnya グレ

宮原選手、美しい。
大好きなプログラム。この振り付けが大好きです。
今季も素晴らしい演技を観せてもらえたなあ。
そして彼女の美的センスは何も言葉がありません。信頼の衣装選び。
minyonnya

minyonnya グレ

ソツコワ選手は今は、可もなく不可もなくといった感じ。
この先何かがあれば、とても素敵になる可能性があると思うのです。
今で言うと、この髪型がおばさんぽくて残念。ラジオノワもこんなんするけど、ふたりとも若さと美しさを生かさない髪型だからやめてほしい。
minyonnya

minyonnya グレ

14度目!!の世界選手権ですって。すごい。
わたしも大歓声だよ~。
ヘアスタイル、メイク、口紅の色、衣装の赤の色味、すべてパーフェクト。
素晴らしい演技です。この演技を観るだけでうれしい。何度見ても毎回嬉しい。
まさに偉大な選手です。

minyonnya

minyonnya グレ

ベルちゃんの衣装をじっくり見よと思ったら、ザギトワ選手にカメラ切り替え。
ありゃりゃと思う間もなく宣伝になって、沢尻エリカ。
ポニテで、似てて、すべっちゃえYO! なんちゃって~(^^)
ベルちゃんの衣装は良いですね。キラキラ具合も非常によいです。
minyonnya

おはよう

おはようございます。
昨日は運転してるうちに雪に変わってきて、ちょっと焦ってしまいました。
今も雨が降ってます。でも止みそうかな??
コーヒー飲んでフィギュアスケート録画を鑑賞します(^^)
minyonnya

minyonnya グレ

いまテレビからボウイの「ヒーロー」が流れてて、猫が目の前にいたので、両手を彼の顔の前で広げてリズムをとってたら。
猫が自分も両手(ほんとは前足)をひろげて、私の右手を肉球でやさしくつかんで、後ろ足で立ったまま一緒にリズムに揺られてくれた(^^)
この説明、わかるかな??くくく~。
minyonnya

今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「シェイプ・オブ・ウォーター」
・レトロな雰囲気が漂う美しい映像。お風呂のお湯張り、仕事場でもトイレ掃除など何やかやビチャビチャした印象があって、お隣さんの画家と食べるパイも緑色のゼリー状のプルプルがあって水っぽい。湿気感がつよい。
・なんでしょうね、ストンと、ふっ。。と恋に落ちたのがすごく良くて、ああ幸せだね、イライザ、と。最後には泣いてましたね、私。
・水辺に捨てられてたり、水の中で快感を得る毎日とか、最後の場面の傷とか、声を持たないことも含めて、イライザが水の世界に溶け込める要素があったなあと思うと、ほんとにふたりはあんな風に生きていったかもと思える。
minyonnya
minyonnya
minyonnya

好きな三人組

f:id:minyonnya:20180320165548j:image
「クローサー」(2002年香港)
かっこいいんですよ、この3人~。
minyonnya

今日のおやつ

もっちりドーナツの素、みたいな名前ので作りました。
わたしにも出来る、素晴らしい粉ちゃん。
f:id:minyonnya:20180320164556j:image
minyonnya

minyonnya グレ

なるほど、ペンギンハイウェイ、映画になるんだ。私も映画化を望まない方だなあ。頭の中に私の読んで感じて浮かんだ漠然とした鮮やかなものを大事にしたいぞと。
でも私もやっぱり観ちゃうよね、出来上がったら。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択