poolame はてなハイク市民 (プラチナ 2,192日)

雨子さんのエントリー

id:poolameのミニブログ

395 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

poolame
poolame

おはよう

おはよう! 今夜はデザートを酒粕ココアにしてみようかなあ。
f:id:poolame:20170425115700j:image
poolame

おやすみ

明日はちょっとお仕事のやり方を変えてみましょう。がんばろー。おやすみ!
f:id:poolame:20170425165233j:image
poolame

poolame 雨子

ももち(Bouno !)の横アリ立ち見席取れた! サイリウム……はアマゾンで売っているところまで確認しました。でも25本もいらないなあ。なんかもうちょっと、いざってときに懐中電灯がわりになるようなのはないのだろうか。
poolame

晩ごはん

・小松菜のおひたし、きゅうりともずくの酢の物、キャベツの塩昆布和え、納☆豆
・里芋のミルク煮
・キャベツと紫蘇たっぷり焼きメンチ
poolame

コーヒー

午後のカフェオレ〜
f:id:poolame:20170425165231j:image
poolame

今日のおやつ

こばらがすいたので、お蕎麦を 50g ほどゆでて、ひじきとたまねぎと春菊と具たくさんラー油かけて食べた。
poolame

午後のロードショー

「フェイス/オフ」
よかった、よかった。しかしそのう………ニコラス・ケイジがトラボルタになりトラボルタがニコっちになったところで今ひとつこう、「ああ! そんな! はらはら!」とはならないのであった。
poolame

午後のロードショー

「フェイス/オフ」
鳩きたーーーー!!
poolame

poolame 雨子

家でシャンプーしないセレブ……セレブ……シャンプー……

「フェイス/オフ」見たさにテレビの前までやってきて、そしてぐっと欲望を飲み込んで諦めた。えらい。まあ、今年すでに二回見た。二回見て感想は「弟察し良すぎ。ブラコンか」というものだった。私(「フェイス/オフ」的に)汚れてる……

もう二時だけど、午後こそがんばロー!
poolame

お弁当

焼き飯弁当〜
f:id:poolame:20170425115701j:image
気まぐれで投入したマスタードの存在感がなかなかでした。
poolame

葉写真

あおあお〜
f:id:poolame:20170425115657j:image
f:id:poolame:20170425115658j:image
poolame

花写真

お花ちゃーん
f:id:poolame:20170425115659j:image
f:id:poolame:20170425115656j:image
poolame
poolame

おはよう

おはよう! 今日は里芋の白味噌クリーム煮というものをつくってみよう。
f:id:poolame:20170416192451j:image
poolame

poolame 雨子

最近、肩甲骨がはがれるように努力しているの。まったくはがれる気配がないのだが、せっせと肩というか肩甲骨を動かしているよ。するとその直後だけは肩こりから解放されたような雰囲気が生じる。あと、ふくらはぎも鍛えている。ハイクで読んだやり方(肩幅くらいに足を開いて立ち、つま先だちになってかかとの上げ下ろしを 30 回くらいする)で安藤美姫 & ももちリスペクト……。そういえば、ももちの横アリ、最初の申し込みで取れなくて、今ダメ元で立ち見席に申し込んでる。とれますように。
しかし今日も思う様書いたものである。家族にハイクがばれて以降、なぜか言い知れぬ解放感が生じ、つい以前よりたくさん書きじゃくってしまう。ねよっと。すべては明日。おやすみなさーい。
poolame

明日のさくせん

・朝イチで「エイリアン・プレデターセット」と「ベイブ」をレンタルショップに返却し、
・帰りにコンビニで印刷し、
・それだけで終わるのは癪なのでなにかふわっとしたものを買い、
・四五日分のおかずを作りつつ、仕事もし、
・そこまでしてまだ余裕があったなら今日録画したニコラス・ケイジを見る。
poolame
poolame

poolame 雨子

『子規と漱石』、今年の正月に読了していて、「2017 年は読書的に幸先良いぞ」って思いました。必死にどたばたとがんばってる二人のやりとりが(中断も含めて)小説みたいでおもしろかった。
poolame

タモリ倶楽部

『東京都北区赤羽』の漫画家、清野とおるが出演した回を見ました。漫画では漫画家本人もすこし箍が外れた人として描写されていたので、配慮に配慮を重ねた繊細な(番組では「卑屈な」と表現)取材方法がとっても意外だったし、おもしろかった。取材じゃなくても、初めてスナックを訪れる人なら誰にでも役立ちそうなお話でした。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択