ひとりごと

"ひとりごと" でひとこと
3401 fans
Entriesアルバム

[emoji:529]メール投稿
[emoji:553]イマココ
書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。初めての方へ

新着順 | 人気順

yukee-ane
部署内が異様にナーバス

雪の予報ではなく、しばらく続くものすごい冷え込みに。
そこへ私が、25日にマイナス15℃と表示してる天気予報を見つけて、「うわっ」と声をあげて、ナーバス更に加速する。

そこに入った連絡
「東京本社は三時で退社するので、連絡は早めに!」火を吹いて加速するナーバス

てやんでい!やってられるか!
本社が三時なら足並みを揃えろーっ!!!
by ゆき 22:40:13 from mail 返信

cassistree
雨の朝でした。
夜中から朝までよく降ってた。
今日こそあっちの部屋を片付けたいと毎日思うんだけど寒い。
エアコンあるから大丈夫なんだけど。
by りみ 22:32:25 from TOUCH 返信

keisolutions
1月後半から2月にかけて、できる限りたくさんのライブ見て、着物を着て、日本を満喫しちゃおうと思う。

今までずっとサービス業をしてて、土日祝日、クリスマスも年末年始も仕事なのが当たり前だった。でも、そんなのちっとも当たり前じゃなかった。経営者の儲けのために利用されていただけだった。

わたしはこれからの人生全部自分で決める。いつ休むのかも。何をするのかも。誰と会うのかも。

……と言いつつ、これから行くセブ島では週4日屋台でたこ焼き作ります。これは必ずやる。残りの時間で今までできなかったことをする。たぶんできる。

セブ島であともう少し英語をブラッシュアップしたら、次はもうひとつチャレンジしたいことがある。やればやるほど、やりたいことが増える。

とにかく今は行けるかぎりライブに行くのだ。下北沢とか渋谷に日帰りで行ける場所に住んでいることに圧倒的感謝っ!!

by さおりたん 22:07:51 from TOUCH 返信

kk_solanet
nhk_shutoken: 気象庁の松本積主任予報官「東京23区では午後6時から午後9時ごろにかけてが雪のピークと予想される。帰宅の時間帯で、鉄道やバスなど交通機関が乱れ、かなり影響が出ることが考えられる。大雪になる前に移動してほしい」。
https://twitter.com/nhk_shutoken/status/955273417032257537

「積」主任予報官…。
by そらねっと 22:04:13 from TOUCH 返信

Ancoroll
毎年毎年何万人も引っ越ししてくる首都圏ですので初めて積雪圧雪凍結した道を歩くであろう人々も何千人もいるだろうからシツコク注意喚起するんです、て解説をきいたのから早幾星霜でございます思えば遠くへキタサンブラックです。
んでまた都会の雪はいろいろと独特の厄介さがあるからなあ。
て事で、早めのお昼、さば定食食べてくる。
by あんころ 21:15:38 from TOUCH 返信

lieutar
ボブネミミみたいに美しくなりたい
by lieutar 21:08:36 from web 返信

chaoruko
みぞれか雪がふってきたので
朝ごはんくう
by ちゃーりー 20:39:53 from web 返信

today_k2
ハイク見てると雪って声がちらほら見えるので、怖くておふとんから出られない〜。
by today_k2 20:18:54 from TOUCH 返信

chaoruko
TM NETWORK はむかしむかしいっぱいきいていた
いまでもラジオでのんきな会話をしていたのを思い出す
by ちゃーりー 19:43:43 from web 返信

maicou
TK介護問題で思い出したのは、知り合いの二人子育て中女子の人が言ってた「毎日毎日、話す相手が乳幼児しか居ないのが本当につらい」ということだった。もちろんダンナ氏いるんだけど、典型的な放置男子なので。
これは先日、特養入所中の父が「毎日毎日、認知症の入所人としか喋れないのが本当にキツい」と言ってたことにも繋がる。
孤独こそが本当に辛いのだと、このことでもわかるよな。
by maicou 17:28:46 from web 返信

[emoji:833]

ひとりごと