rok-ko はてなハイク市民 (プラチナ 1,117日)

rok-koさんのエントリー

id:rok-koのミニブログ

31 fans

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。 初めての方へ

rok-ko

rok-ko id:rok-ko

勤務時間調整で早上がりー!
気づいたら30年ものでもうほとんど暖まらないこたつヒーターとこないだの台風の雨漏りで水被ったファンヒーターを買いに行こうと思ったけど寒くて出かける気にならない。
雨も降って来たしな。
いや、今買っておかないともっと冬越せなくなるんだけどさ。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

smgoに泣いた。
そうだよね。
思っててもそれがふたりの想いと一緒かはわからないから、言葉にしてくれたことにもありがとうしかないし、光一さんがだいすきだ。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

へええー、来年のGWは10連休ー。
ほんの1年前までは年間休日120日の会社にいたのに、転職してもうすっかりシフト制に慣れてしまってそんなに不自由もない。
正直10連休もらっても3回くらいひとカラ行って甥っ子ちゃんに会えるなら遊び行ってくらいしかプランが浮かばないな。
子供がいる友達は逆に家抜けられないから夏休みとかと同じ状態で遊べる訳じゃないから結局単身はヒマを持て余すのだ。
物流がどうなるかにより資材の調達がえげつないことになりそうでそれにはうんざりするけど、電話もメールも少ないだろうし、たまにはまったり仕事するのもいいよね。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

やぱ、あれだなあー、たまアリくらい申し込んでみるべきだったかなー。宇多田ヒカル。
アルバム買ったけどデジチケ応募の写真撮るってハードルが私にはすごくすごーくハードル高くて、気づいたら一般もとっくに終わってたや。
アルバムではそんな気にしてなかったけど、Mステで聴いた誓いがよかったんだよなー。
また近いうちにチャンスあるのだろうか。
何が起こるかわからない世の中だからなー、欲望に貪欲でありたいとますます思うようになってきた。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

返信先momo1216
いやいや、しろたんは遠きにありて思うもの(笑)
握手なんておそろしすぎるわ。
ドラマはこの後の展開により役にトキメキが続くかわからんけど、とりあえず美しいよ。ももさんもぜひ!
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

城田くんがドラマやっているのは知ってたけどいつ放送なのかわからず、わかったと思えば先週録画失敗し、第5話にしてやっと見ることが出来た!
あー、こんな2次元的エロくて色っぽいしろたんを4話も見逃してしまったなんて、悔やまれる…
今度好きな芸能人はって聞かれたら長谷川博己と城田優って答えよう(なんの備え)
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

今日おばあちゃんが退院してきた。
入院中は認知症がものすごい勢いで進行しちゃって正直私は心が折れてしまって(資材業者の切り替えと月初を乗り越えるのに精一杯だったのもある)二週間ほどお見舞いに行ってなかったんだけど、お昼にちょっとだけ見たおばあちゃんは私をわからなくても穏やかそうだった。
親曰く、家に帰って来たらぐんと物がわかるようになったというので、ホームのお泊まりから戻って来たら会話にチャレンジしてみよう。
かわいいおばあちゃんに戻ってくれるといいなあ。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

毎年ローザンヌは楽しみに録画してるくせに消化するのに年越ししちゃうのもザラなんだけど、この前やっと今年のを見て、今去年のを見たのだけれど、解説の山本さんも言ってたけどホントに今年のローザンヌはレベルも順位も納得いかないものだったなーと改めて思った。
大人の事情かしら。
去年のはレベルも申し分なかったし、順位も納得、1位になったミケーレくんに関しては、ローザンヌ見てきて初めてコンテンポラリーの素晴らしさがわかったというくらいすごかった!
後は好みの問題だけど、キトリの子もかわいかったし日本の中尾くんもよかったなー。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

2日に一編くらい不満が爆発したり、お給料安くてどうしようかなーと不安になったり、毎月の締めを越えると腱鞘炎が悪化したりするけれども、なんか今会社が楽しいのは気のせいじゃないと思う。
前の会社の5年間で笑った時間をこの数ヶ月でとっくに超えたんじゃないかな。
今日は私がフォークリフトの免許を取ってよいとの決議がなされた!←これは相当な不満を訴えた結果。
次長が稟議書上げてくれて常務まで渡ったので明日には決済が下りるであろう。
もちろん休日返上だけどもそのくらい構わないや。10月はチケット戦線があるので日程調整無理だったけども、11月は体操にも被ってないから通えそう。12月もねー、予定無いから行けるけどねー(くすん)
40の手習いね。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

