muryan_tap3 はてなハイク市民 (金 875日)

むりあんさんのエントリー

id:muryan_tap3のミニブログ

38 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

muryan_tap3

おはよう

おはようございます。
今朝はのんびりというか意識が飛んでて髪を洗う時間が無く、子供を送るのにすごい頭で出るしかなくて…orz
帽子もどこかに押し込んじゃってわからなくて…あ~あ。
今朝は子供がまったくぐずらずにテキパキしてくれたので時間に間に合わせられました。
前は嫌がったチーズ入りの卵焼きを美味しそうにパクパク食べてくれたし凹みより嬉しさが勝ってる朝です。
muryan_tap3
muryan_tap3

ひとりごと

311の震災の関連で元復興相とかボケ老人の演技をしてるセコい石原とかの発言に怒りが湧いてたけど、震災関連で本当に腹立たしいのは原発にかけられた保険料とか古くなったのでいろいろ直さなきゃいけないとこ、津波対策などを経費削減とか言ってどんどん削らさせてた奴。
保険で慰謝料などの足しになったろうし、古いものとかチェックしてちゃんと動くように手入れできててせめて予備電源動いてれば今のような状態にはならなかっただろうから…
過ぎた事を言っててもしかたがないんだろうけど、運用のやり方とか警備とかどのくらい改善したんだろうね
muryan_tap3

ひとりごと

スイスで萌え絵の鉄道イメージキャラクターが採用されるかも、でみちかに反対してた奴が今回はイメージキャラクターとして相応しいという感想は白人様に弱い、いい加減な基準だ、などなどいろいろまた賑やかになってますが…
自分としては国際展示場駅に初めてアニメ関連の大きなポスターが貼られるようになって(駅に!アニメキャラのポスター!って衝撃と認められたような嬉しさがあった記憶)からずいぶん遠いところまで来て、問題点は大きくは変わってないのに問題意識の持ちようは物凄く変わってきていて環境の力はすごいなと驚くばかりです。
昔だとたぶん、表に出すなら表向きの描き方があるだろというのが大勢だったのではないかなという気がします。
勿論表現の自由を主張してみたり露悪的に際どいというかあえて露骨に性的な表現で挑発する人も居て。
でも批判されるいわれのない当然の表現でケチつけるなどキチガイみたいなこと言う人が中心ではなかったと記憶してます。
今のように手軽に大勢に向かって考えなどを流す機会は一部の人以外居なかったから聞こえなかっただけなのでしょうか?

再燃した?という感じの萌え絵キャラクター(個人的には萌えがよく解らなくなってきてて、ぼんやりと男向けかつ可愛い系オタクコンテンツテイストということだよね?)のパブリック?イメージキャラクター問題。

今回スイスのは、日本の自治体や公共事業団体やそれに接続する会社が期待する効果が上がるということで右に倣えと全国あちこちのパブリックイメージキャラクターに採用されている流れで羨ましがったオタク外人が自分の国にて自社でも提案してみましたっていうことだと理解してるんだけど、まちがってないですよね?

その人の案の絵が、以前燃え上がったような性的アピールを盛ってる絵のような点がほとんど目立たなかったために(重要だけどそういうアピールが全く無い絵はあんまり無いと思う。現実の女性の装いすらそうで、最重要なのは理想の妄想を固持せず現実寄りの表現を探れってことだと私は思う)批判が少なかったのを、何にも変わらないのにダブスタだとか白人がやれば賛同するのかとか、かなりコメントあるけど。雨垂れのようにであるけどいろんなひとがこういう点はこうしてくれたら受け入れられる、とかコメントしていたはず。
萌え絵だから駄目という人はあまりいなくてむしろ萌え絵はかわいいけど性的アピール薄くしてよ ってのが多かったと思うのですが。
muryan_tap3

何万年もかけて進化してきたのに

寝かしつけのつもりで寝入って遅く帰る夫を迎えられない
muryan_tap3

飢えたオオカミのようなしりとり

ルビーの輝きが生肉から滴る血にしかみえないほど飢えてる
muryan_tap3

おはよう

おはようございます。ハイク的に。
なんだか気になるけど白黒は付かない難しい話題ばかり…ということはかなり自分に引き寄せて考えてる話題ってことであるということなんでしょうが。

昨日洗った毛布は乾いた。今日の分も乾くといいな…!
muryan_tap3

ひとりごと

idコール貰ったんだけど、コールした本人のブクマページ以外からはその書き込みを確認できないのが気持ち悪い。しかも何言ってるのかよくわからない。
たぶん自分がなんかよくわかってないせいでコールしたコメントがあるブクマを見つけられないだけなんだろうけど…
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

