書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

qohelet

晩ごはん

チャーハンの残りにキャベツ炒めを追加したもの、ナス炒め、パパイヤ。

けっこうお腹がすいていたので、大きなナスを一個まるまる食べちゃった。ありがとう、田楽みそ。パパイヤは縦長に切ってみたら何だか楽しかったです。魚をさばいているみたい。
qohelet

おはよう

おはようございます。
せっかく、アサイーの写真を撮ったのでのせます。このお店のはアイスタイプで(とろりとスムーズなタイプではないやつ)、アサイーを半分詰めたところで、好きなフレークやチョコを自分で自由に加えさせてくれます。がりがりフレークを中にたくさん入れるのが好きです♪
f:id:qohelet:20170518133309j:image
qohelet

晩ごはん

キュウリの酢の物、サラダ、チャーハン(玉ねぎ・ベーコン・卵)、牛フィレみニョン。

酢をやっと買いました。オリーブオイルの瓶と見分けがつかなかったの…。似たような、丸くて細いオサレな瓶でございます。焼きたてのジュジュとしたお肉を食べたら、お腹も気分も落ち着いた♪
qohelet

晩ごはん

焼きそば(豚肉、玉ねぎ、キャベツ)、作り置きスープ、パン半分と卵サラダ。

ベーコンブイヨンで白菜と人参を煮ました。ベーコンなしでも美味しかったですよ~(∩´∀`)∩
パンの残りを食べるので、焼きそばは少なめに作ったつもり…。
qohelet

怒られそうなことを敢えて言う

お釣りを少なく間違えられたので指摘したら、今度は、渡された釣り銭が多かった。多い分はもちろん返しました。
落ち着いて! 計算して! 手元のお金をよーく見て!!

治安だけでなく、こういった間抜けさ(いい加減さ?)にも気をつけなくてはいけないのでござる…。
qohelet

おはよう

おはようございます。
お店での会計、けっこう間違えられます。悪意があるわけではなくて、まあ、いい加減なのです。一桁違ったこともありました。レジへの自動入力がうまくいかなくて手入力したら、どうやら、ピリオドを打ち間違えたみたい。こないだ、布を4つ買ったときは、レシートを見たら5つになっていました。これは、個別にバーコードを通す手間を省いた結果なので、日本でも起きそうな間違いですね。後者は安すぎたので気づきませんでしたけど…。
qohelet

晩ごはん

豚肉と人参、ジャガイモをご飯と一緒に炊飯器で炊いたもの。タマゴとポテトのマヨネーズサラダ、レタス、ビーツ。

炊飯器調理に挑戦してみました。バラ肉ではなくフィレみニョンにしたよ。柔らかいー♪ サラダの具をつい細かく書いてしまうのは、栄養バランスが気になるからですかね…。
qohelet

リオデジャネイロ

あっ、これ、チラデンテスの像(ブラジル独立運動の象徴的人物)だったんだ!
f:id:qohelet:20170520132951j:image
ガイドブックには見学できると書いてあるので、今度また来よう。
qohelet

リオデジャネイロ

リオデジャネイロ州議会だと思うんだけど…デモが多いせいでしょうか、頑丈な柵で緩衝地帯(?)が作られていました。
f:id:qohelet:20170520132956j:image
qohelet

素敵

コンフェイタリア・コロンボのランチョンマットは、丸いテーブルに合わせて楕円形になっていました。
f:id:qohelet:20170520141228j:image
qohelet

リオデジャネイロ

セントロ(中心部)には用事以外であまり行ったことがありません…。
今日は観光だよ!
有名店、コンフェイタリア・コロンボの一階カフェに入りました。
f:id:qohelet:20170520135040j:image
壁には、素敵な意匠にはめこまれた大きな鏡が、ばん!ばん!
中央は吹き抜けになっています。
f:id:qohelet:20170520135625j:image
qohelet

リオデジャネイロ

セントロの素敵なお店。
CDや雑貨・本の売り場、プラス、CAFE♪
f:id:qohelet:20170520133311j:image
qohelet

晩ごはん

挽肉トマトソースの作り置きに、茄子炒めの作り置きを投入!
汁が少なめなので、じゃじゃ麺っぽい。美味しいけどちょっと食べにくかったです 笑
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/q/qohelet/20170519/20170519204321.jpg
qohelet

みなし言葉

運営側ではなく利用者が原因を見つけるとは、んなの力ってすごいですね。
qohelet

今日もお疲れさま!

先週は来訪者や人が集まるイベントがあったから疲れ気味だったのかな。
今週は通常営業のせいか、あまりそうでもありませんでした。シジフォスの岩じゃねーの?と思うようなことはありますが…(・Д・)
明日はお出かけ、ハッピーに過ごそう。
qohelet

晩ごはん

おじや、花ニラ炒め。

白菜とハムのスープ(残り物その1)にご飯(残り物その2)を入れて、卵を加えました♪ 花ニラ炒めは残り物その3です。
つまり、新しいのは卵だけー。
qohelet

あの試合現地だったんですよ選手権

2015アウェイ、J3最終節、長野パルセイロ対町田ゼルビア。試合は引き分けに終わり、レノファ山口が負けたらJ3優勝、自動昇格できるという状況でした。
そう、情報が間違って伝わり、ぬか喜びが広がったのを見ていたのです…。夫の目にはうっすらと涙が。私は見たぞ。

その後、正確な情報が伝わり、アウェイ席の人たちと「入れ替え戦、勝ちましょう!」「もう2試合、楽しみが増えましたね」と話しながら別れたのでした。
qohelet
qohelet

qohelet qohelet(コヘレト)

バカ試合はいろいろございますが、どんな話がお好みですか?

・2007ホーム多摩川クラシコ、FC東京5-4川崎フロンターレ、前半に4点入れられていたのをひっくり返す。今なら試合の流れがわかるけど、あのときは、どうしてはじめから5点とれないのか、謎だった…。
・2008ホーム多摩川クラシコ、FC東京0-7川崎フロンターレ。前半で4失点しました。後半6点目あたりから帰る人が出始め、7点目ではホーム側から拍手が!ハーフタイムのサンバイベントに出てきた皆様、やるせない雰囲気の中をありがとうございました。
・2008最終節アウェイ千葉戦、いわゆるジェフの奇跡的な残留です。調子が良かったFC東京が勝つと思っていました。試合前、スクール生の「3-1でジェフが勝ちます!」という発言に大人気なくザワザワするアウェイサポ。2点リード後、後半30分過ぎからの12分間で4失点し、アウェイ席は黙り込んでいました。試合後の巻選手の嗚咽、社長の喜びようが忘れられません。
・2012ホーム清水エスパルス戦、清水に退場者が2人出た後味の悪い試合です。0-1で負けました…。試合後、アウェイ側に「9人で勝っちった」という横断幕が出て、清水サポの手際良さにビックリ。ばびたんと合流した時、ぴょん!とスキップされたのをよく覚えています。

えっと、良かった系では、長友選手の先発デビュー戦を見てます♪
気持ちが見えるプレイとはこういうことか、と体感しました。ミスもあったけど、観客全員が彼に魅せられていたと思います。
qohelet

おはよう

おはようございます。
こないだ、人に付き合って日本食材屋さんに行ったのですが、一般的なスーパーで売られているブラジル製日本食材に意外と慣れてしまったようで、ほしいものは特にありませんでした。あんこのもち菓子を買ったので、みんなで食べよう。
昨日の茄子はすごく大きかったので、半分だけ食べ、残りはみじん切りにして炒めました。常備菜にします。でも、美味しそう。ああ、もう今食べたいよー。
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択