体操個人総合スーパーファイナル、出場選手からしてもう吐きそうなくらい楽しみよー!
選手にとっては団体もあるし超ハードだけど、群馬に住んでることをこんなに感謝した事があろうか!いや、ない!あるかもしれないけど全てを超えて嬉しい!野々村くんウチワとか作りそうな自分がこわい。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

取引先のお家騒動に巻き込まれた形で10月から資材の仕入先が変わるのだけれど、取引先と会社の間の帳合先には全く非がないのに巻き込まれた形になり、とんだとばっちりどころじゃなくてホント申し訳ない気持ちだよ(うちの会社も悪くないのよ)
取引先を変えることは社内にも秘密だったので、役付と資材担当の私しか知らされないでコソコソしてたのも嫌だったし、言わなくてもコソコソしてりゃなんかあるだろうとおしゃべり好きなパートさんに面白くなさそうな態度取られたりして、やーっと解禁になったーって感じ。
常務と今後の資材の打ち合わせで、来月からの棚卸しが複雑になるなーって話になったので『でも、年末年始は休みます』と言ったらば、「コンサートですか?」『はい、まだ決まってないけど大阪行きます』「すごいですね、そういうのは行った方がいいですよ」と上司の許可が出たので心おきなく楽しんで来ます。
年中無休の会社で持つべきはおたく心がわかる上司だな。
(ちなみに常務はももクロの緑の子が好きだったけど卒業しちゃったから今は推しはいないそう)
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

返信先momo1216
シャトルバスに乗るのに徒歩20分?w
歩きは頑張るので、その際には先導お願いします(方向音痴には辿りつける気がしないw)
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

返信先momo1216
滋賀県出身、なるほどね!
イナズマはぼんやりとお宿が取れなそうとアクセスが悪そうなイメージがあるんだけど(笑)
いつかふたりで出るような事があれば頑張って行くよ!
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

返信先momo1216
ウーバーさんはイナズマの常連さんなのね!
ファンも大移動だったのかなー。お疲れ様だね。
最近ちと興味あるので、フェスとかでちょっと見てみたいんだよなー(ワンマンはハードル高すぎる)
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

そういえば買い物行こうとグリーンドームの前の道通ったらドームにわらわらと向かう若者達とコンサートTシャツで今日は競輪じゃあなさそうだな、フェス?誰が来るんだろと思っていたら、UVERworldとかでびっくりした。
チケット取れなそうなのに群馬にも来てくれるんだね!昨日もキュウソとかやばいTシャツ(略)とか面白そうだった。
うっかりしてると色々通り過ぎてしまうなあ。
rok-ko

今日のお買い物

前回の物産展で迷ったけど販売員さんの態度が気に入らなくスルーした熊野筆。
長年愛用しているシュウウエムラのリップブラシがいよいよガタが来そうなのでとりあえずリップブラシが欲しかったんだけど、今日は60代くらいの販売員さんが上手でついアイシャドウブラシとファンデーションブラシも買ってしまった(想定よりも1万円プラス)
「一度買うと20年はもつからとってもお得なのよー、全然痛まないし」と言われたけど、本当に今使ってるリップブラシだってアウトレットセールで買ったのに15年は経ってるし、いずれは、なんて思っていたら私の人生残り20年もないよ!って事になりそうだからえいやっ、って買っちゃったよ。
ファンデーションブラシ使うのがすごい楽しみー。
抗えるうちはちょっと頑張りたいのだ。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rok-ko/20180923/20180923193247.jpg
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

あ、よく見たらNHK杯は違ったわ、こーふんしすぎw
武蔵野の森ってこないだバドミントンのジャパンオープンしてたとこよね。
場所調べなくっちゃ。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

やばいー!
2019年度の体操スケジュール、全日本もNHK杯も種目別も団体も!全て高崎アリーナなんだけど!
群馬ーよいと一こーいちどーはーおいでー(どっこいしょ)歌も歌いたくなっちゃうって。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

はー、結局あべっすか。
怖ろしい国ですなあー。
昨日行きつけの美容院の店長が日本は資本主義に見せかけた共産国だと言っていたけどホントにね、国民投票出来ないってなんなのかね。
rok-ko

rok-ko id:rok-ko

やだ、私ってばファンっぽいことしちゃった!
(たまたま20%オフクーポン使えたので)
リピートする気になる使い心地だといいけど。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rok-ko/20180916/20180916110120.jpg
▼はてなハイクの今月のスポンサー

表示内容を選択