natukusa

natukusa id:natukusa

絵が描けるという呪縛
https://anond.hatelabo.jp/20171017221010
 
なーーーーーーんも脈絡ないけど、今日になって読み返したくなって読んでた。
この増田、いまちゃんと眠れているかなあ。そんでまだ絵や漫画は描いているんだろうか。
結構はてブがついちゃったんで埋もれたが、わりと的確なアドバイスできたんじゃない!?って自画自賛してたけど読んでもらえただろうか。読んだけどアドバイス罪うっぜごめん。
 
たまたま最近の自分もページ数の多い同人誌を書いてて、この増田みたいな生活をちょっとだけしてる。
でも増田と違うのは、椅子に座って描き始めて30分くらいすると、ものすごい消耗を感じる。腕が重いし背中をまっすぐにしていられない感覚が襲ってくる。
そういうのごまかしごまかし描いてるから全然すすまないし、作業時間も短い。
作業が辛い、嫌だって感じじゃなくて、やる気に対して単純に体が追いついてない感じある。
体力づくりからかなー。でも今その時間もないんだよなー。
 
それだけ。

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

規約違反を通報

▼はてなハイクの今月のスポンサー
natukusa id:natukusa
書いた日数: 531はてなハイク市民 (金)

表示内容を選択