princo_matsuri はてなハイク市民 (プラチナ 3,690日)

幽体離脱frincoちゃんさんのエントリー

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princo_matsuri

princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

普段のおしごとがコア部分大半なのもあり外部に公開することに慣れてないわー。
昔個人で作ったのもうけたためしがなくて人に見せることを忘れてしもうてな…
ツイッター投稿は明日やってみる
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

「やきう」が完成しました。重力計数いじったのでちょっとだけ飛びづらくなってるかも。
http://blog.livedoor.jp/koro2tamami/ahoge.html
ボールをバウンドできるようになったので「アホ毛リフティング」というのを思いついた。
頭悪そうなものばかり思いつきますね…
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

髪の毛の束にボーン(?)持たせて髪をなびかせる発想を思いついたが
html5canvasではテクスチャに複雑な変形させるのは無理っぽ。
WebGLというのを使えば可能なようだが、ソースぐっちゃぐちゃだよ
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

[みょんみょん]
テスト版。「やきう」ボタンを押すとボールが飛んできます。
アホ毛をバットに見たてて野球ぽいものができます。なんやこれぇ
スコアは飛距離で決まるようです。不親切なところは本verで修正予定
http://blog.livedoor.jp/koro2tamami/test/ahoge.html
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GHBq96 GHB

返信先GHB
東京と富士山が近すぎるのは、エヴァのように(怪獣の侵略により)都市が移転した結果なのかなとも思いました。
ワイの知ってる東京と違う!というのも納得ができます(できるの?)
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ogajud id:ogajud

返信先ogajud
PS1~2時代あたりの3Dゲームで遠景のポリゴンの描画が追いついてない現象に見えました(わかりにくい)
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みょんみょんするアホ毛でボールを打ち返す野球ミニゲーム実装した。我ながらなんだこれ
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晴ちんは恒常だしスカチケ待ちとするか…(無料2万でSSR2+1被り、出ませんでした)
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捻挫してない側の足に負担がかかって疲労がたまりつつある
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tw見た限り3人加入までがチュートリアルらしい。Oh…(まだ0人/戦車2台)
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

シリーズ至上最も荒廃してるっぽいけどアイアンベースのハイテクさに対して
モブの姿がないのも変な感じする。
princo_matsuri

メタルマックスXeno

アイアンベースに入るところまできたけど、
(チュートリアルだと思うが)煩雑さがなくなったなぁ。
なんかメタ的に人が親切でメタルマックスはこう…
不親切で…自由でなきゃダメなんだよ…
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

硬貨大あった捻挫の腫れがなくなってる。
少し痛むけど明日明後日には仕事行けそう。することないと思うが
princo_matsuri

こんな無駄な機能のある電化製品は嫌だ

録画機能つきテレビ「こんな番組を見逃しました。残念でしたね!」
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

[みょんみょん]
一段落ついたけど現時点では技術者の自己満足の範囲、いわばデモンストレーションを
抜け出せてないので「あ、これ楽しい、かわいい」と思えるまで拡張かねぇ。
他のアイドルも考えたけど首から下作るくらいはないと寂しいか。
腕はともかく、手の動作はほとんど手書きになるから大変そうだ。
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

スマホ対応してやった。
あとタイムスタンプ埋め込んでスーパーリロードいらなくした。
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

スマホ対応したいけどmousemoveが不安定なんだわ
タッチ操作でブラウザの拡縮スクロールを兼ねているので
ontouchイベントなんてものがあったが反応しないしローカルでテストできないの手間
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princo_matsuri 幽体離脱frincoちゃん

絵を直したので一旦完成!
なんか枠とUIとか欲しいなぁ。あまりに技術者が作ってそのまま感がすごい。
http://blog.livedoor.jp/koro2tamami/ahoge.html
f:id:princo_matsuri:20180417112232p:image
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