痴漢冤罪は人の人生を狂わせる大罪だという感じに沢山注目が集まるけど、大元の痴漢も被害者の人生を狂わせてるんだよね…
痴漢被害で電車に乗れなくなる、道を歩けなくなる、それで不登校や仕事にいけなくなったり。
男だと思うと怖くて付き合えないから未婚になるとか。

なんかブコメにスターが集まってたけど、あれは最初に無実の男性が、って入れたからスターが集まったんだと思うよ。
まず男性のことを書いたから。
男性のことを頭にしなかったらスター付けなかった人沢山居ると思うね。
言い方が気にくわないって。

冤罪は非常に問題だよね。それは間違いない。
でもそれがあるから女は電車に一緒に乗るなとか家に居ろとか確実に加害者を特定しろとかいう無理難題は駄目だよね。

痴漢被害にあった女性を含めが男は皆手を上げて電車に乗れとか疑われたくないならもっと自衛しろとか正当な要求と疑わずに言うことってどの位あるかね?
ユニークのカウントで沢山見聞きするか?しないよね。
あってもかなりの確率でコピペなんじゃないの

muryan_tap3

ひとりごと

自分のおはようが増田に転載?されてて驚いた。
わざわざ初めてのハイクで一言してきた人かな?いや、違うだろうね
muryan_tap3

おはよう

おはようございます。ハイク的に。
私の辞書には「余裕」とか「ゆとり」とか「時間前行動」という文字は繰り返し塗りつぶされて存在を許されていないかのようです…
muryan_tap3

おはよう

返信先echorev
ハイクにも来るんだ⁉
muryan_tap3

おはよう

おはようございます。ハイク的に。
国会ウォッチャーの増田が上がってますね。
http://anond.hatelabo.jp/20170417150728
http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170417150728
監視カメラがあっても常時監視してる者も居ない、現行犯でないと捕まらないのを熟知してる狡い窃盗常習者みたいなことを自民党の政権中枢が繰り返してる訳ですよね。
バカにする方に感情移入しないとやってらんないって皮肉なブコメもあったけど皮肉だと思わない人も居るんだろうなと暗い気持ちになります。

個人でなにか出来る事って有りますかね…
muryan_tap3

ひとりごと

牛乳が無くなって買いに行かなきゃなのに猛烈に眠い
muryan_tap3

こども

さっき糸電話を作ってるとき私が紙コップの穴に糸を通すのため糸を舐めるとすかさず「何食べたの??」
はてなブログに居たイメトモさんちと一緒だな…
muryan_tap3

muryan_tap3 むりあん

何か毎月生理のときに体調崩すなと。
普段大丈夫なのにアレルギーみたいなのでるとか皮膚の内側がぶよぶよ気持ち悪いとか熱が出るとかあちこち痛いとか死にたくなるとか… ああ面倒だ
muryan_tap3

抜かった

猛烈に胃が痛い
思い当たるのは朝食の茸の加熱が足りてないのがあった…?位。でも自分以外は皆大丈夫なんだよな…幸いにも。
子供と一緒に自分も病院かかるはず(花粉症)が時間ぎりぎりアウトな感じで自分は運転だけして子供は夫に付き添ってもらうはめに…
具合が悪いから医者にかかれないというナンセンス
muryan_tap3

おはよう

おはようございます。
子供が寝言でなんか抗議しようとしてました。
よく夢で昼間の出来事を復習してるような様子をみるので、あああれかな…と思い当たる事が。
まだ寝かせてるけど今朝はどんなふうに起きるかなぁ
muryan_tap3

おはよう

おはようございます。ハイク的に。
お金が無くても恋愛出来るよねと言うのがブクマに上がってましたが、それは一緒に時間を共有する彼女が必要とする最低限「以上」に気遣いである(もしくは気遣いする気持ちを何かで実行しまがりなりにも相手に伝えられる)とか立ち居振る舞いであるとかが出来ていることと、お互いをお互いに知ろうとコミュニケーションで好意をキャッチボール出来る人であればかなりの率で大丈夫と思いますよ?(だから被虐待経験のある女性がクズ男と居られるのを多く聞くんじゃなかろうか。基準がないか超低くされてるから)

突き詰めたらひとそれぞれにしかならないけども、大雑把にはなんでお金がないとになるのかは理不尽と怒る人ほどよくよく考える必要があると思うのですがこの考えは凝り固まっているでしょうか?

muryan_tap3

おはよう

おはようございます。ハイク的に。
今日は体調が今のところはいまいちです。どんどん悪くなると予想されるのでつらいですが集中してがんばらねばと思います。頭がふわふわくらくらして寒い…
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択